
ハリアー乗ってると 当然 SUVが気になるわけで 乗ってみました
先日の RXに 続いての試乗
今回は 70kmしか乗れませんでした
が 性能堪能するには 十分でした
最近の車のハイテクを堪能するには もう 街中 一般道では
ほとんど把握する事は出来ないですね
ACC性能が 一番気になるので 街中とバイパスか高速は 必須ですね
あと ライト類の光り方もしりたいですね
初めてのジャガー体験です
もう 「JAGUAR」 という 響きだけで 富豪になった気分にさせてくれます (o^-^o)
というか 富豪への おもてなしを体感させてください!って 感じですね
夜の試乗から 始めたので H-LPの光り方
こうなんですが やっぱ高級車なら 夜でも JAGUAR !と わかる光り方がいいですね
LEXUSなんて 昼間でも わかりますもん (ミーハーですいません)
オートは―ビームは ハイロー切り替えではなく 対向車位置に合わせて その部分のみ
消灯させるパターンですね
ちょっと 反応が 遅かったのが気になりました
あと 白ボケのような ムラがあるように見えました
テールLP
SUVらしい ハイデッキです
普通過ぎて 特になにもないです
オートバックドアは 足をバンパー下に入れて 開させるタイプです
(欧州このパターン多いですね)
ボクは この方式嫌いです
手に持つある時のシーンは これがいいんだろうけど
女の人の 姿が 美しくないです
ウエルカムLPは JAGUAR 文字が 映し出されます
携帯では これが限界です みにくくてすいません
ナビ画面は 大きくて見やすいです
慣れないと ラジオも聞けません(笑
こういうのは 慣れの問題ですね
見やすさは この大きさなので おっさんに やさしい(笑
昼間のナビ入力画面
タッチするタイプです
メーターは かなりシンプルですね
ミーハーなボクには 物足りません。
昼間のメーター周り
外観
これが JAGUAR って 主張が イマイチな感じ
世間が JAGUAR と認識するまで 時間かかる?
もうちょっと スポーティー感が 欲しいです
インパネは ちょっと 普通ですね
主張が 強いJAGUAR エンブレムホーンパッド
エアバック展開したら JAGUAR に噛みつかれる???
ここに JAGUAR オーナメントあります
ここから 気に入らないところ
なんでこんな仕様にしたのか
今どき ナビANTやビーコンANTが インパネ上面に出てる
めっちゃ 格好悪い 昭和な雰囲気がします
続いて パワーウィンドゥSW位置
モーターショーに出ているクルマでも 最近 この位置が多いですね
なんか 商用車っぽくて キライです
だいたい 雨降りのガラスオープンしなきゃならないシーンとか
これいいの?
そして がちゃ特有大問題がこれ
ヘッドレストが 外せない仕様
毎朝仮眠してるボクには これ 相当邪魔です
そして パワトレ系
もう 欧州勢の ENGどうなってるの?
これ ディーゼルなんですが アホみたいに 飛んできます
アルミボデーの おかげ?
大陸横断車のパワーは すごいっ!の 一言です
以前 欧州出張でブログ上げましたが 70歳過ぎの おばぁちゃんタクシードライバーが
平気で 170kmで走りますもんね
これ乗ったら ハリアー軽並みになりますね
もっと 思い切りのイイENG作れんのかいな トヨタさん
RX200tでも 不満なボクですが こいつは 満足感あります
これの ガソリンパターン乗ってみたいです
操舵性は これまた すごい安定感です
ロールしないですねぇ
SUVとは 思えません
よく曲がります
ただ 舵を入れた時の 反発力が働いているようで気になります
こんな印象でした
しばらくしたら また 乗ってっ見ようっと。
Posted at 2016/08/14 12:01:02 | |
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