
本日は 朝から 随分涼しくて 秋かなぁ と思うくらいでした
午前中は 厄年解散会がりまして 作業出来なかったんですが
↑車屋のつれがいて 事情話したら エアコンガス回収してくれた
休みなのに ありがとね
昼から コーキング剤と エアコン洗浄剤 Getして いよいよ エバポ外す覚悟を決めました。
画像は 左カウルサイドとダッシュパネルの合わせ面です
シーラーが切れているように見えますが ドライバーつっつくと ボロボロと 果てしなく 崩れていきます
裏側に 水が回り 完全に ボデーが腐食しているようです
どこから ここへ入ってくるのかは やっぱ全ても 把握出来ませんが とにかく 侵入口が確認出来たので 一安心です
コーキング注入し アルミテープで養成しました
止水効果結果は 明日 試します。
ここを対策しても どうせ 他に 水が 回りこみ また 漏れてくると思いますので
とにかく カウルルーバー穴は 塞いだままにします
ボデー側の処置後 今度は エバポとブロアの中身確認と 洗浄です
ブロアも 触りたくないほど 汚なかったですが エバポは すごかったです
恐ろしくて 寒気がするほどでした
コア部が 埃のようなもので 半分 埋まっていました
これを取るのに かなり苦労しました
ここで 日没終了 洗浄は これで 終了にします
ブロアモーターのみ 夜なべして 洗浄します
明日 早朝から 組付け予定
長かった戦いも なんとか 終盤に来た気がします
他のAW乗り また 製造から 20年経過して 一度も エバポ開けてない方へ
そりゃもう パンドラの箱ですよ 中身確認した方がいいです
AW乗りの方で 雨の日 乗らない!って 人いますが 大正解と思います
やっぱ戦闘車両ではなく 保存車両の域に入ってるようですね
全部 組み上げ 効果確認後 改めて アドバイスくれた方々 お礼 発信します
疲れたぁ。。。。。。。。。。。。
Posted at 2009/08/14 19:39:25 | |
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