• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sniper Gのブログ一覧

2021年10月27日 イイね!

作業2日目 足回り完了

作業2日目 足回り完了あっという間に 足回り作業が 終わる

この辺りは ショップオリジナル足回りなので 作業慣れしてるから

 驚いた。今回は 迷わず 3インチアップ

 新法規 潜り込み防止措置が施行される前に 組みたかったが クルマが
 来ないことには 始まらない

 バンパー下端から 55cm以内を 守れば とりあえず よさそうだ

 外装関係に 取り組み始めたら トラブル続出

まずは 2色切り替え式 FOG LP

 JB23からの 移植品

 スペースが無くて 点かない!のではなく

 寿命なのか 片方点灯せず

 左右入れ替えてもダメ

 いさぎよく あきらめ。 PIAAの ホワイトに暫定取付



 (壊れた FOG LP)

ランプ類は すべてLEDに交換

新品用意して 取り付けようとしたら ここでも トラブル

ランプ内の 奥行きが足らず 全滅 ガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!

 なんてこった ショックが大きすぎる すべて ゴミになってしまった

 純正バルブ高さのモノに買い替える必要が出てきた
 (純正のままでも よさそうだけど ランプが ちょっと 小さいので 光量が欲しかった)



一旦 ノーマルバルブ戻し

タイヤ交換と 同時に フロントローターと新品ブレーキパッド状態だった JB23用 移植



ハブ径が ちょっと 大きいので ジャダー出たら ノーマルに戻す



3インチアップ 組んだけど スタビはノーマルのまま

 下げた方が イイに決まってるけど 取り外してしまう方のが いいかも

 ということで このままノーマルで乗ってから 決める

そして 思わぬ抵抗にあった ホーン

 過去何台交換してきたか わからないほど経験あるのに こいつ付かない





 ホーンがでかい スペース少ない

 使える穴は グリルと干渉する

 取付できるスペースは 取付座面穴が 閉じ断面で ターンナットしか使えないのに 穴径が小さく まだ ボデー加工したくない。

 3日も 考えたあげく バンパー裏とラジエター横を候補とし クルマ引き取り後 BKT形状考えながら 付ける事にした

 今日の作業で ヘロヘロになって

 帰宅して すぐに 寝落ち。


Posted at 2021/11/02 20:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー#2 | 日記
2021年10月27日 イイね!

作業2日目 足回り 仮組み

作業2日目 足回り 仮組み夜な夜な 作業は 続く

リアナンバープレートBKT #1 ワンオフ作製

標準品では いろいろ ダメなので ワンオフしたが 

 この BKTもまだまだ 位置が これじゃダメ

 #2に続く

そして ホーンは もっと問題

 シングルから ダブルホーンにするのに まず 設置位置から検討

 純正位置でも BKT加工しないと 付かないようだ

なので そこらへんにあった BKTベンダーで 90°曲げする












イイ感じだっ

 なんとか 足は 形になった






 まだ 未完成

 いろいろ 足らない それにしても 寒い

もう ストーブ付けないと 夜は 無理かも。。。


Posted at 2021/10/27 22:13:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー#2 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     1 2
345678 9
1011121314 15 16
1718192021 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
一度は 乗っておこう KAWASAKI (^o^)丿  とうとう 大型バイクの世界へ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DAMD LITTLE : D 2型 改良)  2022 11月 ルーフとフードをBl ...
その他 D500 その他 D500
予約して 購入したので 20160428受取 D5000で ストレスだったところが ス ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
この価格で このスタイル 機能  いう事ないです ウィッシュからの ステップアップで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation