• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月22日

2019初ブログ

大晦日の単休を終えた私は元旦から夜勤の勤務で6日も休日出勤で7日の朝にやっとお休みで、8日からは昼からの勤務…その週も休日出勤。。。
やっと2連休だと何か予定を入れようとしたところ休日初日(14日)は総監督と名誉監督(爺さん婆さん)に葡萄の木の枝を切ってくれと言われ切りました。(写真撮るの忘れた)

15日はやっとまともなお休みなので初詣に行こうと計画しておりましたが前日に眠れず必要最低限の買い物だけして終了。

16~20日は日勤でもう年末年始も仕事尽くしで何もしてない私は精神崩壊しつつも反逆心はスクスクと順調に育まれているのに危機感を覚え、21日こそは初詣しながら東国三社参りしようと計画しました。


21日 当日9時半頃到着♪




昨年のお礼と今年1年のあれこれをお願いしてきました。






そして昨年の売り切れ続出の東国三社守をget(笑)
車に付ける交通安全の御守りもいただきました。
なんせ昨年、ぶつけられているので(笑)











東国三社守は三角柱になっていてそれぞれにそれぞれのシールをお参り後に社務所で購入して貼り付けると完成します。








香取神宮













息栖神社














鹿島神宮













この日は風が凄まじく砂埃が舞い上がり、クシャミをし始めたので残り2社参りはまた別のお休みの日にしようと思って断念。。。




完成したらまたアップします♪











みんカラ仕様変更でちょっと残念感がありますが今年も宜しくお願いします。
ブログ一覧
Posted at 2019/01/22 15:27:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

きれんうりやぶり。
.ξさん

この記事へのコメント

2019年1月22日 17:11
こんばんわ(^^)

休日て、なんだかんだ用事が入りますよね…( ˘・з・)

逆に休日よりその前の方が、

次のお休みは、アレして… コレして…‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬

なんて、楽しかったりするんですよね(^_^;)

その東国三社守いいですね~

自分でお参りして完成させる、

御利益がありそうですっ♪

アップ、お待ちしておりすよ~´ω`)ノ

コチラこそ、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
コメントへの返答
2019年1月22日 22:39
こんばんわ(*^^*)
これから夜勤です(笑)

そうそう、休みに入る前日の勤務終了時辺りからがゴールデンタイムですよね(笑)
1番至福の時と言いますか(*^ー゜)

キチンとお参りして御守り完成させたいと思います♪

今年もどうぞ、宜しくお願いします(^-^)
2019年1月22日 21:15
明けました、おめでとうございます🎍
今年も宜しくお願いします。

去年の目標の一つだった、オフ会については遂に不履行になってしまいましたが…。
(結局去年は東へ行ってない…。)

今年も持ち越しで継続目標です❗
宜しくお願いします🎵
コメントへの返答
2019年1月22日 22:41
明けましたね~遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします(^-^)

私も西への旅は断念してしまったので(笑)

今年も継続目標で私も行きます(’◇’)ゞ

宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)
2019年1月22日 23:00
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

去年の年末に隠し球を購入して、今年の3月に納車になります(´◡`)
楽しみだなぁ!
納車になったら靖國神社にお祓いに行こうと思っています。
ちなみに、初詣は靖國神社と鹿島神宮でした。

是非今年は飯でも行きましょう!
コメントへの返答
2019年1月23日 2:05
明けましておめでとうございます♪

隠し球ですとっ(゜o゜)/
それは楽しみですね~心待ちしちゃいますよね♪

今年は飯、是非行きましょう✨

今年も宜しくお願いします!
2019年1月23日 8:47
相変わらず忙しそうだね(*_*)

崩壊しない前に息抜きしなきゃだよ笑

今年もお世話になります(๑¯ω¯๑)
コメントへの返答
2019年1月23日 10:24
おつかれーらいす(笑)

今週も休日出勤だし出掛けたいって思っても休んでまでは…ってストップ掛けちゃうんだよね(◎-◎;)

こちらこそ今年もお世話になります(*^ー゜)
2019年1月23日 9:43
こんにちは♪

元旦から夜勤6日連続&休日出勤はキツイですね…。
しかもそんな時に総監督&名誉監督から招集がかかってしまうと断れませんし💧

三社巡ってお守りを完成させる「東国三社守」イイですね〜。
なんかスゴくパワーがありそう😊

とし坊さん、「砂埃でクシャミ」とはひょっとして花粉症ですか?
ワタシも最近次の日の朝にクシャミが出始めまして💦
花粉もすぐそこまでやってきているのかもしれません…。

乾燥も続いているので、体調を崩されませんようご自愛くださいね〜。
コメントへの返答
2019年1月23日 10:35
こんにちは(´▽`)ノ

東国三社守、なんか良さそうですよね~(笑)
なんとなくですが、その何となくって言うのが実は自分に合ってるお守りだったりするのかも?っと今思いました(笑)
説得力ゼロですが(*'▽'*)


私…実は…杉花粉症歴25年の有段者です。。。

今年は大量飛散の噂がチラホラ聞こえてくるので今から残念感がありますがお休みがあればひとりっぷしようと思います🎵
その頃には娘の進路も決まっていることでしょう…きっと(笑)

乾燥続いてますね~ありがとうございます♪
きゅうさんも元気ハツラツで一緒に寒さも花粉も吹き飛ばしましょう👍

プロフィール

「@E子 さん☆こんばんわ~(*´Д`*)私も今日、明日も仕事です(;゚д゚)中々年末年始の世間の流れに乗れてませんがお互い良い年を迎えましょう♪来年も宜しくお願いします😉」
何シテル?   12/31 22:39
☆とし坊@千葉☆です。よろしくお願いします。 ★H30.8.10プロフ更新★ 平成27年9月3日にPHEVが納車されました♪ JOPC会員です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

某所の洗い越しに行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 02:20:12
丸山モリブデン投入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/05 12:43:23
理想的な屋内洗車場に感動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 20:55:28

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 マイナーチェンジ後のアウトランダーPHEVに乗っています。 通勤往復で52㎞はE ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation