• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月30日

調査

こんばんは、@まろです。
世間の流れが読めていないことを露呈。


 今日は予告通り、自動後退へ行ってまいりましたよ。
 店舗の一番奥にあった、めがっさ小さいステアリングコーナーで33φと35φの1人握り比べ競争してきました。押し黙って代わる代わる2つのステアリングをにぎにぎしている男の図というものは、傍目から見たらかなりかわいそう異様かもしれません。

 感想としては33φの方が手の内に入るような印象で扱いやすそうでした。思っていたほど小さいわけでもなかったので、頂いた意見も加味して33φで探します。余談ですが、FDについていたステアは35φのようです。あくまでも体感ですが。
 個人的に車検に通るかどうかも気になったのですが、調べてみたら「出してみないとわかんねwwwwwww」という結論に至ったので、もう気にせずにいっちゃおうと決めました。法律という点から純粋に見ればダメらしいですが(爆)

 ついでにオーディオユニットも探索。
 よくよく考えたら元オーナーが外そうが外すまいがipodとの接続を考えていたので結局買い換えることになるんだろうな、と(都合の良い考え方に)自分を納得させつつ。
 希望はMD使えて、ipodが直接繋げるユニットです。CDは元々、家から持ち出さないタチですし、なにより今まで編集したMDがもったいないので再活用したいのです。あの透明のケースの中で光るディスクも好きですし。(カラスかお前は)
 ipodに関しては、トランスミッターだと雑音が入ることがあると聞いたので却下になりました。
 え?そんなの気にしないだろって?何をおっしゃいますか。幽霊の声とか入ってきたらどうするんですか。ただでさえそういうのダメなのに。合いの手とか入れてきたらそれはそれで面白いかもしれませんが、ヤツらに入る隙なんぞ与えてませんぜ!
 しかし、見回してみても希望のものが見つかりません。通常は置いてないのかな、と察して店員さんをお呼び致しまして伺うことにしました。ブツはどこだ?!
 





ま「1DINでMD使えてipod直結できるのないですか?」

店「あー…(残念そうに)それは無いですね。

ま「(ちょっと動揺しつつ)え、ないんですか?」

店「いやぁ…もうMD自体が下火なんで…。」








下火…(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/30 02:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2008年1月30日 23:02
この際、カセットテー…
コメントへの返答
2008年1月31日 22:37
カセットテー…

テー…テー…テー…(電話が切れた)



ボケ切れませんでした orz
2008年1月31日 0:54
MDって下火なの?(つД`)゚・。・゚゚・。。
コメントへの返答
2008年1月31日 22:38
自動後退の店員さん曰く下火らしいです(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ipodとかデジタルオーディオが普及したから最近は売れないらしいですよ。

時の流れとは残酷ですなぁ…(哀)
2008年1月31日 1:30
このまま一生MDという存在と一度も接点を持たないまま僕は生きていくんですね。
まじで、MD触ったことないっす。人から人への受け渡し以外。
コメントへの返答
2008年1月31日 22:44
Σ( ̄□ ̄;)

そんな…俺の青春はMDと共にありましたよ…(言いすぎ

でも確かにMDの用途って音楽以外に無い気がしますw
そりゃあ下火にもなりますわ^^;

プロフィール

RE大好きぼんやり極楽とんぼ系男子。 日記更新はハイパー不定期です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]WORK WORKEMOTION D9R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 22:00:27
マフラ写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 01:40:38

愛車一覧

マツダ RX-8 ぺけはち (マツダ RX-8)
この子、結構まろ色に染まってきたと思うの。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10人の諭吉様と引き換えに我が相棒となってくれました。 「運転しやすい・維持費が安い・ネ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
なんだかんだでイジられてきた車です。 乗り手がイマイチな為、潜在能力は謎のまま…(爆 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation