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2017年01月07日 イイね!

レース用エクリプス D27A 4G63 1000馬力オーバー用スロットルボディー オーバーホール

レース用エクリプス D27A 4G63 1000馬力オーバー用スロットルボディー オーバーホールD27A純正のスロットルボディーとインテークマニホールドでも550-600馬力は問題ありませんが、それ以上になるとスロットルボディーとインテークマニホールドが吸気の抵抗になってしまうので今回はQ45スロットルボディーとJMFドラッグ用インテークマニホールドを使用します。
今回の予定馬力は800馬力ほどですが、これで将来的に1000馬力以上も問題ありません。
Q45スロットルボディーは純正シャフトシールが弱く高過給で使用の場合はブーストリークの原因になりますのでシャフトシールを強化した方が良いです。
写真のオレンジのシールが純正シールです。今回太めのOリングの組み合わせにします。



Posted at 2017/01/07 11:24:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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「@MaI 一番簡単な風量不足による水温上昇の回避策は、純正をデュアルファン(ラジエーターファン作動時にA/Cファンも連動して作動させる)にすることです。大型の分厚い前置きインタークーラーを取り付けている場合を除き、これで風量不足が原因のオーバーヒートはほぼ回避できるかと思います。」
何シテル?   12/07 07:28
MPT_DSMです。よろしくお願いします。 初期の4G63専門です。
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