• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月17日

今日から夜勤。。。

今週はまた6日勤務で7日目の朝に残業して明け休みのみでその後は5日間昼間から23時までの勤務です。

その昼間からの勤務が終わらないとゆっくり出来ない(-.-#)

今日は朝まで寝てしまったので開店時間にメンテナンスでお世話になっているDへ。


来月末に車検が切れるので初車検の打合せと車を見て貰いました。


結論から申しますと、特に修理交換が必要なヵ所はありませんでした♪

ちょっと不安だったバッテリー関係も問題ありません。


必要経費関係だけですね。





重量税も免税です。








車検の時にやろうと思っていましたが半年ぶりにオイル交換とエレメント交換。
今回は添加剤は入れませんでした。







7月29日にリコール対応して貰って8月18~19日に車検です♪


今回は容量測定は実施しないことにしました。
何故か?

表示される走行距離も季節間の差はあっても経年の差はそこまで感じなく、尚且つ通退勤距離は納車時のままこの3年間変わらずで電池の使用感も差はあまり感じません(笑)

なので必要なしの結論に至りました(^∇^)

大当たりバッテリーなのか使い方が上手いのかわかりませんがよく走ってくれています(*^▽^*)

そろそろ夜勤に備えて寝なきゃ(^-^;
ブログ一覧
Posted at 2018/07/17 15:19:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

この記事へのコメント

2018年7月17日 16:59
夜勤、お疲れ様です!

しかし車検は何事もなく通せそうで、良かったですね(^ω^)
私は11月が1年点検ですが、何か問題があって交換部品がありませんと言われたらどうしよう…なんて思っています(笑)
コメントへの返答
2018年7月17日 22:27
お疲れ様です!

ホントに電装関係で幾ら掛かるか分からなかったので一安心です(笑)

あ~確かにまた違う種類の悩みですね…早めに1度色々見て貰って打ち合わせした方が良さそうですね♪
2018年7月17日 17:09
夜勤勤務のあるお仕事なんですね。
でも…毎日ってきついですね( ̄▽ ̄;)

暑い日が続いてますので体調気をつけて頑張って下さい(* ´ ▽ ` *)ノ
コメントへの返答
2018年7月17日 22:29
こんばんわ~3交代勤務なんですよね(^-^;

慣れてきた頃にはまた違う時間帯の勤務の週になってしまいます(笑)

ホントに毎日暑いですね。。。足の回復は順調ですか?早く良くなると良いですね(*^▽^*)
2018年7月18日 0:45
羨ましいっ、千葉は重量税免税なんだ!

参勤交代なんすね。
いいなー夜番は収入が・・・
あちきなんて、フツー番のみなので、残業しても夜勤手当に遠く及ばず。
リミットカットなので、時間単価は新入社員並みだという、切なさ。
でも、それなりに大変なんでしょうね。
これから、もっと暑くなりますね。
お互い死なない程度に、あそび。。ましょうね。
コメントへの返答
2018年7月18日 1:52
知ってる中では千葉と神奈川と愛知は免税だと思いましたね(笑)
きっと都内とかも免税だと思いましたよ(^-^;

身体には日勤の方が確実に良いですよね。
リミットカットはカロリーだけが良いですね(笑)
兼業農家なので逆に家に遣われたりするストレスのやり場が最近はなくて困ってます。

お互い仕事に遊びに死なない程度に励みましょう♪
2018年7月18日 3:00
お互い夜勤、頑張りましょうd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2018年7月18日 4:04
初日は寝不足でかなり眠いです(笑)
お互い頑張りましょう(*´∀`*)ノ

プロフィール

「@E子 さん☆こんばんわ~(*´Д`*)私も今日、明日も仕事です(;゚д゚)中々年末年始の世間の流れに乗れてませんがお互い良い年を迎えましょう♪来年も宜しくお願いします😉」
何シテル?   12/31 22:39
☆とし坊@千葉☆です。よろしくお願いします。 ★H30.8.10プロフ更新★ 平成27年9月3日にPHEVが納車されました♪ JOPC会員です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

某所の洗い越しに行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 02:20:12
丸山モリブデン投入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/05 12:43:23
理想的な屋内洗車場に感動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 20:55:28

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 マイナーチェンジ後のアウトランダーPHEVに乗っています。 通勤往復で52㎞はE ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation