
全然 外で 作業するには むいてない日でした
こんな中 作業するなんて アホですよねぇ
雪降ってきた時にゃ もう やけくそになりかけてました(笑)
本日のブルーブリッジも撮影やめました
作業も なんだかんだで 昼から始動しました
追い込まれて もう これ以上 あとに延ばせなかったんです
まずは AWの BAT交換
こんなん 交換するだけなら 30分もあれば 余裕(^。^)y-.。o○
と思いきや いざ BAT外すと・・・
BATキャリア錆びてるの 見つけてしまった(汗
いつのように 見ないふりしようと思いましたが なんせ 次BAT降ろすのは 5年後(本当か?)
ここで サビ除去しなきゃ また えらいことになりそうなんで サビ取り作業追加
サビ取りと適当にして サビチャンジャー塗布 そして あんまり寒いので ヒートガンで
乾かして 終わろうとしたら I/Cに いっぱい なんか詰まってる。。。
せめて エアブローだけでも・・・って事で また 作業追加
今度こそ BAt作業終わりだぁ(^o^)丿
と思って 復元開始し +端子締めようとしたら 何これ???
めっちゃ 危ないんじゃないの??
クルマが 燃えるのは 勘弁 ><!
こいつは 暫定的にしか 処理出来そうにないので 絶縁テープで 乗り切ります
大幅に 作業が遅れましたが 仕方ない。。。
次 プラグ交換です いくらなんでも こいつに 追加作業はないはず。。。
1本 1本確認しながら 作業進めます
なんか まだ 全然 いいじゃないのぉ???
予備として保管決定っすね
さっさと 終わらして 復元。。。と思いきや
ENGヘッドまわりが くすんでいるので 磨き作業追加決定・・OLT
一通り 磨いて 今度こそ 作業終了。。。。
本日 朝も 昼も ENG 1発始動しませんでしたが BATとPLG交換後は
予想通り 1発始動しました(・∀・)アヒャ!!
という事は 明日朝も 期待 期待o(^^o)(o^^)o
頼むから 直ってぇ~
最後は ウィッシュのテールLP交換。。。
某さんとこに届いたから 取りに行って作業
だんだん 風強まってきたし 雪チラついてきたし いそげぇ~
寒い中 作業するのに 一番 気を遣うこと。。。
それは 無理矢理 こじて 樹脂部品を 折らない事。。。
絶対 無理して 作業はダメなので 道具 フル活用です
こうやって 道具を隙間に 突っ込み ゆっくり外します
外れれば 楽勝 もう 終わったも 同然。。。 またまた 怪しいモノみっけ
右側 旧品なんですがね
ほら 防水スポンジのシール線 切れかけてるでしょ
下側の 締め付けボルト部の パッキンも破れてる。。。
ここを 補強しておかなければなるまい。。。
大体 一番上の Φ9ぐらいの穴なぜ あいてるのだ???
こんな穴 埋めてしまおう
こうしとけば いいでしょ!?
丸く囲う必要ないでしょ 下から 水は こないだろうから。。。
これで やっと 本日の クルマの宿題は 終了~♪
非常に 疲れました。。。
昨日 病院でもらった 花粉症の薬ジルテック錠ですが
寝る前に 飲むのが 指定なんですが その通り飲んでも 昼過ぎまで 眠い!って
どういう事??? これは 飲みたくないなぁ。。。
Posted at 2013/02/24 17:12:34 | |
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