• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月27日

れーしんぐないんたーくーらー。。。

れーしんぐないんたーくーらー。。。


皆さん、こんにちわ。。。





以前より高効率なインタークーラーへの変更を検討しており、

国内有名メーカーへの見積り取得をして参りました。


ワンオフでの制作については、前置きの最大コアで約30諭吉様。。。


まだまだヤル事が多々あった為、一時保留として、いずれは

高額でも手を付ける計画でおりました。


先日、レインボーオートにてコイツ、、、






タービン~インタークーラーのパイピングをトラストのキット(38φ)⇒
レインボーオートワンオフ(50φ)化に着手した訳ですが、その効果は
相当高いんですよ。


キットがダメという事ではないのですが、タービン~インタークーラー

への導入に関して、それなりの流量があると、ブーストの立ち上がりや

安定性に大きな差が出るんです。


また、インタークーラーのインナーチューブの構造が安価なモノと

高価なモノとは全く異なります!!



〇安価な構造のインナーチューブ





〇高価な構造のインナーチューブ(今回Getしたモノ)






如何でしょうか?


インナーチューブの構造の違いが、性能の違いと言っても過言では

ないと思います。


今回、Get出来たのはタマタマ横ヒレさんが情報を教えて頂いたの

ですが、Getしたモノは昔の『トラスト レーシング』と呼ばれる

非常に当時高価だったインタークーラーです。


このコアを上下半分にして使う訳ですが、こんなスゲーコアって

なかなか入手出来ません。


レインボーオートでも良くZ32のコアを流用しておりますが、

コアサイズがもう少し欲しかったので、手を出せずにいました。


全くもって、棚からぼたもちというか、スゲーラッキーすぎて

ウレシス~~~!


フィンの曲がりや腐食等も見当たらず、ボクのジムニーに流用

するのに最高の素材が手に入りました。


コア内部はブローバイが酷いので、お風呂へ漬け込み必須ですが、

こんなコア、二度と出ない程の良品です。


ハッキリ言いますが、トラストのキットコアから、今回Getした

レーシングコアに交換するだけでブーストアップ&吸気温度ダウンと

良い事づくめなのが想像出来ます。


いや~、なかなかに良いモノをGetしたので、本当に嬉しくて

思わずブログアップしちゃいました!




ではでは。。。
ブログ一覧 | パンパカパーン!! | 日記
Posted at 2020/07/27 14:36:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2020年7月30日 10:42
ワンオフ気になり過ぎます(笑)
TRUST前置きも確かに効きます!使っているので!ですがあの38パイ部分は納得出来ません。なので自力で作り直しましたが!(笑)
50パイは正常進化でしょ!本来あそこで絞る位なら前置きするなって!話です(笑)効率求めてるんだから。
現状のTRUSTも2層ですが昔の3層物の方が物良いですよねぇ〜強度もあるし。やはり利益には勝てないのでしょうか(笑)
コメントへの返答
2020年7月30日 14:31
こんにちは。。。
最近のパーツは基本的に
中国製ですからね。
ICで国産ですと、DRLと
ARCの2社が優れた製品を
造ってますが、非常に高額。
ですが、使うと目から鱗
です。全然違います。

プロフィール

「アウディシフト。。。 http://cvw.jp/b/2572447/47465945/
何シテル?   01/11 09:02
たっしゃんです。長らく大好きだったジムニーを降り、メーカーチューニングの施されたパフォーマンスカーとして選んだゴルフGTITCRに乗り換えました。過去にはゴルフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリング交換の練習をしてみた^^; その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 08:32:01
実装その10:始動時の燃調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 21:42:15
復習その1:冷間始動チューニングパラメータの復習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 21:36:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) たっしゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
tcr乗りのみなさん、宜しくお願い致します。 過去にゴルフ5GTIピレリに乗っており、 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ みかん号 (フォルクスワーゲン クロスポロ)
ジムニー(JB23W)を永久保存車両にするべく、セカンドカーを購入しました。(2020. ...
スズキ ジムニー Newたっしゃん号 (スズキ ジムニー)
ターミネーターのように戻ってきました❗ JB23wの最終型を買わないと後悔しそう だった ...
スズキ ジムニー たっしゃん号 (スズキ ジムニー)
とってもヤンチャで、沢山の情熱を注ぎ、沢山の仲間に出会えた名車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation