
2月25日に岡山国際サーキットで開催されたレブスピードミーティングに参加してきました。
昨年のチューニングフェスタ以来、約半年ぶりの岡山国際サーキットです。
今回は源さんの86 にゃんばさんのNDロードスター わきまこ君のEK9 鳴川さん、河村君、迫兄さんのNAロードスター、あと、YutaG7君のRX7 &自分のS15シルビア(赤)での参加です。
朝3時半に、小谷サービスエリアにみんなで集まり、岡山国際に向けて出発しました。
やはり、みんなでの遠征は楽しいですね。
筑波サーキットへの遠征はいつも一人なので、気楽ですがとても寂しいです。
朝一の1本目の走行ですが、かなり混雑して、全くクリアが取れる気配がありませんでした。
アタック2回目で、フロントガラスに吸盤で貼り付けていたアタックカウンターが足元に転がってしまい、仕方なくピットINしました。
自分のタイムが何秒か解らないままピットインしたのですが、源さんがストップウォッチで手計測してくれており、1分37秒台だったと聞いたので、そのまま走行をやめました。

自分の自己ベストは昨年のチューニングフェスタで、新品のA050(GS)を履いて、1分37秒3でしたが、j今回はタカタサーキットでかなり痛めてしまったユーズドタイヤでしたが、1分37秒6がすぐに出ました。
2本目の走行は、広島からお客様が見学に来てくれていたので頑張りたかったのですが、コースインと同時に異音を感じたので、様子と見てはピットインを繰り返し、なかなか走行できませんでした。
途中にゃんばさんが異音の原因を見つけてくれたので、なんとかアタックできました。

裏ストレートの立ち上がりを、横並びのインプレッサ、FD、S15に追いついてしまい、クリアは取れませんでしたが、白いS15の方がラインを譲ってくれたので、何とか一周まとめることが出来ました。
ワンアタックだけで1分36秒台に入れられたので、そのまま走行を終えました。
3本目は走るかどうか迷ったのですが、次回の走行は、秋に行われるチューニングフェスタまで走りませんし、ガソリンが少し余っているので、走ることにしました。

1アタック目の1分36秒622が自己ベストとなりました。
2アタック目は、ほぼクリアで走ることが出来たのですが、ベストを更新することが出来ませんでした。
完全にクリアラップを取ることが出来れば1分35秒台で走れるんじゃないかと夢を見てしまいましたが、少し難しそうです。
自分のシルビアは筑波サーキットを目指してタービン選択しているので、大きなサーキットでは力を発揮できるように思います。
この日はいいことがたくさんありました。
鳴川さんが1本目2分12秒でしたが、昼休憩にみんなでコース攻略を話し合い、2本目では2分7秒までタイムを縮めることが出来ました。
岡山国際を初走行でノーマルのロードスターで2分7秒は速いと思いますし、何よりみんなでコース攻略を考えて、結果を残せたのが良かったです。
あと、新人の河村くんが初走行で2分1秒で走れたのも耐久チームには大きな収穫でした。
心残りは以前からお話ししたかった みんカラでしか繋がっていない、奮闘記さんと宴会部長さんに挨拶できませんでした。
車も人も見えるのですが、自分が人見知りなので、どうしても話しかけることが出来ません。
次こそは勇気をだします。
この日は2本目からいろいろな方に道を譲っていただき本当にありがとうございました。
Posted at 2017/02/27 19:17:05 | |
トラックバック(0) |
岡山国際サーキット | クルマ