• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HiGEの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2021年12月4日

ブレーキメンテナンス等 For Circuit

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
サーキット走行のためメンテナンス実施。
作業内容は下記の通り。
①ブレーキパッド交換
②ブレーキフルード交換(※エア抜き)
③ミッションオイル交換

①は、TM SQUAREのサーキットブレーキパッドに変更。
・フロント 203(→TC2000等適合)
・リア 984

今まではZBPのHS2でサーキット等を多めのクーリング有で何度か走行したが、やはりTC2000の速度域等では厳しく…
あと1回サーキット走行してたらヤバかったです💧

TM SQUAREはリリースコントロール性も重視とのことで期待ですがお試しですね。
2
①ブレーキパッド リア

まだ慣らし開始の段階だが、奥の方で効くようなパッドと感じる。
3
②DIXCEL ブレーキフルード DOT5.1

ブレーキパッドの減りで感触が悪かったようで、フルードは交換無しで大丈夫だったかも??
4
③ミッションオイルは前回と同じく
 スノコ BRILL 75W-90
 オイル交換頻度が機械式LSDと変わらない…

■走行距離
21,202Km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアブレーキパッド交換

難易度:

プロジェクトμ TYPE HC+ 取り付け

難易度: ★★

フロント/リアパッド交換

難易度: ★★

ブレーキパッド交換(フロント)

難易度:

ZC33S サーキット用Rブレーキの用意

難易度:

ZC33S サーキット用Fブレーキの用意

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ガソリン…高い💧」
何シテル?   04/10 23:02
レガシィツーリングワゴン(BP5D-GT/5MT)と2019年3月に決別し、翌4月にスイフトスポーツ(ZC33S/6MT)に初の新車で乗り換え。 旅行好きなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レガシィワゴンでサイドブレーキを使ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 02:16:30
プロアイズ富士SW走行会参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 22:53:31

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ZC33S スイフトスポーツより乗り換えました。 過去のスバル車と同じ4WDの2Lターボ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年4月にBPレガシィより乗り換えました。 初のスズキ車で、FF車も久しぶりです。 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
初マイカーで中古車でしたが、色々勉強させてもらえた車でした。 購入直後は仕事後に即帰宅、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
昔から“レガシィ”に憧れていて、中古でやっと購入。 前車はFF車(三菱FTO)所有でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation