
今日も 晴天で 世間は コロナ地獄 ここの 灼熱地獄
どこ行っても セーフティーゾーンがない(笑
文句言ってたも だれも 助けてくれないので さっさと 仕事と同じように
8時半から 始動。
ENGルームの中の続きから
タニグチ プラスチャージング外し
こいつも 外すのめっちゃ苦労した
オルタネーターに つながっているんだけど B端子に 工具持ってアクセスするのが大変
さらに 工具の作動スペースが 無くて大変。
昨日のアーシングといい こいつといい もう 前オーナーとの知恵比べになってる
まるで「君に この作業は 出来るかい?」と 問われているようだ
ボクは やりきりましたよ! (^o^)丿
Frカメラ取り外し
MR-Sインタークーラーパイプ エアクリーナー チャンバー ノーマル戻し
ラノーズ エアプレート(写真撮り忘れ)
タニグチ インタークラーアンダープレート
ヘッドランプ PIAA LEDから ハロゲン戻し
タニグチ ステアリングダンパー
オイルキャッチタンク
また 倒れそうだ
ここで ヘルプが 登場
若手が来たから 安心だ
ノーマルジムニーと 比較しながら 作業出来るので 安心 安心
ブローオフバルブノーマル戻し
これで ほぼノーマルに ENGルーム戻った
あとは フードダンパーだけだ
若手がいるので 重作業に戻る
ブレーキパッドとローターをノーマルに戻す
もう 力が 入らないので 締付もトルクが掛からない
見かねた 助っ人が やってくれる
(きっと このままでは 帰れないと 判断したんだろうなぁ)
ここで ふと思ったこと
タイヤラックから タイヤ転がしながら運んだけど
「タイ~ヤ マルゼン タイヤ マルゼン♪」と言って 運んでしまうのは
ボクだけだろうか? しかも これ 効率良い 気持ち早く 運べる ヾ(T∇T) ノ彡☆ギャハハハ~
ついでに 昨日の強風で 吹き飛んだ カーポートの屋根も 修復手伝ってもらった
感謝 感謝 どうも ありがとう
ついでに ノーマルに戻したので インプレとブレーキの当たりを 付けに
裏山に Go!
その結果
ちょっと ちょっと ノーマルこんなに 走るの???
これで 十分やないの??
フロントストレート 中間 リア 5ZIGENの排気だけだけど
イイ感じだっ
ステアリングダンパーレスでも タイヤサイズ 185なら要らないかも。
ブースト0.5 までなら ノーマルのが 立ち上がり早い(トルク感あり)
という事で 全体のやりたい作業の半分くらいは 消化できたかなぁ??
本日も ヘトヘト また 体重が減り 絶好調。
つづく。。。。
Posted at 2021/08/11 21:26:41 | |
トラックバック(0) |
ジムニー | 日記