• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月07日

休日1日目

今日と明日は休みです♪

大修繕期間中なので、休みが通常と違っております。

今日は我が家の総司令官2名の内の1人が葡萄の木を切ってくれとのことでやったりましたよ(笑)
心の中で文句言いながらもやり遂げました。




下のハウス1ヵ所目…





まだまだ早いですな。




所々よく育っております。










上のハウス2ヵ所目




此方の方が育ちが良いです。


環境が違うのか…直線距離で50m位しか離れてないのに。













此方もまだまだですね。

子供達が食べられるのかどうかだけを気にしてる所が素直です(笑)









明日は何処かに出掛けよう(*^▽^*)
と言っても東京ビッグサイトで今日と明日の2日間行われているハンドメイドのお店が出展するイベントに行きたいんだよな~(;゚д゚)


色んな分野のハンドメイド商品が見られるので興味津々です。


ドライブがてら行こうと思っています。

そんな休日1日目でした(^-^;
ブログ一覧
Posted at 2018/07/07 17:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

ムシッと暑い日曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

この記事へのコメント

2018年7月7日 21:33
こんばんは。
立派なブドウです!素晴らしい!

ブドウは、青い実が実っているときに枝を落とすのが良いのでしょうか。
実家にもブドウの木があって、これから袋掛けをするのですが、枝は春先しか切ったことがありません。教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年7月8日 19:21
こんばんわ~(*^▽^*)

遅くなりました。
ブドウは春先に切って居ましたが今年は母の入院等で種蒔きや田植え、その他付随作業と大ジジ大ババの趣味関係が停滞していたのでこの時期まで中途半端なモノをやっつけた感じです(笑)

大ジジ大ババの話しだとブドウの実が実っている時にやった方が良いと言うわけでもなく、切っても支障がないと言うことなのでこの時期からの手入れはどっちでも良いんでしようね( ´艸`)
2018年7月8日 23:02
ありがとうございました。切っても大丈夫なようで、ちょっと安心しました。枝が伸びてきたもので・・・。
コメントへの返答
2018年7月9日 20:54
いえいえ(*´▽`*)聞いてみると枝が伸びてきたから頼んだ!っそうでした(笑)

でも、確かなのは春先にバッチリ決めて切った方がブドウの粒が分散されずキチンと固まってそれなりの大きさに育つのは確かですね(*^▽^*)
2018年7月9日 20:04
総司令官殿からのミッション、大変お疲れさまでした!

週末のハンドメイドジャパンフェスには行かれましたか!?


葡萄美味しそうです〜。品種は何でしょうか?
まだ7月なのに、もう色づいている葡萄があるのですね〜♪

葡萄の樹の下にはサツマイモも転がっているようですが、コンパニオンプランツでしたっけ!?
コメントへの返答
2018年7月9日 21:01
お疲れ様です(*´∀`*)ノ

昨日のフェスには単身ぼっちフェス行ってきましたよ~♪

日曜日って人口密度が高いところを走るだけでハイドラのハイタッチ数がとんでもないことになるのですね(笑)

葡萄の品種は巨峰らしいですが、それだけではないじゃなかろうかと最近疑念を抱いております(笑)

これは灯台下暗しかもしれませんがサツマイモの事はサッパリで10年くらい前まで敷地内に穴を掘り☆いきなり焼き芋☆を開催していたときだけその存在を思い出すくらいの存在なのでサッパリわかりません( ´艸`)

プロフィール

「@E子 さん☆こんばんわ~(*´Д`*)私も今日、明日も仕事です(;゚д゚)中々年末年始の世間の流れに乗れてませんがお互い良い年を迎えましょう♪来年も宜しくお願いします😉」
何シテル?   12/31 22:39
☆とし坊@千葉☆です。よろしくお願いします。 ★H30.8.10プロフ更新★ 平成27年9月3日にPHEVが納車されました♪ JOPC会員です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

某所の洗い越しに行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 02:20:12
丸山モリブデン投入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/05 12:43:23
理想的な屋内洗車場に感動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 20:55:28

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 マイナーチェンジ後のアウトランダーPHEVに乗っています。 通勤往復で52㎞はE ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation