• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sniper Gのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

ドラレコ取付とアメリカンガレージ見学

ドラレコ取付とアメリカンガレージ見学今日は 天気良かったですねぇ

 写真撮りに行こうか クルマ いじりしようか悩んだすえ

 クルマいじりに。。。

ハリアーのナンバープレートボルト変更とドラレコ取付け

 まぁ 取付けは 1時間も かからないので あっという間におわり

 広告に入っていた アメリカンガレージ見学会に行ってきました



 いつかは ガレージを!!!と 思い もう10年(笑

 これ 完全ガレージだけの仕様です

 (二世帯住宅ではありません ビルトインガレージでもありません)

 シャッターが2枚 そう 中には 2台分入ります

木製に見えますが アルミです



電動シャッターですが リモコンは付いていませんでした

 リモコンは +30万だそうな
 今のリモコンは スマホ操作可能なので シャッター前で開待ちは ないそうな



左の入り口には ポストがありますが オシャレです

ロータスのENGヘッドをポストに加工してます



こうやって 使うそうな



水回りも オシャレ



中に入ってみる ここから 入る



シンクも トイレもある








そして メインは これ 2柱があるのだ



めっちゃ いい!!!



上にあがると



こんなスペースがあり 仲間とワイガヤ出来ます



さらに 上が有り 物置になってます

こんなん 作ってしまったら 家に帰りません(笑

 まさに secret base  (ZONE 好きでした 今でも 聞いてます)

でも お高いんでしょ~!?

上物だけで 2千万です!!!

たかっ! ち~~~~~んっ

まぁ このクルマ乗る人だから そのくらいはあるんでしょうね

 しかし おっさんになると みんなロータスに流れていきますなぁ

 確かに 欲しいですけどね。

 やっぱ 夢で終わりましたとさ。。。








Posted at 2016/01/31 17:49:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハリアー | 日記
2016年01月31日 イイね!

GT+と 気になったこと

GT+と 気になったこと先週のGT+なんですけどね

 GT-R特集だったんです

 GT300も500も昨年は GT-R祭りだったもんだから
 本当に 早いんでしょうね

 そこで 左近氏が ニスモGT-R市販車と 市販車GT300仕様の
  比較ドライブした一コマです

 画像から わかる事は そんなに無いです(元々そんなスキルはありません)

 ただ 自分が ミニサーキット走る時に 気になる所を 見てます
 (インプレなんて 乗った事ないので さっぱりわからんです(笑)

 以前も RC Fの時 椅子剛性が気になってみましたが

 RC Fと比べ物にならないくらい ニスモGT-Rは イイですね
 (RECARO製セミバケみたいです)

 RC Fのシートがホールド性が イイ!という評価ありますが
 街中なら そうでしょうね
 でも もともと FSW走る想定内の車両なら あれは・・・。

 シート ふらつくと ほんと走る気なくなりますよね。。。

次は 左近氏のドライブポジションが めっちゃ気になりました

 ステアリング高さ わざとこれなんですか?

 それとも 相当 小柄な人なんですかね?



 視線の位置(赤←)みると 完全にステアリング邪魔に思えます

 こんな位置で 90度以上 深い切込み出来るんですかね?
 回しにくいし 自分の手が邪魔と思うんですが。
 GTカーなら ギア比違うから なんとかなるんですかね?
 (赤○の部分は まったく グラつかないショルダー部です)



セットしてある カメラ位置かもしれないですけどね

 見えたままなので そういう感想です

ボクの好みは メーターフード上端を基準に 前見たい (路面との角度直感的に見たいんです)
 なので メーターフード高さ以下に ステアリング上面を出ないように収めたい
 そうすると 懐で ハンドル回せます(下手くそは なるべく近くで 回したいんです)

このあと GT300乗り換え ドライブ



 わりとポジション変わってますけど でも まだ気になります



 本職のドラテクの奥は 深いですね
 わからないことばかりです

 勉強 勉強 日々  勉強ですね





話は 変わり とある人のブログで。。。

 人 跳ねそうになった お話なんですけどね
 急ブレーキで セーフ だったという 結果
 原因は 歩行者が 見えにくいロケーションと黒っぽい服装

 たしかに いますよね そういう命知らずの 早朝 散歩組み
 あんなんワナですよね

 しかも 雨でも 黒っぽい カッパ着て歩く人。。。

 頼むから 他人を 自分の趣味に 巻き込まんでくれ!と思います

 それが言いたいわけではないです

 急ブレーキで 助かった!と記述してます

 ココに もうちょっと 触れて欲しかったんですよね

 そのクルマでなかったら あなた 止まれてませんよ!
 完全 PCSのブレーキアシストに助けられてます

 あなたの踏力では そのスピードからでは 止まれません
 丁寧に 減速スピードと距離の解析までしています

 あと少し もう少し クルマの事理解してたら 気付けたのに
 実に ほしい。。。

 ドライバーに気付かれないように自然に作動するようになっているんで
 そうなんですが カタログしっかり読んでたら わかったかも。
 知らないのもなんか いいのかそれで?と思ってしまいます

 VSCみたいに 鳴ればわかるだろうけど。。。

もうちょっと 考えると 超エコタイヤ(違う意味の)だったら 止まれたんだろか?
 タイヤやブレーキパッド交換してる人 いっぱいいるけど
 変更 前後で 性能 確かめてる人 どれくらいいるんだろ?

 特に パッド 初期制動だけで 鳴きが収まり よく止まれるようになった!なんて
 書いてありますけど 一番 大事な高速域 確認しました?

 そんでもって そのポジションで 本当に ブレーキペダル踏み込めますか?
 と 疑いたくなります

 話 それました <(__)>

 クルマの性能向上してるのに ドライバー何も変わってない

 事故が起こるので 備わる安全装備
 みんながみんな 事故するわけじゃない
  なのに クルマが 勝手に制御して ドライバー気付かない
  いろいろ 考えてしまいます

  まだ 自分で がんばりたい!(笑

自動運転が もうすぐそこに来てます

  運転の概念が どんどん変わっていきそうですね(こわっ
Posted at 2016/01/31 09:37:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
34 567 8 9
10 111213 14 15 16
1718 19 20 21 2223
242526272829 30
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
一度は 乗っておこう KAWASAKI (^o^)丿  とうとう 大型バイクの世界へ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DAMD LITTLE : D 2型 改良)  2022 11月 ルーフとフードをBl ...
その他 D500 その他 D500
予約して 購入したので 20160428受取 D5000で ストレスだったところが ス ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
この価格で このスタイル 機能  いう事ないです ウィッシュからの ステップアップで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation