フランソアの"えっせたん" [
ダイハツ エッセ]
ハブボルトの交換
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次にタイヤに付いているナットを外し、ボルトが付いている円盤を外します(画像がその円盤です)
次に、画像の様に純正のボルトを上からハンマーで叩きます。プラハンか木ハンがあれば、そっちの方がいいと思います。持っていない自分は、軍手をひいて上から叩きました。結構思いっきり叩きました。
すると、ストンと下にボルトが抜けます。
4本とも抜いてしまいます。
次に、交換するロングボルトを入れます。
画像Aは純正との比較です。
裏からボルトを入れ、ボルトより径の大きなナットを入れ、貫通ナットで締めます。
この時、ボルトが下に落ちるので、裏から手で押さえて締めていきます(画像B参照)
手で回らなくなるまで締めます。
- 1:独学の身勝手な作業ですの ...
- 2:次に、中の割ピンを外しま ...
- 3:次に19mmのレンチでナ ...
- 4:次に、タイヤを取り付け軽 ...
- 5:次にタイヤに付いているナ ...
- 6:次に、その状態で円盤を車 ...
- 7:これで元に戻していけば完 ...
- 8:10mmスペーサーを入れ ...
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2008年03月03日
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