フランソアの"えっせたん" [
ダイハツ エッセ]
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ハブボルトの交換
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独学の身勝手な作業ですので、参考にされる場合は自己責任でお願い致しますm(_ _)m
リアのハブボルトを10mmのボルトに交換します。
使用した工具は、ジャッキ・ウマ・トルクレンチ(タイヤ用)ハンマー・ナイナスドライバー・ニッパー・ラジオペンチ・19mmレンチ(中のナット用)とM16のナット(ハブボルトを締めこむ時に使用する物で、M12のボルト径より大きければ、別にナットでなくても何でもいいと思います)
用意した部品は、トヨタ用10mmハブボルト・3×30mmの割ピン・4穴用10mmスペーサー(今回はスペーサーも一緒に入れてしまいます)
画像はサイドブレーキを引き、ジャッキアップしてウマをかませ、タイヤを外した所からです。
今回は念の為、ギアを1速に入れておきました。
まず、画像中央に見えているキャップをマイナスドライバーでコジ開けます(左下A画像参照)
外すと画像Bの様になります。
- 1:独学の身勝手な作業ですの ...
- 2:次に、中の割ピンを外しま ...
- 3:次に19mmのレンチでナ ...
- 4:次に、タイヤを取り付け軽 ...
- 5:次にタイヤに付いているナ ...
- 6:次に、その状態で円盤を車 ...
- 7:これで元に戻していけば完 ...
- 8:10mmスペーサーを入れ ...
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2008年03月03日
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