• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月20日

ソニカを車検へ。その結果、車種構成が・・・

ソニカを車検へ。その結果、車種構成が・・・ ソニカが2年に1度の“健康診断”の時期となってきました。
「時間」というのは過ぎてしまえばあっとゆ~まですなぁ。
2年前はなにしてたっけ?あの頃はコロナ前でしたのでスカイラインで野山を駆け巡ってたかな?あの頃は楽しかったなぁ。
(  ̄- ̄)



ソニカのODOメーターは 67,042 ㎞ 。前回の車検から 約 24,000 ㎞ 走行。
1,000㎞ / 月 平均で走ってますね。最低でもあと4年、ODO 100,000 ㎞ までは乗りたいですな🎵
(´∀`)つ旦~~

そして今回の代車は・・・
o(*゚∀゚*)o











ハイゼットトラック(M/T)❗
2021年3月登録の今年モデル❗❗
(ノ≧∀≦)ノ


工場の方に

ひろむ「軽トラでもなんでもいいので代車貸してくだせぇ」
(・ω・`人)


と、お願いしてましたが、ホントに軽トラを準備して下さいました。
最近の軽トラは装備が凄いですなぁ。
ヘッドライトはHID?LED?コーナーセンサー、追突軽減ブレーキ等々。
ヽ(ill゚д゚)ノ

こないだは“農道のポルシェ”


※参考画像

でしたが、最近こっち系の車と縁があるようです。
(´∀`)つ旦~~



久々に軽トラ(M/T)に乗りましたが、ある意味 S2000 より運転が楽しいかもです。
(((*≧艸≦)ププッ

軽量級・FR・MTと、私好みの条件が揃ってますので。
煎餅みたいなシートとコーナーのロールはしょーがない❗
( ̄~ ̄;)



車検期間とはいえ ソニカ → 軽トラ(M/T) となったことにより車種構成が


S2000(M/T) typeS 2人乗り


軽トラ(M/T) 2人乗り


ZX-14R(M/T) 2人乗り


と、なりました。

ナンダコレ?全部2人乗りのM/Tやないか・・・
痛風発動したらど~すんねん・・・
( ̄~ ̄;)




数年前に一時的でしたが所有車種が


NSX(A/T) NA1 初期リトラ


S2000(M/T) AP2-110型 typeS


S2000(M/T) AP2-100型


ソニカ(前期RSL)


この頃が1番迷走してましたね💦
そんな時もありましたが、ソニカの重要性を再認識しましたね。
ソニカが車検から戻るまでは今日からM/T車のみにて生活しております。
(; ̄ー ̄A


1日目にして一言言いたい❗




足車のA/Tは必要です❗
( ・`д・´)キリッ✨




A/Tの足車、トテモベンリネ。
(゚⊇゚)
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2021/09/20 19:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

マック🍔
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2021年9月20日 19:13
こんばんは😋
食べネタ🍩ありませんが...........🤔

私も同感です。
👣🚗 ATは絶対必要です。

今だに2人乗り 贅沢🚗だと 
ご近所の昔々👦👧達に....(笑)

次回 うまい物楽しみにしていますねぇ😋
コメントへの返答
2021年9月20日 19:46
くぅ~ちゃん氏、いらっしゃいまし~。
( ・∀・)っ旦

軽トラのMTはとても楽しいです。が、私には軽トラの荷台に積むモノが何もないので購入する理由がないのです💦
Σ(´□`;)

S2000 typeS は前後エアロのシルエットがGTカーみたいと近所の子供から言われたことがあります。
この子達が大きくなる頃にはどんなおもろい車が販売されているのか楽しみですね。
(´ー`)σ

どこかへ美味しいものを食べに行きたいのですが、今月はお山の徘徊すら行けてないです💦
と、ゆーよりも“調子維持”のためにバイクを動かさなきゃ💦ってな感じです。
( ̄~ ̄;)

行きたいところは一ヶ所あるんですが、お一人様1食¥5,000 位するので貧乏会社員の私にはまだ決断力が足りません💦
年内に行けるかな?行けたらブログに上げますね。
(((o(*゚∀゚*)o)))
2021年9月22日 21:15
こんばんはぁー\(o ̄∇ ̄o)/

てか・・・

ちょ・・

まってまってまって~~!
代車が軽トラ?ヘ(゜曲、゜;)ノ~

スゲッ!!!!!!!(驚愕)

出した車と同じレベルの代車が来るんだと思ってるんだけど
そうは言ってもクラウン出しても軽( ̄∇ ̄;)

車屋のレベルなのかな?
デーラーに出せば違うんだろうけどね(^▽^;)

何様って思われちゃうかもだけど
軽の代車はぜーーーったい乗りません!!て事で
毎回 絶対に車を使わない日に出してます(^^;)

なんでそうなったかと言いますと
代車の軽が走ってる時にヤバいことが起きて
それが重なるという恐怖を味わったからなんです(・∀・)
そして軽は煽られるっていう恐怖から
今ではセルボちゃんにさえ絶対乗りません(-。-;)

無駄な話をしてしまった( ̄∇ ̄;)

ソニカちゃんも最近は減りましたねぇ
大事に乗って下さいませ(*´∇`*)
コメントへの返答
2021年9月23日 13:44
ねこパイ先、いらっしゃいまし~🎵
( ・∀・)っ旦

あたしゃ軽トラから LEXUS LS600hまでなんでも楽しんで乗れますので軽トラでもOKです。実際乗ってみてとても楽しかったですよ🎶
ちな、今回車検をお願いした工場さんはお仕事でお世話になっている「お客様」でもあり、仕事柄私が代車にこだわらないのも知っている担当者さんなので、私の意図に気がついて軽トラにしてくれたのかもしれませんね。
私は「エアコン」さえついてりゃOKです❗
(σ≧▽≦)σ

自分から「軽トラでもええでぇ」と、言ったのですが、ホントに軽トラが来るとは思ってなかったので正直驚きましたが💦
危うく軽トラの魅力に目覚めてしまいそうでした。
コレ買ってシート変えてうんぬんかんぬん・・・
( ゚д゚)ハッ!

だったらS660なりそんな車買うがな💦
と、現実に帰ってきました。
(;A´▽`A

私は上下が180、重力は100を超えるボディサイズなので「自分にないもの」小さな車体に惹かれちゃいます。
たしかに「軽自動車」は煽られますね。
世の中にはケ○の穴の小さい輩の多いこと多いこと。
※品のない言葉で失礼しました。
(人´∩`)スイマセン

地味に疲れるのでアホらしい話なんですが、
「変な動きをする車を早期に発見し距離をとる。」
「走行中に前3台、後3台までの車両を確認しながら走る。」
「速い車がきたら早々に道を譲る。」
そんな自己防衛及び路上で索敵する事を運転しながらやってるとイヤな思いをすることがほぼなくなりましたね。
元々は若い頃、バイクに乗ってた時の覆面パト対策だったのですが、今はトラブル回避に大変役立っております。
("`д´)ゞ

私の方が無駄な長話をしてしまいましたね💦
(´▽`;)ゞ

最後にソニカですが、車検時にラジエーター上部にヒビ割れが確認された為ラジエーターを社外新品に交換して頂きました。
初年度H20年のお車なので部品の劣化は予想してました。部品代だけで ¥27,000 の新品社外品がお勧めとのことで交換済。
ソニカにはまだまだ頑張ってもらいますよ🎵
(о´∀`о)

プロフィール

「以前から気になっていましたが、初めて新鮮たまごを買いに。
( ≧∀≦)ノ」
何シテル?   06/01 15:09
30代後半のFATなオッサンです。 休日に早起きして“バイクや車で”山へ散歩に行くのが楽しみです。 (*´∀`*) 私・・・“人見知り”の“恥ずかしが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ユーザー車検でハマった💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 05:58:42
ボンドパック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 05:12:27
メーターASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 07:32:55

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
なぜソニカからソニカに?その理由は? 知ってる人は知っている。知らない人は乗ってみて❗ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
前期型AP1-110系でハマってしまい、バイクを降りてでも最終型が欲しくなり購入。 コレ ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ブランク9年ありましたが再び二輪の世界へ。 20代で一撃全損クラスのバイク事故をやらかし ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2022年 1月、中期型を予算内で探していたら出会いました。 以前所有していた スカイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation