オルタネータ―交換 ドライブベルト交換 バッテリー交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
走行中に嫌なショックがあり
1キロほど走るとパワー低下し
エンジンが停止してしまい走行不能に
バッテーリー電圧低下により再びエンジンがかかることはなく
レッカーでDさんに入院診断
警告表示はお祭り騒ぎでしたがレッカーを待っている最中にそれさえも消えてしまいました
※ パーキングブレーキ
2
※ AWDシヨウデキマセン
3
※ バッテリーデンアツテイカ
4
※ パーキングアシストシステム
5
※ DSTCイチジカイジョ
6
※ パワーステアリング
※ パワーシステムエラー
7
診断結果はオルタネータ―&レギュレーター
交換費用は
①オルタネータ―+バッテリー交換の場合 約28万
②レギュレーターのみ+バッテリー交換の場合 約13万
の連絡にビックリ!!「取り敢えずどちらにするか検討させて下さい」の返事しかできませんでした
特にバッテリーの純正は4万弱と高価だったので1年前にネットで購入し交換したばかりだったからショックは大きい
結局のところオルタネータ―交換は保険故障対象で無料
バッテリーは自腹
どうせならと10年10万キロ目前だったのでドライブベルト・テンショナー・アイドラーを交換してもらいました費用は約10万ほどでした
8
因みにオルタネータ―交換はインマニを外して交換するのでガスケットも交換するそうです
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