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禁煙隊の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2024年2月12日

シフト周辺の続きをやってみよう

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
よく見たら不味いよこれっ
ボルト径変えるのはええけど、内々で計ってるからアームの穴あけは装着状態だと歪になりますね
普通は芯々で径変えると思うけど、アームの上部のへそにフランジナットが干渉しそうだから、安易に内々で逃がした感じ😳
純正フランジナットはアセート無しなので、アセートに拘った結果かも
市販のナイロンロックナットで十分対処出来るんですけどね

何故ボルト径を変えたのかも気になりますが
大体の憶測だとシフトが入らずってのが原因で、作用点箇所の負担解消の為かな
ミッションの古いグリス除去してインプットシャフトとレリーズベアリングに段付きを均せば、スコスコになるのにね

対策部品ですよ5mmから6mmに強化してますから~クラッチ側逝かすつもりで無理やりシフト放り込んで下さい😲
みたいなぁ( *´艸`)
2
長々書きましたが次行きます😁
ラバーブーツ見つかりましたので
3
組んでましたがジョイントと樹脂カラーを新品、プレートは再利用します
4
マルチや万能で問題ないですが、シリコングリス使います
5
シャフト固定の純正フランジナットは緩み止めにケミカル済みでしたので、ナイロンロックナットに替えます
6
軸受けのカラーブッシュは、内に組んでみました
本当は外側からです
7
んっ
8
当たってます
ガード側じゃなくマフラーハンガーの吊りゴムみたいです

イイね!0件




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