• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tact@z4のブログ一覧

2021年08月26日 イイね!

アライメント調整後のサイドスリップ測定

アライメント調整後のサイドスリップ測定先月アライメント調整をしたZ4ですが…




ネガティブキャンバー2°とトーイン1㎜の状態で、サイドスリップは何㎜なのかちょっと測定してもらいました。
サイドスリップはキャンバーとトーインを合わせて簡易的に測定するもので、車検で見られる項目の1つです。




アライメント調整前に自分でトーインを調整して、サイドスリップはIN3㎜に調整したZ4ですが…




キャンバーもトーインも調整しているのに、サイドスリップはIN3㎜のままになってました。
車検前に再調整の必要も無さそうです。
※ちなみに国産の場合、0±5㎜が基準値ですが、Z4の場合はIN3㎜±5㎜が基準値です。
Posted at 2021/08/26 22:44:00 | コメント(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「タントのユーザー車検、問題無く通りました。」
何シテル?   10/06 09:57
2025年4月からM135i(F20)に乗り換えました。 AE86トレノ→AE86レビン→NCP13ヴィッツターボ→Z4→M135iと言う車歴です。 自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1 234 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
1516 17181920 21
22232425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

リアバンプラバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 23:03:07
[BMW 1シリーズ ハッチバック]Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 11:01:48
[BMW 1シリーズ ハッチバック]Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 11:01:03

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2014年式M135i(F20)に乗ってます。 2007年式Z4(E85)2.5iからの ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さん用の車。初代L350タントRSに乗ってて特に不具合も無く調子良かったのだが、201 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2016年2月から2025年3月まで所有していたBMW Z4 E85 後期 ロードスター ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
LA600系タントカスタムからの乗り換え。 探していた条件は… ・RS ・後期型 ・2W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation