• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月09日

久々の遠出

久々の遠出 インフルエンザに新型コロナで出掛けるのが躊躇われましたが、このまま鎮静化するまで家でゴロゴロしてるのは精神衛生上宜しく無い‼️

って事で久々に遠出してきました。
その前に、クルマを綺麗にしないと。



寒いので洗車機使います。😅

朝7時に家を出発。

新東名走って、まずはいつものNEOPASA静岡で休憩。



コロナの影響でしょうか、観光バスが走って無い‼️
駐車場にも数えるほどしか止まってない。

朝一と言うこともあるだろうけど、SA内もガランとしてて、何だか寂しい感じです。
これは観光業を生業にされてる方々には厳しい状況だなぁ。

そんな状況なので、渋滞など無く快適に走りますが、120km/h区間は、ACCの設定MAX114km/hでは煽られますね😓

で、清水辺りで富士山を眺めながら目的の新富士ICで降りて向かった先はコチラです。







奇石博物館です。



その前に富士山頂上とちょっとだけコラボ😅
もうちょっと開けてると思ってたが、残念。









博物館と言っても、広場などあって子供連れでも楽しめます。



博物館より先にコチラで宝物探しです。



30分500円/人で宝石探しです。
こちらではサイコロ状の石を探したら当たりの様で、中にはダイヤが貰えるものも有ります。

しかし、ずっと中腰で砂利を掻き分けて探すので腰痛持ちには拷問です。😭
でも、坊主の為にひたすら砂利を掻き分けて探しました。
何とかサイコロを一個見つけて父の威厳を保つ事が出来ました!



3人で探した成果です。
真ん中のローズクォーツがサイコロの特典です。
坊主はダイヤが良かったと言ってますが😅

30分の拷問が終わったので博物館に行きました。



博物館のスタッフが石の解説をしてくれましたが、非常に面白かったです。



テレビ石です。
光ファイバーの原理です。



カンカン石(サヌカイト)は香川県の坂出でしか見つかって無いそうで、香川県に行きたくなりました。

他にこんにゃく石も、触ると石なのにグニャグニャ曲がって不思議です。
博物館に行ったら是非、体験される事をお勧めします。



お約束の運幸の化石。
展示の仕方が最高です!



この豚肉、石なんです‼️
間違えますよね〜



竜岩石がこんなにデカいとは思わなかった。
何でこんな丸く出来たかは謎だそうです。









トンボの化石!そのままの状態でコチラも不思議です。



トイレのマークも秀逸です。

石好きの方はもちろん、そうでも無い方も楽しめるのではないでしょうか。
期待以上に楽しめました!

博物館を後に、次に向かったのはコチラ。



静岡富士山世界遺産センターです。



風が吹いてたのでリフレクションは崩れてしまいました。



中はこんな感じ。



ベンチも富士山。
でも、安定感はイマイチでした。

肝心の富士山は・・・



雲に隠れてしまいました😭

多分、いつもなら大陸からの方々が大挙して来てそうですが、皆無でした。

ここは一回りで十分かな。

これで帰るつもりでしたが、消化不良な感じだったので、インターに向かう途中になんか無いかなと検索したら岩本山公園が良さそうと言う事で向かいます。





河津桜ですかね?
綺麗に咲いてました。
伊豆に行きたくなりましたが、今年は無理だなぁ。



梅祭りが開催されてました。











展望台からの眺めは最高でした。
富士山見れたらなお最高でしたが。😓

今回のドライブ、逆に巡れば良かったかも。

帰りは東名使って帰りました。



日本平で休憩。



浜名湖で夕陽を撮ろうと思いましたが、間に合わなかった。







月が綺麗でした。

浜名湖でトンカツ定食食べて帰りました。

久しぶりに500km位走ったので満足満足。
程良い疲れで夜は早目に就寝しましたが、朝早くに目が覚めてしまうのは何とかなんないかな😅

オシマイ!


ブログ一覧
Posted at 2020/02/09 08:56:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@astra00m さん、今晩は!
お忙しい中ご返信ありがとうございます🤗
マイペースでOK🙆‍♀️ですよ。
USスバルのHPと言う手がありましたか!
直ぐには変えないつもりですが、参考にして妄想を膨らましときます🤩」
何シテル?   04/22 21:23
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation