• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月12日

スーパーセヴン4毒化Kー画その①

スーパーセヴン4毒化Kー画その① バーキンセヴンのリア周りの4毒化にユーノスロードスターのリアが最適との事で早速ヤ○億で中古を落札し家に届きました♪
メンバーやアーム類は使いませんが寸法出しには必要ですね!
これからの楽しみが又増えました^^
ロドスタを使えばリアホイールがこのままでは100ピッチになりますが、サイドブレーキも効きそうですし、パットやノンスリは色々選べますし、ドライブシャフトも純正パーツやリビルドを使えばメンテにも部品で困る事は無さそうです!
ブログ一覧 | バーキン | 日記
Posted at 2008/01/12 21:16:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

もうすぐ出国
giantc2さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2008年1月12日 21:21
こんなにまとまったASSYを見たら、そのまま取り付けれるようにフレームを製作したほうが早そうですね(^^;
壊れたら、またASSYでごっそり交換・・・ディーラー的な修理になりますね(^^;
コメントへの返答
2008年1月12日 21:25
お陰様でスタートしました^^
ミツオカはこのまま全部載ってるんですよね!
全部使ったらリアが重くなりそうですね。
確かに壊れたら下手に部品で買うより中古ASSY購入がお得かも♪
2008年1月12日 21:22

サスアームは作るのですか?
完成が楽しみです♪
コメントへの返答
2008年1月12日 21:31
メンバーを使いませんのでそれに代わるフレームは車体側に自作します。
上下サスアームも元をピロにしネジでリアのキャンバー&トーを調整出来る様にします。
完成をお楽しみにしておいて下さい^^
2008年1月12日 21:28
し、しかしこれだけの物どんな荷姿で届きましたか?

1個口だと手では持てませんね(汗、
コメントへの返答
2008年1月12日 21:37
木製のパレットに載って梱包に使うPPテープで固定しそのまま1個口で来ました。
朝運送屋さんから電話が有ったんで来る時間を教えてもらい、その時間は家に居る様に伝え、運転手さんと2人で抱えて降ろしました。
1人では無理ですが、2人でなら楽勝です♪
11時位に伺いますとの事でしたが凄い事に本当に時間は11時ジャストに来ました^^
2008年1月12日 21:32
良い物作って下さいネ!

期待大ですよ~♪
コメントへの返答
2008年1月12日 21:40
そうですね^^
皆さん見てますし、大事な所なんでキッチリ、見た目も良く作ります!
製作開始したら見に来て下さいね♪
2008年1月12日 21:48
うわ~4毒にするのですか~
楽しみで~す。

BB化してもらおうかな|^!^|
コメントへの返答
2008年1月12日 22:02
今なら下から溶接する場所も車を逆さにすればスパッタの火の粉を被る事も無いです^^
溶接の基本は下向きですから、どんな職人も下向き溶接が重力に逆らわず簡単・綺麗・確実です♪
もうこうなったら何でもやりますよ!
今日荷物が届きました♪
2008年1月12日 22:02
4毒って四輪独立ってこと?・・・また凄い事はじめましたね^^
将来はミツオカみたいに自動車作りますか^^シンヤ・ゼロワンとかオロチなんてね(笑)
コメントへの返答
2008年1月12日 22:14
そうです~^^
バーキンの後ろはホーシング(軽トラやハチロクのリアと同じ)なんでどうしても乗り心地も悪く限界も低いんで!
ミツオカがオロチなんだから、うちはハミ位でしょうか♪
2008年1月12日 22:43
(゚∀゚)キタコレ!!凄いのできそうですね♪
わくわく♪( ´∀`)bグッ!
コメントへの返答
2008年1月12日 23:10
4毒はやってる人が居るみたいですから、参考にさせて頂きますので、全くの未知の世界では無いので安心して取り組めます。
お楽しみに♪^^
2008年1月13日 0:42
セブンで4毒したら
まんまフォーミュラですやん。汗
コメントへの返答
2008年1月13日 19:53
多分コーナーのフィーリングが凄く良くなると思いますよ^^
リア、ホーシングが同じでもハチロクみたいな感じにはいくら足いじってもならないとの話しも聞きました。
2008年1月13日 11:45
早速、行ったね~♪

沼へ^^
コメントへの返答
2008年1月13日 19:54
乗る前からドップリと^^;
二度と抜け出せない底無し沼に!
2008年1月13日 13:20
こんにちは!!

やってますねぇ。
ロードスターなんかだとアフターパーツも種類選べてよさそうですね。

4毒だとまたフレームの方も補強やらイロイロ手をくわえるんですか?
コメントへの返答
2008年1月13日 19:58
こんばんは^^
これからバンバンやりますよ!
ロドスタはアフターも純正パーツも困らないのがイイですね♪
やろうと思えばファイナルも^^
(多分)やりませんが!
まずはフレームにデフと上下サスアームの元が取り付く様にしないといけませんからね。
フレーム本体も勿論補強入れます!
2008年1月13日 15:25
うちのzeroはこれをそのまま使用しているから、重いんですね・・・

でも確かにLSDとかもたくさん種類があって、不便じゃないかも。

足もロードスターがポン付けでした。
コメントへの返答
2008年1月13日 20:01

これが全部載ってるとは凄いですね!
でもキャンバー&トーが調整出来ますね♪
デフも沢山選べそうです。
アーム作るならリアサスのチョイスの幅も広がりますね^^

プロフィール

「コタツに潜ってる(笑」
何シテル?   01/14 21:12
昔から無い物は作れ、売ってても買うな!を合言葉?に工作に励んどります! 削り・加工・各種溶接・板金塗装など何でもやりゆうき♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
H21.アクティトラック4WD (タウン用ドアノブ・ドアミラー純正色自家塗装) 13イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation