• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

欧州夜宴&天気抜群な日曜日。

昨夜は、「ユーロナイト」へ見学に行きました。


会場となった有料駐車場は、欧州車の宴となっており、さながら祭りの様なワクワク感を抱きつつ、純国産旧式乗用車で会場入り。

しかも・・・ソロで。(汗)

クルマは動いているのがイチバン!って事なのか、入り口付近はギャラリーが沢山おられました。
そこを・・・場違いな我が愛車で入場。
正直、罰ゲーム的な汗が・・・。(汗)

入り口では、チャリティー募金をされていました。
「集まるだけでは無く、今、出来る事を何かをする!」
大事な事だと思います。
勿論、超微力ながらもご協力させて頂きました。

駐車場は、欧州車だけでは無く、国産のドレスアップカーもいてたりして、色々と勉強になりました♪
勿論、エキゾチックカーも沢山いてて、間近で観れました。

フェラーリーやランボルギーニの音。
ほんま最高ですね!
国産の原動機で同等と言えば・・・CBX(二輪車)位しかないですね♪
あーCBX欲しいなぁ。。。

今の欧州改造車文化への注目度の高さは半端や無いですね。
写真は撮ってみたんですが・・・味気ないのばっかりなので割愛させて頂きます。
※あんだけのクルマと人が集まってたので、検索すると出てくると思いますんで。

ソロだったんですが、途中で、この方が来てくれました。
久しぶりにガチでトークできて楽しかったです♪
ラグトップ計画、ランボドア計画、シルバーリーフ計画、前向きに考えたいと思います。
いつかは、J-LUGに載せてもらえるクルマになれば・・・と思っています。
っちゅーか、帰りにランデブーしてて思ったんですが・・・ミニカも音が良すぎですからっ!!

で、今日は、岐阜のイベントへ参加したいなぁ♪と考えていたのですが・・・かみさんが仕事で行けず。。。(TOT)
息子と二人で朝からエブリーを洗車!
折角なので、近所をドライブがてら撮影。


日中に観るのは、オレも初めてでした。
かなり目に眩しい色となっております。(汗)


ムッチリしたタイヤ。


飛んでしまったリングの爪あと。。。(TOT)


折角なのでリアからも。

で、この前ブログにメリット&デメリットを書きましたが、本日、高速道路を走ってみましたが・・・相当パワーを食われているのか、速度が乗るのにかなりの時間を要します。(汗)
やはり、街中位ならあまり問題を感じませんでしたが・・・我が家にとっては、結構な問題です。
まぁ、なんでもトライ&エラーを繰り返して、良い物になっていくので、好!とします。
やはり、155/80R13位がベストかも。。。
それなら、リングも飛ばないかも。。。
って事で、余裕が出来たら、セットアップを換えてみようと思います!

と、エブリーでウロウロして、日中は自宅で過ごし、夕方から息子と外へ♪

かみさんを職場に迎えに行くがてら、少し時間に余裕が有ったので、とある駐車場でRCカーを走らせよう!と言う事になりました。


折角だし、クラウンで行きました。


相当広い所なので、息子に好きな様にやらせてあげました♪
勿論、大喜び!でコマの様にスピンしまくって遊んではりました。(笑)


昨夜の欧州夜宴に影響され?北欧製セダンのボデーを載せて遊びました♪
クラウンと比較すると・・・クラウンの車高がノーマルである事がよく分りますね。。。(汗)
オレみたいな、おっちゃんには丁度な感じって事にしておきましょう。。。
※あっ!オレは、メタボリックおやじなので、乗車すると車高が一寸は下がります♪


リアがバキバキ。。。(笑)
息子の練習用にしたいと思います♪

息子に独占されて暇だったので、オレはランチボックスを走らせてました。
やっぱり、土の上が楽しいですな。。。(汗)

で、最後は・・・。


アメフェスで観る前に帰っちゃたので、RCカーでやってみました♪(笑)

そんな、土曜と日曜でした。
さー明日からはまた仕事!
頑張ろう!オレ!

では、またね~♪
ブログ一覧 | エブリー | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:12:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

おはようございます、
138タワー観光さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 22:27
どもども♪

ユーロナイトかなりアツい夜だったみたいですね~☆

気にはなっていたんですが、気になっただけで終わっていきました(汗)

エブリィ眩しい緑にムチムチタイヤたまりませんね~♪

また実車を見せて下さい☆

久々?のラジコンですね!!

クラウン低すぎですからwww

最後の画像がたまらんく素敵です☆

コメントへの返答
2011年8月28日 22:40
相当、アツイかったよ~!

欧州車改造文化は、今、最注目のジャンルだと思います。
北米を意識した欧州車が増加しているので、北米びいきな人が観ても、楽しめるはず。

エブリーは見た目が少し変わったです。(笑)
勿論、コダワリの完全ノーマル車高です!!
でも、飛ばして走れないのは正直ストレス。
タイヤは履き替え決定ですわ。(汗)

当分は、これで走りますんで、またオフしましょ!!!

クラウンは、超自然な感じでしょ?
トヨタ認定中古車店で売り出してそうじゃない?

それ位なノリなんで、オレの中では、シャコタンではありませんよ!
シャコタンにしたら、日常で使えないのがネックです。(汗)
整備できない人間はシャコタンに乗る資格が得られないので・・・。(TOT)

よって、エグい低さ(シャコタン)は永遠の憧れです。。。
2011年8月28日 22:40
あー。。。
なんなんでしょう。
そのクラウンのスタイリッシュさ!
かっこええですわー。
俺が車を造るとどうしても台無しにしてしまう。
ほんま勉強なります。
コメントへの返答
2011年8月28日 22:57
おー。。。

正直、センスが無い!弄れ無い(整備できない)!資金が無い!3ナイのオレなもんで無難にまとめてるだけです。(汗)
ほんま、もっとブリンブリンにしたいんやで。

onnziくんが創るクルマは、オリジナリティーの塊だし、ほんまのほんまに羨ましいです。
ガチャガチャかもしれんけど、相当なパッションが伝わってくるし!
だから、ファンなんですよっ!!

オレの場合、触れない口だけ野郎なので、極限を求める!っちゅー事が困難ですから。。。(汗)
DIYで弄れる人なら、もっとインパクトのあるクルマになっているでしょうな。
でも、逆にこの薄い感じは、オレの脳内で沸いたイメージをビルダーのテクニックを駆使して具現化してくれてます。

ビルダーが、オレを知ってくれてるので、無知なオレが日常でギリギリ維持出来る仕様(車高等)全てをセッティング&チューニングしてくれています。

見た目も大事だけど、「運転が好き!」な人間なので、乗り味がイチバン大事なので、今の状態は、大満足してます!!!
2011年8月28日 23:09
エブリーの変態具合がステキ!!

クラウンはミド兄って感じやね~~

さらっといじってるとこが、やっぱカッコイイ!!

コメントへの返答
2011年8月28日 23:14
褒めてもらうと、正直、嬉しいです♪
ありがとうございます!!!

クラウンは、満足して当分、このままで乗っていけそうな状態になってるでぇ♪
これからは、必要に迫られながら(壊れたりって意味です)、モディファイをしていくスタイルをとりたいと思ってます~!
2011年8月29日 1:07
ユーロナイトとか楽しそうですね(^-^*)
自分には非現実な夢のような車ばかり眺めて、見てるだけでお腹一杯になりそうです(笑)

エブリィのホイールいいですね!
格好可愛いです!(^^)!

クラウンは言うまでもなく超イカしてます(>_<)笑
コメントへの返答
2011年8月29日 1:15
こんばんは!

ユーロナイト最高でしたよ!!
大阪の夜がアツかったです♪
ブログとか観てると、800台位が会場を出入りしていたみたいです。(汗)

エブリーなかなかオモロイ事になってるでしょ?
ポップな感じを狙ってたので、丁度!です。(笑)

クラウンイカしてますか!?ありがとうございます♪

自分のクルマですが、相当、気に入ってます♪
2011年8月29日 8:27
おはようございます。

イベントに1人で行くとは勇気ありますね。

クラウンの車高絶妙な感じでカッコ良いですよ。

ランチボックス懐かしいですね。
コメントへの返答
2011年8月29日 19:39
独りでも全然、楽しめる内容でしたよ!(^^)v

クラウン、普通っぽくてグーでしょ?
めっちゃ気に入ってます♪

ランチボックス、良い時間潰しになりました!(笑)

プロフィール

「秋のドライブ http://cvw.jp/b/257088/47323812/
何シテル?   11/05 07:36
お立ち寄りありがとうございます! 車が好きですが、詳しくもないですし、ジャンルは関係なく格好良い!と思える車にしか興味ありません。 車歴を見て頂くと察し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MCAS Iwakuni Friendship DAY 2012 ー②ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 20:48:26
走るヤツとか、走らないヤツとか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 07:22:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア 鯰号 (フォルクスワーゲン カルマンギア)
探しました! そして見つかりました! 車歴もそろそろ終活に入る感じです。 平成31年3月 ...
ピアジオ ベスパ 50S ベスパ (ピアジオ ベスパ 50S)
2013年6月に、友人から譲ってもらいました。 104CCボアアップ、強化クラッチが入っ ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
R3年12月に走行2.7万キロ台の個体を確保。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が家のファミリーカーでしたが、R3年12月に次のオーナーの元へ旅立ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation