
パワーウィンドウ オート機能が使えなくなった件
ショップが 営業始めたので 朝一から 行って ダイアグ調査することにした
過去ダイアグしか 残っていない
現在ダイアグ出ていない
その状態で 初期化実施
でも やっぱ 初期化できない
ならば 一度 パワーウィンドウ系の入力記憶を リフレッシュする
パワーウィンドウFUSEを 取り外して しばらく 放置する
D席 30A P席 20Aの FUSE抜き取り
結果 改善せず
ボデーECU壊れたのか? SW壊れたのか モーター側か
予備品が無いと これ以上は 調査に時間かかるので 今日は ここまで。
後日 入院させる
帰宅して 届いてる部品 牽引フックを取り付ける
LITTLE_D仕様は 前後共に 純正牽引フックが バンパーがかぶさっていて
使えない
特に フロントは 厳しい
まず リアから
ここで いきなり トラブル
リアフレームに M14ボルトで固定するのだが すでに リアバンパーが M8で使用しているのだ
しかも ナットが専用BKTに溶接してセットされており 牽引フックが ポン付けできない
仕方なく M8にサイズダウンして 取付
純正牽引フック取付側は 普通に付けれると思ったら ん?となたt
なんと M14ボルト&ナットのヘックスサイズ 18なのだ (;^_^A
まぁ 持ってるけどね。K-16のリアタイやシャフト このサイズなんだよね
普通 18なんて 持ってないでしょ
これ買った人 スパナは1本あるとして 片方どうやって 回してるのだろ?
取付完了
こんなん10分もあれば 付けれると思ったのに 1時間も掛かった \(*`∧´)/ ムッキー!!
今度は フロント側
D席側から取付
純正バンパー仕様を購入したけど LITTLE_Dバンパーのが 大きかったら どうしようと ビクビクだった
ここで また 問題発生。
画像見てわかる人は するどい
締付4か所が やたら近接している
そもそも 黒ボルトのはずが なぜ シルバーメッキなのよ
安物の大陸製買うと こうなるよ!という見本だね
ヘックスは 21mm
車両外側(ボルト頭側)は ボックス使えるが 車両内側は スタビが邪魔して
ボックスも スパナも付けれない
ここも これ買った人 どうしてるんだろ?
これを使用した
AW11のサーモスタットボルト外すには この工具必要で偶然持ってた
いやぁ 助かったわ
こうやって 使用する
楽に 本締めできた
アイマークして 定期的に 緩み観察する
液垂れしてるのは WAX液 塗布したから
バンパーや タイヤに干渉することなく 取付できた
次 助手席側
こっちが またクソだった
ボルトが またシルバー(本来黒)スプリングワッシャーとワッシャーが欠品してる
数も 数えられないのか??? \(*`∧´)/ ムッキー!!
考えても 始まらないので 手持ちのモノで なんとかする
助手席側は ここに取付
取付完了
アイマークして 完成
こんなに時間掛かるとは 思わなかった作業だ
他のこと やりたかったけど もう 心が折れた・・・OTL
おわり
Posted at 2022/05/08 08:27:01 | |
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ジムニー#2 | 日記