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2017年01月04日 イイね!

やっぱ AW乗りに年末年始はない!?

やっぱ AW乗りに年末年始はない!?初日の出は 行ったのに 初詣は 行けてない。。

インフルが 流行ってるんだってさ

今日 初詣行こうと 思ったのに 中止~ ToT

 となれば もう竹刈りは 飽きたので 思い出したように AWのメンテ。

 老いる交換(笑してないので 久々に やるのだ

整備環境が 良くなったので 簡単に終わるだろうと いつもの

 アマちゃんの 見積もり。

音楽聞きながら やれるし 何といっても 寝板が スムーズに動く  (o^-^o) ウフッ



フロント側も しっかり スキが確保されてます



オイル抜きます



鉄粉は ほとんどないのね

こっち抜いたら 次は フィルターも外します

外す前に フィルターレンチに CRC噴き付けて置きます



 じゃないと 噛み込んで レンチから外れなくなります
 (アストロ工具が 悪いのか?)

 よし 外してオイル抜きます



オイル抜きしてる間 暇なので

 タイヤのエアチェックします



 左前 以前パンクしたところが やっぱ アカンですね

 抜けやすいです



終わったら オイルの準備

投入するオイルは いつものこれ カストロールRS



いったい 何年モノだろうか(笑

 大丈夫かいな



 ヾ(T∇T) ノ彡☆ギャハハハ~ すでに 色が 褐色化や~んっ



 精神衛生上 良くないので そうそう オイル交換しようっと。

NEW フィルターは アストロ製

 (死ぬまで製は 終了しました)

日付 記入して



自動オイル注入器使用(笑



オイル量確認



4Lで 丁度いいようだ

あとは ENG ONで 少しオイルを 回して 再度オイル量チェック

 ドレンボルトから オイル滲みないか チェック



よさそう

 次 フィルター周りチェック



よさそう

下に潜ったついでに いろいろ チェック

怪しいところ その1



チャージャーのパイプ結合部 オイルにじみ???

怪しいところ その2



オイルクーラーのサーモブロック 継手からの オイル滲み

2つとも 今すぐ どうこうする問題じゃなさそうなので 春先まで 放置



 明日 チャージャーオイル量の点検だけ もう1回やろうっと。

結構 風あったけど 気にせず 作業出来て 良かったです

 問題は 身体が なまって 時間の見積もりが 大分変っていて

 もう 半日かかる事を 覚悟しなきゃならないです ε-(´・`) フー

 明日は 連休最終日 引きこもり決定 (^o^)丿

Posted at 2017/01/04 20:37:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR2 | 日記

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