• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月06日

長野林道探索♫

長野林道探索♫ 皆さんこんばんは!

先日の三連休中日に長野へ林道探策に行ってきました

神流湖から十石峠を越えオフロード大好き集団の待つ佐久穂町へ♪



見えてきましたギアナ高地 荒船山♫

上上州やまびこ街道から十石峠へ~~~





道も狭くなり雰囲気最高♡

ここでなんと十石峠通行止め!!!

45号湯ノ沢トンネルから西上州やまびこ街道へルート変更を余儀なくされました





う~~~ン、このルートも最高です♡



ようやく待ち合わせ佐久穂町へ到着、早速石切り場へ

初の石切り場、楽しみです♪♪♪



にゃごさん、ホーナーさん、美味しいカレーさんに引率され



山へ~~~♪

到着しました~~~石切り場~~~















三段重ねで決めてみました♪



とっても素敵なところでした♪

十分堪能させていただき、次は林道へ案内していただきました



紅葉終盤に差し掛かり、見事な落ち葉の絨毯!

今この瞬間だけしか味わえない景色



タマリマセン!!!!!これが観たくて林道へ・・・





林道には何があるか分りません

側面が崩れ狭くなったので、U字溝の岩に乗りクリア





崖も崩れ





グイグイ進む4台

途中休憩を入れ、御馳走様でした~~~♡





そしてまた突き進む4台





道をふさぐ岩をどけ

























ここを抜けて、残念ですが一日だけの参加の私

単独で帰路へ

帰り際、またまた荒船山



う~~~ん!カッコイイ山です~~~!



フェンダー内も針葉樹だらけ~~~

おかげでタップリ毛が生えました~~~(笑)



翌日フェンダー内が(笑)





昔は林道行く前に固形ワックスを塗って行きました

最近はガラスコーティングですが、今回は固形を使ったので



ハイウォッシャーだけで落ました

まだまだ行きたいのですが、シーズンも終わりに近づいてきました

今回ガイドしていただいたにゃごさん、ありがとうございましたm(__)m

来シーズンもどんな林道がまっているか楽しみです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/06 22:54:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日の嵐が、嘘のように晴れ☀️て来 ...
PHEV好きさん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

事故⑧。(ドラレ画)
.ξさん

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

大阪湾クルーズ サンタマリアに乗っ ...
やる気になればさん

この記事へのコメント

2017年11月7日 1:33
どもども’オフローダーさん’お疲れ様っした^^
何気に・・たくさん写真撮ってくれてたんですね♪
こんな~トコロで’とか♂
あんなぁ~事してた’やらぁ~♂
画像イッパイありがとうです。

十石峠の秋模様がキレイですね’
通行止め’だった事が、車交通量少な目で、思う存分ドライブ堪能できたんじゃ~ないでしょうか!笑)
通行止めと教えて頂いたので’最終日に南相木→信州峠を抜けるルートで遊んで帰りました。
秋の山は魅力的な色気満載で・いつまでも続いてくれればイイ~のになぁ?思いますけど・・駆け足で過ぎちゃって’冬シーズンは、どこも閉鎖ですね(淋)
また:春になったら~雪解けスタックツーリングにいきましょ~ヨロシクお願いします^^♪

コメントへの返答
2017年11月7日 5:30
ホーナーさんお疲れ様でした~
今回の自分は「景色を堪能して走る」なので、止まって撮ることよりも、存分に楽しませていただきました♪
とにかく適当にバシャバシャ撮ってみたので、ブレまくっております(笑)

上州やまびこ街道ってキレイですね~
狭いので注意が必要ですが、あそこならオンロード仕様でも十分楽しめますね♪
ただし途中新型移動オービスがあるようなので要注意ですが・・・
今回連れて行っていただいた林道コース、とてもよかったです♡にゃごさんに感謝です!
落葉加減が最高に雰囲気を醸し出しておりましたね(^^♪
もうすぐ冬がやって来ますが、林道は一旦お休みして、スノードライブで楽しみたいと思うます♪温泉でも入りながら(笑)
またご一緒できることをお待ちしてます♪
2017年11月7日 4:50
お疲れ様でした。
写真いっぱい撮りましたねー。いつの間に。
私もブログアップのために沢山写真を撮るようにしてるのですが、林道では余裕が無く、写真少なめになりがち。σ(^_^;)
集合地点に来るまでの道中も素敵な景色の道で、まわり道もある意味儲けもんだったかもですね。
今回は御都合で1日だけの参加で夜の部はお預けでしたが、来シーズンは是非泊まりがけの会にも参加いただいて盛り上がりましょう。(^O^)
コメントへの返答
2017年11月7日 5:46
カレーさんお疲れ様でした~
カレーさんやにゃごさんのような写真は撮れないので、適当に撮ってみました(笑)
一眼は欲しいのですが・・・
林道入るとついとりことより走ることが楽しくなってしまいますね♪
そうなんです、今回の回り道、良かったです♪長野は良い道がいっぱいですね~羨ましいです
来シーズンも張り切って行きましょう♪
今から楽しみです(^^♪
2017年11月7日 7:37
素敵な林道レポート楽しいです!綺麗ですね!
コメントへの返答
2017年11月7日 11:33
本当に綺麗な所でした。今度一緒に行きましょう♫
2017年11月7日 9:45
お疲れ様です~!

やはり名前のとおりお好きなんですね。
いつもより何倍も楽しさが伝わってきます!

家庭サービスも欠かせませんが、間隙をぬって思いっきりエンジョイ出来る事を陰ながら祈り応援致しますね~! ガンバです!
コメントへの返答
2017年11月7日 12:20
お疲れ様でーす!

実はオンもオフもどちらも好きなんです(笑)
さすがターボさん、よくわかってらっしゃる!
そうなんです、わずかな隙を狙って出撃体制を整えてます。すこーしだけ動きやすくはなりましたd(^_^o)
隙を見て今度行きましょう。山(オンの方です♫)
2017年11月9日 13:04
こんにちは^^コメント遅くなり申し訳ありませんが、林道ツーリング当日はお疲れ様でした♪
紅葉シーズンともなりますと何処も人やクルマで賑わっていますが、こんな場所柄(道も大概ですがw)、秋色に染まった林道を静かに楽しむのは何とも言えない趣があって良いですね。

この辺りは林道が腐る程あるので、また来年も行きましょう~♪
コメントへの返答
2017年11月9日 13:28
こんにちは!
先日はありがとうございましたm(_ _)m とてもいいコースでした〜♫
高低差もあり、雰囲気も最高で、ゆる過ぎず、ハード過ぎず、ちょうどいいコースを選んでいただき感謝です♫
帰りの高速が予想以上の混みでビックリしましたが、途中30分ほど寝たら回復しましたd(^_^o)
また来シーズン、新緑の中でも皆さんで行きたいものですね。
2017年11月16日 7:51
コメント失礼します。

板石山と愛車のショット痺れます。去年は行きましたが今年は行けていないので写真で行った気になれました。
コメントへの返答
2017年11月16日 20:06
お風呂道さん、こんにちは〜
板石山、良いところですね♫
山の上に登ると、端から2mほどのところにガラを積んであって、崖に近づくことが出来ません。残念ですが、以前ほど崖に寄れないので、写真撮影が今一歩となりました(ToT)
もう少し前に来ていればと悔やまれます

プロフィール

「@ぐれんふぃでぃっく30Y さん、ソレは面白い(笑)確かにあなたもね!と言われたら…」
何シテル?   05/25 12:30
グラベル&ターマック、ワインディング大好きオジサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JUMP OIL 5w-30 c3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 12:14:57
ブレーキOH やってみた♪(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 13:22:18
フロントキャリパーのOH( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 13:13:48

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
少数派の上げで頑張ってます
マツダ MPV マツダ MPV
家族が増えプラドでは手狭になったのと、ディーゼル規制のせいで泣く泣くMPVにチェンジ!は ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
デリカが高値で売れるのと、イマイチ調子が悪くなってきたので78プラドにチェンジ。アクティ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
走り屋は卒業して次はスキーとオフロードに そこで選んだのがデリカスターワゴンクリスタルラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation