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COYOTEの"COYOTE 弐号機" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2022年1月13日

★エンジンオイル交換 57845km★

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回も主治医オススメのオイル入れました。

A.S.H. FSE E-SPEC 0W-20 (4.3L)

前回交換時より約9800km走行

今回はオイルフィルター交換なし

高価なオイルだけど、交換のサイクルが長くなるから…使ってます。

ご多分に漏れず、値上げになってました💦
2
FSE E-Spec 0W-20は通常のオイルの粘度による油膜強度だけでなく、高性能なベースオイルを使っているため電気的な吸着エネルギーが強く、より強度な油膜を形成することができます。
なので街乗りなどの、停止→加速を繰り返す車にとって厳しい動きから、サーキット走行のようなタフで厳しい条件下でも、しっかりとエンジンを保護してくれます♪

さらに、A.S.H.オイルはノーポリマー(増粘剤を使わない)によってロングライフ性能の高いオイルです♪
ポリマー(増粘剤)とはオイルの耐熱性のレンジを上げる際に使用する添加剤なのですが、経済的に値段を抑えてオイルを精製する際に使用されます。
通常のオイルには含まれています。
しかしこの増粘剤というのは、3000km~5000kmでダメになってきてしまうんです…
そうなるとオイルが熱ダレを起こしたり、スラッジというゴミの塊がエンジンに溜まってしまうんです…
だからオイル交換は3000km~5000kmで交換が一般的なんです!!

しかし!!A.S.H.はこの増粘剤を使っていないので、通常のオイルに比べてロングライフ!!
通常のオイルは3000kmくらいからオイルの性能が落ちてくるのですが、A.S.H.は性能低下が少ないので使用限度ギリギリまであまり性能を落とさずに使用できるんです!!

FSE 0W-20は完全受注生産品との事w

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