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okazu116i→zc33sの"zc33s" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2020年2月16日

オートゲージ ブースト計&電圧計

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
オートゲージRMSシリーズ
ブースト計と電圧計を付けました!
理由は、何となく付けてみようかなぁ…的な理由。
どちらもヤホーで購入。
2
「付けるなら、やっぱピラーでしょ!」
という事でAma○○で汎用2連ゲージホルダーを購入。送料無料で¥2,200

大陸製かなぁ…やっぱキズや汚れもあります。
当然何らかの加工をしなければフィットしません。

ピラーの幅より少し広いのでフロントガラス側を
15mmほどカットしました。
取付穴もΦ6で6箇所あげました。
3
エンジンルームの加工です。
ブースト計の圧力センサーは、
空いていたΦ8ぐらいの穴にカラーをかましてM6のボルト&ナットで固定。
圧力センサーに入るバキュームホースは、
既存のオレンジ逆止弁のところをチーズで分け、
シリコンホースで繋いでいます。
圧力センサとブースト計を繋ぐ配線は、右タイヤハウス内にあるリヤウォッシャーのホースと一緒に車内に引き込みました。
4
タイヤハウス内
リアウォッシャーホース穴
ウォッシャーホースとセンサー配線の2本一緒では、
既存のゴムパッキンが使えなくなります。
浸水防止でゴムシートをホースと配線に巻き、
無理矢理穴に突っ込み穴を塞ぎました( ̄∀ ̄)
5
各ゲージには、
バッ直、Acc、イルミ、アースの4本配線が必要。
※電圧計は、バッ直とアースの2本でOK
全てナビ裏から取り出しています。

ウーハーやらなんやらの配線で既に
グチャグチャ状態です(T . T)
6
ゲージホルダーは、得意の艶なしブラックで塗装。
ピラーにも配線を通す穴やゲージホルダーを取り付ける下穴をあけています。
7
なんやかんやで配線をピラー裏で繋ぎ、組付て…
はいっ!完成!
ゲージホルダー取付ボルトは、ワンポイントで
赤スプレーで塗装してみました♬
8
コックピット化してますなぁ〜
イイです-_-b非常にイイですd( ̄  ̄)

パワーオンでのセレモニー機能、
ゲージを赤く囲うエンジェルリング がやる気にさせる

アクセル踏み込み注意です(−_−;)

イイね!0件




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