
「なおったよぉ~ (^o^)丿」と 連絡あったので
本日 会社ほっぽらかして Dラーへ Go!
LSよ さよならぁ~
さぁ 見せてもらおうかっ
なんで 1発 PLGが死んだのか
いまどき PLGが 4万キロで 死ぬわけない
その他は ダイレクトインジェクションか インジェクターを
疑うわけで PLG以外は 保証範囲なのに 見事 保証対象外のPLGが
犯人・・・OTL
トラブルシューティング
GTSで ダイアグ見ると 1番失火
他のダイアグなし
ボクが メカニックなら 貧乏なので PLGから調査する(一番安い部品)
だけど Dメカは 他のDラー情報をBMCしたら 20件くらいHItし
ほとんどが インジェクターが 犯人とまで つきとめたようだ
赤○が 1番ダイレクトインジェクション と PLG
黄○が インジェクター
インジェクター1番交換。
・・・直らず。。。。
んじゃ PLG見るかで 1番PLG見ると
左隅が 1番
比較
上が1番 下が 3番
明らかに 電極付近 色違います
4AGの 1発死んだ時の PLGの色が 全然違う
リーンバーンENGだから 薄々で こうなるんかい???
それと 最近のイリジュウムPLGの電極って この3極タイプなの?
確か 3極って PATじゃなかったっけ?
1番2番PLG 入替えで 失火 1番 → 2番に移動
はい 犯人確定 1番PLGっす
なんで 1番が失火したのか わからんので ダイレクトインジェクションも
交換。
結果 1番 ダイレクトインジェクション 1番インジェクター
PLG 4本交換
とっくに 営業時間回ってるので L嬢いない とほほほMax
お茶しながら 明細待ち
PLG茶菓子 (笑
PLG1本 目ん玉飛び出る価格のLEXUSなので いつ失火してもいいように
生きてる3本持ち帰り。
もう 自分でやるわっ
箱は LEXUSだけど PLGは Lマークなし
なんで こんなに高いの?Amazonで検索したかったけど
虚しさ倍増するので やめたっ
安倍首相に直してもらった!と思って 清算してやった。
ん? ふと見上げると 照明が スピンドルだ
そういえば ラウンジで 初めて お茶飲んだ (笑
見上げててたら ボクの IS ハズレ感が 腐食出来ない
毎年 入院してるもんなぁと 思ってしまった。
秋に ビックマイナーなんだよなぁ
今の装備と デザイン 不満は無いから このままかなぁ。。。。な や む
さぁ 帰ろっ
一般道で ENG ON OFFを繰り返し アクセル ON OFFも繰り返したけど
壊れる前より レスポンスよくなった (笑
PLG結構 効いてるのね
元気よくなった (気のせいではない)
LSから 乗り換えたからでもない
実に ツキがいいのだっ
気持ちいいので このまま いつものコースを走ってみる
ドライビングシートポジションは いつも 1番低位置。
このポジションまで 下げれる LEXUS車無いと思う
このこだわりが 好きなのだ
少し小さめで 太いSTRG。そこから伝わる
STRG応答性 剛性感 タイヤ接地感は 安心感があり最高だ
登りは S+で 全開で走ったけど
やっぱ 気持ちいいっ
最近 LEXUS車の AVS SWの位置 遠くて嫌いだっ
やっぱ シフト横がいいっ
ボクには ちょうど 手のうちで ワクワクして 走れる感覚だ
LCは ボクが 完全負けてたもんなぁ
日没間近で いつもの場所に到着
めっちゃ きれいやん
携帯カメラだと 味が出ないなぁ
これで IS 完全 復活できたかな
明日から 通勤で 使いたいけど しばらく雨みたいなので
楽しむのは また今度。
おかえり~ やっぱ このガレージには ISのが 似合う

Posted at 2020/06/09 21:48:14 | |
トラックバック(0) |
LEXUS IS | 日記