• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月04日

遭遇

こんばんは、@まろです。
まさかこんなところで!


めっきり寒くなりました。
空気は肌を刺すようで、たまに吹く風に身を縮めてしまいます。
自転車通勤と金欠が身にこたえる季節ですね。それ季節関係なくね?とか無粋な突っ込みは無用です。こんなに寒いとついつい暖かい食べ物を求めて外食してしまいがちです。家で1人きりでカップラーメンとか喰った日には心まで冷え切ってしまいますから。

そんなわけで本日は、先輩に教えてもらってからすっかりお気に入りになったお食事所へと駆け込んだ次第であります。
その店は一見すると感じのいい料亭のような佇まいなのですが、メニューの中には値段の割りに量の多い定食があるので、ガツガツと食べたいときには必ず行くお店です。1人なのでカウンターに腰をかけたところ、備え付けられていたPC画面にヤ○オクが映し出されていました。ん?これは…ハコスカ?!


姉さん、事件です。どうも店員の中にハコスカ乗り様が潜んでいるようです。


ちなみに俺には従兄弟にしか姉さんはいませんが。
それはいいとしてどなたが乗ってらっしゃるかを特定できたところで、いきなり話しかけるのも不躾ですし、お仕事の邪魔をしてしまうでしょうから、今日はおとなしくから揚げ定食を平らげて帰ろうと思いました。もう20代も折り返し地点に立ったような歳なのですから、そろそろ紳士の振る舞いというものを身に付けなければなりません。ボンジュール。(←精一杯の紳士)(ただのフランス語じゃん)

というわけで、今日もおいしく定食をきれいに平らげました。ぽんぽんいっぱいです。あとはサイダーがあればなぁ…。三ツ矢がたまらんです。伊達に天然水から作ってないとです。365日飲んでも飽きない自信があります。炭酸抜けたらただの砂糖水になりますけどね。でもあの喉越しがさぁ…などとアブない妄想を広げていると、隣に座る人影が。あ、ヤフオク見てる。となると、この人がハコスカ乗りさんかな?










とりあえずハコスカ乗ってるかどうか聞きました。






や、いきなりじゃないですよ?
その前にワンクッションあったんですよ?
ほら、俺、紳士ですから紳士。ジェントルメェェェンですから。(しつこい)
先輩と一緒に来てたのを覚えてくれてたみたいで。
その後会話が弾みまして、ハコスカを見せてくれるサービスぶり。なんか定食しか食ってないのにこんなに良くしてもらっていいんですかね?w
次に乗ろうかと考えている車の話もしたり、いいホイール教えてもらったり、旧車を勧められたりしました。最近、福岡へろくに帰れず、某所の皆様と会ってないので久々に車の話で盛り上がれた日でした。久々に楽しくて鼻血が出そうでした。

それにしても、車が好きという共通点だけで一回りほども歳の違う方と笑い合えるというのは素晴らしいと思います。きっと車というカテゴリーだけに限ったことではないと思いますが、俺は車が好きでこの世界にのめり込んでよかったなぁと改めて感じました。




これからもっとのめり込むと思うので、改めて私こと@まろをよろしくお願いいたします。










あと、おとんとおかん。



極楽とんぼでごめんwwwwwwwww
(誠意の欠片も無い)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/12/04 22:59:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2007年12月5日 2:07
とりあえずは・・・このクルマバカ!!
一応、大仏は関西の仏サマなんでツッコミさせてもらいます(爆)

クルマ好きに年の差なんて・・・あっ、ソンなのカンケーねー♪×2
へ(`▽´)へ

旧車もいいよぉ~、現行モデルにはない味があるよぉ~。
愛車選びの選択肢の一つに(笑)
あと、大仏の欲しいクルマも伝えておきましょうか?(爆)

コメントへの返答
2007年12月6日 8:55
Σ( ̄▽ ̄;)
仏様から怒られちゃった(爆)

そうですよ!歳の差なんて関係ないですよね!
というか、こんな俺と友達になっちゃった大仏様もいわずもがな…「類は友を呼ぶ」ですな(笑)

旧車に乗るならハコスカ、RX-3、トヨタ2000GTがいいですねー。今の知識と実力では夢のまた夢ですが^^;


大仏さんの欲しい車ですか!?
R33があるのにぃ~@w@
2007年12月5日 17:48
オス!オラ天津飯!
いつか必ず寂しがりやなまろさん家に遊びに行きますからね~(´∀`)
まっててててね~ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2007年12月6日 8:56
あれ?悟空じゃない?あれ?w

是非とも遊びに来てくだされ~!大分には友達いない&車がないという相乗効果で死ぬほど暇してます(´・ω・`)

まってててててるるるるぅぅぅ(壊)

プロフィール

RE大好きぼんやり極楽とんぼ系男子。 日記更新はハイパー不定期です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]WORK WORKEMOTION D9R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 22:00:27
マフラ写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 01:40:38

愛車一覧

マツダ RX-8 ぺけはち (マツダ RX-8)
この子、結構まろ色に染まってきたと思うの。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10人の諭吉様と引き換えに我が相棒となってくれました。 「運転しやすい・維持費が安い・ネ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
なんだかんだでイジられてきた車です。 乗り手がイマイチな為、潜在能力は謎のまま…(爆 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation