• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

朝箱からの川越詣で

どうも、Futoshiです。

いやー、シッチャカメッチャカなウィークデイを過ごしております。。。
仕事ばっかりしててもねぇということで、今日はヴィンセント@さんお声がけの
朝箱に参加してきました!(ごめんなさい、写真抜きで。。。)
(前夜の日付が変わるギリギリで休日出勤が回避されたので、駆け込みの参加表明^^;)

実は、今の仕様にしてから初めての箱根だったのですが、スポーツモードと
DSモードか3速固定なら、ワタシレベルの腕なら全然楽しめました。

足(KW)はしっかり粘るし、ホイール(HRE)の軽さはHyperより断然
軽やかだし、タイヤ(P-ZERO)のグリップ力は420のパワーにゃ
充分!

ということで、メルボルンもアルピン同様、アノ見た目にしては
ワタシの腕では充分山道を楽しめる仕様でしたw。

ただRatsさんの328がリアをグッと沈めて加速する姿に心わしづかみに
なったのも事実ですがw。

ひと通り駆け抜けた後は大観山でウダウダトークでくつろぎ、解散後はまっすぐ帰宅し、
ゴルフに乗り換えて川越の5xさんへ。

ホントは予定なかったんですけど、前日にアクシデントが発生して
急遽訪問→入庫となりました。

・・・ぶっちゃけると、親父運転中に追突されまして。

同乗者全員が1日たっても身体の異常を訴えていないのと、
クルマの被害も大きくなさそうな感じなのが幸いでしたが、
0:100の0側なので、キッチリ直してもらおうと思います。

親父はメルボルンを運転したがらないので、当初は相手側から
レンタカーを出してもらう予定だったのですが、
7年近くにVWに乗っていると、5xさんの代車の9Nポロのほうがしっくり来ますねw。

前にも借りたことがあるのですが、普通のNA/4ATなんだけど楽しいんだよねw。
ボディもしっかりしてるから首都高も楽しくてw。

いまのTSIポロだとどうなんだろ?なーんて思いつつ、
ますます国産に乗れない身体になっているなと思った次第でしたw。
ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2015/07/12 22:08:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

SONYのBDレコーダーがお亡くな ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

この記事へのコメント

2015年7月12日 22:11
お疲れ様でした。
それにしも追突とは災難でしたね。
お怪我がなくて何よりでした。
綺麗に治るとよいですね!
またお願いします!!
コメントへの返答
2015年7月14日 7:01
レス遅くなりましたが、お疲れさまでした!
追突は災難でしたが、思ったより被害がなさそうなので、なんとかなりそうです。
また、よろしくお願いします!
2015年7月12日 22:25
今日はお疲れさまでした!
久々にお山でご一緒でしたね(^ ^)
F30になって、回さなくてグングン走ってくれますよね〜♪
お父様のGolf、早く復活出来ると良いですね。
またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2015年7月14日 7:03
レス遅くなりましたが、お疲れさまでした!
お山ではほんと久々でしたね〜。
回さなくて走ってくれるので楽しいですね!
でも、ぶん回してエンジンが軽く感じる感覚も懐かしいです(笑)。
ポロもいいんですけど、ゴルフもやっぱり早めに治ってきて欲しいです。
またよろしくお願いします!
2015年7月12日 22:25
今日はお疲れ様でした。
リア、そんなに沈んでました?(笑)
ミラーに写るデイライト点灯のメルボルンはホントにカッコよかったです。惚れぼれしました(^ ^)

お父様は災難でしたね。でも怪我がなくてなによりです。
またお山でお会いしましょう♪
コメントへの返答
2015年7月14日 7:06
レス遅くなりましたが、お疲れさまでした。
結構沈んでフッと加速されてましたよ!
アレは、、、いいなぁと思わす速さですw。
メルボルンを褒めて頂きありがとうございます!
自分じゃ見れないのが残念です(笑)

父へお言葉ありがとうございます。
怪我なくてホント良かったです。
コレで怪我が絡むと長引きますから^^;。
またお山で!
2015年7月13日 6:19
昨日はお疲れ様でした!
今回は常にF32の姿を後ろから拝ませて頂き、ある意味目に毒でした(笑)
それにしてもお父様の件は大事に至らなくて本当良かったです。
また宜しくです♪
コメントへの返答
2015年7月14日 7:08
レス遅くなりました。
あー、そういえば確かにそうでしたね!
目の毒、、、COWさんにはそうかもしれないですね(笑)。

父へお言葉ありがとうございます!
またよろしくお願いします!
2015年7月13日 6:23
大変でしたね?

昨日は お疲れ様でした。
セダンのなかのクーペ。いいですねえ!
カラーも最高っす。

次回もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2015年7月14日 7:11
レス遅くなりましたが、お疲れさまでした!

セダンもいいですが、やっぱりワタシはクーペがいいなぁと2台連続にしましたが、間違いはなかったかなとw。

またよろしくお願いします!
2015年7月13日 6:49
おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
箱根、BMWは楽しいですね。
KWの足回り、HREのホイールなどなど、羨ましいです。
お父様のVW大切な車ですから、早く治るといいですね。
また、ご一緒させて下さい。
コメントへの返答
2015年7月14日 7:14
レス遅くなりましたが、お疲れさまでした。
箱根はやっぱり楽しい場所ですよね!
ノーマルでも充分なところ、モディしたところが有効に効いているとなると楽しさ2倍ですw。
ローンレンジャーになった甲斐があります(爆)。

ゴルフも楽しい車なので、早く戻ってきて欲しいです。
またよろしくお願いします!
2015年7月13日 8:14
おはようございます^^;
昨日は御参加有難う御座いました♪

だいぶ仕事が立て込んでる様ですがそんな時こそ箱根でリフレッシュですよっ(笑)

また集まりましょう^ ^b
コメントへの返答
2015年7月14日 7:35
レス遅くなりましたが、昨日はお疲れさまでした!
新緑の中の清々しい空気で、リフレッシュ出来ました!

またよろしくお願いします!

プロフィール

F32 420i M-Sprotsから F32 BMW ALPINA B4 coupeへ乗り換えしました。 人とは違うクルマに乗りたい、BMW大好きな自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2021-018【BMW F34 ACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)のRetrofit(後付け)詳細】前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 19:48:03
いつかはHUD。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 19:34:21
2019-011 【みんカラ4周年記念 春のE-Sys大感謝祭】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 09:07:22

愛車一覧

BMWアルピナ B4 クーペ BMWアルピナ B4 クーペ
7年9ヶ月乗ってきた420i M-sports まだまだ乗るつもりでしたが、仲間うちの乗 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ゴルフ5 GTIからの乗り換え 2017年モデル コンフォートパッケージ パーキングサ ...
BMW 4シリーズ クーペ メルボルン (BMW 4シリーズ クーペ)
6年間共にした3クーペから4シリーズに! ・・・ステップアップしちゃいましたが、これか ...
BMW 3シリーズ クーペ アルピン (BMW 3シリーズ クーペ)
3年ぶりの自己名義車両ですw。 これからコイツで「Freude am Fahren」、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation