• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sniper Gのブログ一覧

2021年10月28日 イイね!

作業3日目 フロントバンパー付いた

作業3日目 フロントバンパー付いた仕事が 忙しくて 作業できず

 お任せの日

 フロントバンパー 色が 気に入らなかったので 黒塗装に変更

 引き締まった

FOG LPは PIAAのを 交換しておいた

サイドマーカーも 交換

リアナンバー移動位置の詳細検討と それに必要な小物を想定し 帰宅後

 小作業と 部品探しで おわり

 まだまだ 終わりが見えない
Posted at 2021/11/02 20:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー#2 | 日記
2021年10月28日 イイね!

作業3日目

作業3日目3日目は あまり進まず

 フロントバンパー取付け

 なんと LED FOG(2色切り替え式)が 片側 お亡くなりになってる
 慌てて 手配

 と 思ったけど 完成車状態でも 手が届く位置になるのが 確認できたので
  予備のPIAAの白 FOG取り付ける事にした

 ウィンカーLED LP 抵抗内蔵は 長すぎて これも 収まらない事が わかった
  もの ノーマルのままにする

 リアバンパー 気力負け 準備だけして やめ

 サイドウィンカー 取付完

 ホーンBKT 曲げ位置 間違えて 取付できず ・・・OTL
 いつも おっちょこちょいが出てしまった (疲れてきた証拠だ)

 次の策 考える

 リアナンバー取付 BKTは 大体 構想は決まった

 最後に フロントとリアのカメラ位置 どこにするか確認して

  帰宅。。。

 帰宅後 まだ 作業は 続く

 ウィンカーステルス化 しないと オレンジ丸見えになっちゃう



 ポジションLPを 加工しないと 付かないので 加工。



丸板 切り出しして 今日は おわり

夜作業は 冷えるなぁ。。。

 
  
Posted at 2021/10/29 07:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー#2 | 日記
2021年10月27日 イイね!

作業2日目 足回り完了

作業2日目 足回り完了あっという間に 足回り作業が 終わる

この辺りは ショップオリジナル足回りなので 作業慣れしてるから

 驚いた。今回は 迷わず 3インチアップ

 新法規 潜り込み防止措置が施行される前に 組みたかったが クルマが
 来ないことには 始まらない

 バンパー下端から 55cm以内を 守れば とりあえず よさそうだ

 外装関係に 取り組み始めたら トラブル続出

まずは 2色切り替え式 FOG LP

 JB23からの 移植品

 スペースが無くて 点かない!のではなく

 寿命なのか 片方点灯せず

 左右入れ替えてもダメ

 いさぎよく あきらめ。 PIAAの ホワイトに暫定取付



 (壊れた FOG LP)

ランプ類は すべてLEDに交換

新品用意して 取り付けようとしたら ここでも トラブル

ランプ内の 奥行きが足らず 全滅 ガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!

 なんてこった ショックが大きすぎる すべて ゴミになってしまった

 純正バルブ高さのモノに買い替える必要が出てきた
 (純正のままでも よさそうだけど ランプが ちょっと 小さいので 光量が欲しかった)



一旦 ノーマルバルブ戻し

タイヤ交換と 同時に フロントローターと新品ブレーキパッド状態だった JB23用 移植



ハブ径が ちょっと 大きいので ジャダー出たら ノーマルに戻す



3インチアップ 組んだけど スタビはノーマルのまま

 下げた方が イイに決まってるけど 取り外してしまう方のが いいかも

 ということで このままノーマルで乗ってから 決める

そして 思わぬ抵抗にあった ホーン

 過去何台交換してきたか わからないほど経験あるのに こいつ付かない





 ホーンがでかい スペース少ない

 使える穴は グリルと干渉する

 取付できるスペースは 取付座面穴が 閉じ断面で ターンナットしか使えないのに 穴径が小さく まだ ボデー加工したくない。

 3日も 考えたあげく バンパー裏とラジエター横を候補とし クルマ引き取り後 BKT形状考えながら 付ける事にした

 今日の作業で ヘロヘロになって

 帰宅して すぐに 寝落ち。


Posted at 2021/11/02 20:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー#2 | 日記
2021年10月27日 イイね!

作業2日目 足回り 仮組み

作業2日目 足回り 仮組み夜な夜な 作業は 続く

リアナンバープレートBKT #1 ワンオフ作製

標準品では いろいろ ダメなので ワンオフしたが 

 この BKTもまだまだ 位置が これじゃダメ

 #2に続く

そして ホーンは もっと問題

 シングルから ダブルホーンにするのに まず 設置位置から検討

 純正位置でも BKT加工しないと 付かないようだ

なので そこらへんにあった BKTベンダーで 90°曲げする












イイ感じだっ

 なんとか 足は 形になった






 まだ 未完成

 いろいろ 足らない それにしても 寒い

もう ストーブ付けないと 夜は 無理かも。。。


Posted at 2021/10/27 22:13:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー#2 | 日記
2021年10月26日 イイね!

やっときたっ! 長かった 3か月。そして 作業1日目

やっときたっ! 長かった 3か月。そして 作業1日目いつもの 思いつき行動で 箱替え

 フラフラ とある静岡のモータースに 行って 現車を見たのが 7月下旬

 見てしまったら 物欲が おさまらない

 このモータースしか 現車がないので 冷やかしで見にいっただけなのに。。。

 静岡の帰りに 県内で 欲しい仕様を 一番近いショップで 探したら わりと近くにあり

 見積りもらいに行ったら 契約してた(笑

 JB23が 10万kmを 超えたところで そろそろ あちこちガタがくる頃。

 この先の 行方だいたい どうなるかは AWで経験済

 箱替え判断するのに それほど時間は 掛からなかった

気になることは JB23に 愛着がありすぎて 手放すことが できるのだろうか?という事だけ。

あれから 4か月 もう来る来る詐欺にあって 全然 来ない

半導体の乱 コロナの乱+ロックダウンの乱 いろいろ 重なって すぐ来るはずが 待てど暮らせど 音信普通

 やっと 連絡がきた

 遅れた おかげで 2型になってしまった

 会社 休んで 即効 現車確認

 XCグレードしか知らない OPT何が 付いてるか知らない(笑

 もう クルコンの無いクルマには 絶対乗らないと決めていた

660cc 1トン超えで 長野行くと 走っても走っても 付かない

 右足が まじ しんどいっ

 これで 快適な ロングドライブができる(できりゃ ACCが良かった)



納車 走行距離は 4km



生産工場は 隣の県 しかも近い距離なのに この走行距離は ちょっと 走りすぎでしょ!

到着した その日から カスタム開始



部品の確認と 納車日程考えると とても タイト

これは 打合せしながら 組付けた方が 良いと判断し

PITに入れてもらい 一緒に作業したいと お願いした。

この日は スペアタイヤBKT交換して このサイズが ハマるようにした

 今日は ここまで。
Posted at 2021/11/02 20:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー#2 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     1 2
345678 9
1011121314 15 16
1718192021 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
一度は 乗っておこう KAWASAKI (^o^)丿  とうとう 大型バイクの世界へ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DAMD LITTLE : D 2型 改良)  2022 11月 ルーフとフードをBl ...
その他 D500 その他 D500
予約して 購入したので 20160428受取 D5000で ストレスだったところが ス ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
この価格で このスタイル 機能  いう事ないです ウィッシュからの ステップアップで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation