• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月24日

ドライブレコーダーGPSテスト 四回目と犬のおしっこ被害

ドライブレコーダーテスト4回目でございます。

結果から言うと、今回はnmeaファイルの記述に問題は起こりませんでした。
GPS位置情報もGセンサー情報もちゃんと漏れなく書き込まれていました。

今回も西方面。
インプさんも先日の黄砂&雨&夜露で見るも無惨にドロドロだったので、駅長さんが頑張ってる『道の駅あゆの里矢田川』へ洗車しに行きたい。
時間貸しでケルヒャーなどの機材も貸して貰えるようです。
9号線でハチ北を越え、コインスナックふじの手前で香住方面に行くルートで。

往路で9号線と173号線が交差した少し先でネズミ捕りしてました。
対向車が何台かパッシングして教えてくれました。
場所はココ。


画像左あたりにレーダーが…。


レーダー探知機でも警告してくれてたので無事やり過ごすことができました。
パッシングしてくれた対向車にお礼を言いたいヽ(´ー`)ノ
サイン会場らしき場所からワゴン車のおっちゃんが不機嫌そうな顔して出てくるのが見えました。

13:00過ぎに道の駅に到着。
何やら車が多いです。

イベントがあるようでキャンパーっぽい方達が沢山いました。
とりあえず腹が減ったので矢田川みそらーめんをいただきます(・∀・)


いや、この矢田川みそが美味しくてねぇ…。
みそスープがうんまい!
おみやげに買って帰ったらおかんも喜んでくれました。

洗車ですが、洗車スペースのお隣にもキャンパーさんたちがいるし水しぶきが掛かっては申し訳ないので今回も洗車は断念です。
また次回に挑戦しよう。

このまま9号線を戻ったのでは芸が無いので、ドライブインダルマへ向かうことに。
香住まで北上し、178号線で豊岡~久美浜。
312号線、482号線で宮津まで出て16:30頃ドライブインダルマへ。


小腹は空いたのできつねうどんを食いました。

日が沈み始めて少し寒くなってきたので、あついうどんが美味しかった…(´-ω-`)

ここからは173号線で南下。
『道の駅瑞穂の里さらびき』で休憩し、余野ローソン経由で20:30頃無事帰宅。
今回のドライブルートはこんな感じです。


帰宅後にドラレコの動画に問題の無いことを確認。

コイン洗車場へ寄ろうかと思ってましたがめんどくさくなったのでやめました。
道中にもコイン洗車場の看板を見つけて入ったんですが、既に廃業しており自販機コーナーになってました。
コイン洗車場がどんどん少なくなって、競争もないから水だけで700円とか800円なんて値段設定は殺生すぎますわ…_| ̄|●|||

何度も言うけど、ディーラーとかオートバックスとかイエローハットで時間貸しでそういうサービスやってくんねえかなぁ…。

あと、出発前から気づいてたけど、右後輪に犬のおしっこらしき痕跡がありました。
偶に小型犬をリード無しで散歩させてるBBAを見たことがあるのでそいつが犯人かも。
犬は日々の営みをしているだけだという事は重々承知しているが、そんなことはオレの知ったことではないので犬も有罪。
しかし畜生に言って聞かせることもできないので、消極的に漂白剤散布と水入りペットボトル設置だけしておいた。
頂いた情報によると漂白剤より木酢液が効果があるということなので、明日会社帰りにコーナンの園芸コーナーで買ってこよう…。

それでも続くようならドラレコの動体検知で撮影する。
モバイルバッテリーで一晩くらいは余裕で保つのは実証済じゃからの。
犬の散歩なら毎日同じ時間帯になるだろうし、犯行時刻は朝ということは既に分かっている。
飼い主と犬の画像を大きく印刷して窓に貼りだしてやる。

本心を言えば、農薬入りのドッグフードを設置したいがソレはさすがに人としてアレなのでやめておく。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2019/11/24 16:20:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Xで兵庫南部に雹が降ったとの情報を見て、インプさんで近所のガード近辺で待機してました。
幸い雹は降らなかったけど、第二波が過ぎるまで様子見して帰宅しました。
そして今第三波の雨雲が来てるみたい(;´Д`)」
何シテル?   04/17 00:01
ダラダラの実を食べたズボラ人間。ズボラ卿とお呼び下さい。 あー、息をするのもメンドクセー。 愛車はインプレッサ WRX STI (GVB-C) 休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

国道162号線ネズミ捕り(小浜方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 06:06:47
思いのままメンラードライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 17:58:47

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプさん (スバル インプレッサ WRX STI)
GDAのオイル交換しに行って、何故かコイツを契約。 WRブルーマイカ。 2011年9月3 ...
スバル インプレッサWRX インプさん (スバル インプレッサWRX)
GDA-Gのアーバングレーメタリック。 何を思ったかこの年齢にしてスポーツっぽい車。 試 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
義兄から新車同然のモノを格安で譲ってもらい、およそ5年乗りました。 大きなトラブルもなく ...
日産 パオ 日産 パオ
ホンダストリートとしばらく共有していました。 1000ccなんであまり走りませんでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation