• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月20日

ステンレスタンブラーって^_^

ステンレスタンブラーって^_^ 先日から、ステンレスタンブラーを検討していました🧐

というのも、子供が勉強している時にキンキンに冷えた飲み物を出すと、結露によってプリント、ノートが濡れる事故が多発しているからです。

という事で、今回は、結露しない、コーヒーカップ程度の大きさ、持ちやすい、割れない、もちろん安いを目標にしますね😊

そもそも、ステンレスタンブラーの仕組みは??

こんな感じに、二重構造になっていて熱を逃しにくい。

最近は、いろいろなメーカーから値段もピンキリで出ていますが、あとは、好みかと⁉️

口当たりの形状や、デザイン、値段からこれを選択するしました☕️

持ち手も、しっかりしていてお気に入り😊

仲良し家族なので、3個購入😊

で、結露問題は解決しましたが、どれほど保冷効果があるのかざっくりと検証してみました🧐

左から、今まで使っていた普通のコップ、真ん中は、ガラスの二重コップ、右端が今回のステンレスタンブラーです。

同じ量の水を入れて、5個の氷を入れました🧊

容量的に見れば、今回のステンレスタンブラーが1番小さいかな?

水道🚰の蛇口からの水は生ぬるいので、氷は🧊あっというまに溶けて比較できません😯

さらに、氷を🧊1個追加して完全に解けるまでの時間を⏳❓

今まで使っていた普通のコップは2分で溶けました。真ん中のガラスの二重コップは5分で溶けました。右端が今回のステンレスタンブラーは7分持ちました。

では、実使用として、氷を🧊めいいっぱい入れてコーラを入れて放置しました🧐

左が今までの普通のコップ、右が今回のステンレスタンブラーです。

写真のポテチを食べながら、、、

ポテチも飽きたのですが、90分経っても氷🧊って溶けていなかった🧐

まぁ、これ以上してもと、検証終了😁

左の普通のコップのコーラは、とても水臭い薄いコーラになっています。
コップ外側は結露でびちゃびちゃです。
少しずらしてパシャリ📷

右のステンレスタンブラーのコーラは、まだ、味はしっかりしていて、左より冷えていました。
コップ外側の結露は全くありません😁

その後、放置しているとこんな感じになってました😄

やっぱり、保冷効果は全く違うのですね😃

今回の検証で感じたことは、90分たっても、氷🧊が溶け切っていないことに驚きました。
でも、それほど長時間置いておくこともないし、短時間なら、コスパの良いお気に入りのステンレスタンブラーを選択すれば良いのかと思いました😆

いいことできたシエンタ^_^
ブログ一覧
Posted at 2023/08/20 10:28:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイボールに…。(手羽元と大根・う ...
1960じぇ~ん♂さん

キューバ・リブレ
ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )つさん

今日はFRPの固まり?調子悪い。
にゃぼさんさん

まったりとコストコ^_^
b_bshuichiさん

マリブ・コーク
ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )つさん

日産からキャンペーン案内
天使の薔薇水さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@グラグラEX さま
おはようございます😊
大阪は小雨の朝を迎えていますが、昼から電車の運転中止の可能性も⁉️
警報級の大雨予報ですが、各地に被害が出ない事をお祈りします🙏
https://trafficinfo.westjr.co.jp/sp/kinki.html
何シテル?   05/28 05:22
初代の丸目のシエンタから角目のダイスに乗り換えて、2015.08に待望のハイブリッドが出ましたので、また、シエンタを買っちゃいました。 当時、後付けクルコンが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 6 78910 11
121314 1516 1718
1920212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

シートにインフレータブルクッション埋め込み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 07:09:13
BLACK ・プ・リ・ウ・ス・GRさんのトヨタ プリウスPHV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 23:35:01
IS正くんさんの日産 ティーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 07:21:52

愛車一覧

トヨタ シエンタ 4代目 シエンタ (トヨタ シエンタ)
2022.09.24に納車しました^_^ 新型シエンタは、トヨタさんの最新技術の詰め込み ...
トヨタ アクア ヤモリ号 3号 (トヨタ アクア)
コロナ禍のため、マイカー通勤となり、1年になりました。 片道28kmとなるので、通勤用に ...
トヨタ シエンタハイブリッド 3代目シエンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
トヨタ シエンタハイブリッドに乗っています。 主な仕様はこんな感じです。 ・SAF ...
スズキ ハスラー ヤモリ号 2号^_^ (スズキ ハスラー)
新型コロナウィルスでマイカー通勤になりましたので、格安中古車でゲットしました^_^

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation