• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターマックEXPRESSの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年8月30日

ワイドトレッドスペーサーを取り付けしたよ(^^)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ホイールをTE37Ultraから、ウェッズスポーツRN-05Mに変更した為、KSP REAL リアル ワイドトレッドスペーサーをリヤに取り付けてみました。
価格なりの高級そうなパッケージですね(^^
2
サイズが記載さてれています。
ちなみに、厚さ15㎜です。
勿論、スバル適合品です。
3
オープン!
4
重量を量ってみました。
約800gです。
5
取り付けを行い、ホイールを装着した画像です。
ハブリングの意味が有りませんね(-_-;)
ハブリング再考です。
6
ホイールサイズが18×8.5Jインセット52です。今までのTE37Ultraは、インセット45に5㎜のスペーサーをかませていたので、実質+40でした。
3㎜外に出た感じでしょうか。。。
実質+38。

ちなみに、取り付け後12ヶ月点検にディーラーさんに預けたら、「車検には通りません」Σ(・ω・ノ)ノ!って事で、点検時に取り外されました(/ω\)

唯一の車検対応品だと思っていたのに、スバル的には強度不足なんだそうです…(´・ω・`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

49429kmタイヤ交換

難易度:

夏支度(タイヤ・オイル交換)

難易度:

夏仕様に変更

難易度:

GRF⇔VABタイヤローテーション。(16130km)

難易度:

ユニフォミティーマッチング

難易度:

ADVAN Sport V107  タイヤ交換 102944㎞ 整備記録

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@まんじゅさん G25やっぱりカッコいいですね😍」
何シテル?   12/08 18:32
本田宗一郎の思想が好きでホンダ車を約30年間乗り継いで来ましたが、今やホンダ車はハイブリッド一辺倒のつまらないクルマばかり。 以前の様な気持ち良く回るエンジン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

設置した物置の落雪対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 09:54:53
物置の落雪害対策完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 09:46:43
[スバル WRX STI] VABジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 15:05:09

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20搭載の最後のマシン、思いもよらず購入する事ができました。 街中でVABのWRブ ...
ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
現在所有のVFR800後期モデルです。 年式は2005年でABSモデルが出る前のものです ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
本田宗一郎の思想が好きでホンダ車を約30年間乗り継いで来ましたが、今やホンダ車はハイブリ ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
2020年1月にWRX STI(VAB)に乗り換え、今まで乗っていたフォレスターXT(S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation