メーカー/モデル名 | 三菱 / エクリプスクロス PHEV P_4WD(2.4) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 車幅が大きすぎず、車中泊時にクーラーが使えること。静かで走りも良い。アウトランダーよりサイズも価格も手頃。この車で、また、スノボに行きたくなってきた。 |
不満な点 | 生産終了にて新車の販売は、在庫のみと言う事で、希望の色とオプションの組み合わせが既に無いこと |
総評 | 自分的には、夏の車中泊でエアコンが使えるのが1番のポイント。目的地までのドライブも楽しめそうであり、サイズも大きすぎない。購入候補の車です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ミドルクラスSUVという、自分にはちょうどいいサイズ。スタイルも悪くない
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
モーター駆動でスムーズ。走行モードが、エコ、ノーマル、スノー、グラベル、ターマックとモードが、細かい。ターマックでアクセル踏むと加速がいい
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地も良いと思う。エンジンがかかっても静か。バッテリーが普通のハイブリッドより大きいので、車中泊時エンジン停止状態でエアコンを一晩つけておけるのが魅力的
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
結構つめる。後部座席を倒せばフラットになるがシート部分が傾斜する。助手席を前に出して、身長170cmの自分なら助手席との、間の隙間を埋めれば寝れる空間は出来るが、傾斜を緩和させたい。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
国からの補助金は58万円
|
イイね!0件
![]() |
メルセデス・ベンツ SL 2023/4/2 納車 |
![]() |
レッドバロン号(スーパーロボットの方) (ホンダ リード125) 2024/5/18納車 安い中古車を買う予定だったのが、いつの間にか、そこそこの値段の新 ... |
![]() |
ポルシェ ボクスター (オープン) 2022/1/22 本日納車されました。 2023/4/2 手放しました。 普段使いにも ... |
![]() |
トヨタ ランドクルーザープラド 毎週のようにスノボに行く為に4WD車が欲しくなり購入。 ディーゼル規制により、仕方なく手 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!