• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月07日

ガスコイルってイイネ。。。

ガスコイルってイイネ。。。



皆さん、こんにちわ。。。





今回は巷でウワサのあいつを投入しました。


点火系のチューニングは以前から様々なブツを試して

きた訳ですが、今回はガスコイルを投入してみました。


ドエルタイムも一般的なコイルの200%超で設定できるので、

この強力はコイルで一体どの程度の能力があるのでしょうか?


さて、取り付けプレート等にあたっては、ステイ自動車センター

さんにご協力を賜りまして、ぶっといアイツを取り付けする事が

可能となりまして、嬉しい限りですね。


これまでは、ブラズマダイレクトを使用してきましたが、この

コイルも世間で知れ渡っている通り、ノーマルドエルではNO,1

だと自分では感じており、非常に良いコイルでした。


今回、ガスコイルを選択したのは、新しい試みというのが

正直な所で、良いか悪いか?は別として、自分が経験して

いないパーツを使用してみたかったのです。


アウディコイルも最近はポピュラーになってきていましたが、

ゴルフ5GTIピレリに使用経験があり、プラズマダイレクトを

超えるものではありませんでしたので。。。


K6Aにガスコイルを投入するには、正直言って一般的ではなく、

コイルサイズが異なる為、コイルを収めるにあたり、あらゆる

加工が必要になるからです。


でも、最強コイルと名高いガスコイルは投入する価値は十分に

ありました。


このコイルに交換しただけで、A/Fが結構薄くなり、燃料は

全域で増量する事になり、立ち上がりも鋭く、高回転まで一気に

回ります。


この感覚は初めてです!!


きっと、ハイブーストで高回転を回すと、これまで失火が

あったように感じます。


負圧領域もスムーズに回る為、非常に乗り易さを感じます。


暫定的な燃調ですが、とても良いフィーリングで気持ちイイです。


でもまぁ、誰にでもオススメできるものじゃないですね、コレ。


当然、ドエルタイムが3Dで調整出来る環境にある人で、

タービン交換やエンジン本体まで手を入れて、ガチな人向け?

というか、エンジンが壊れても平常心で居られるようなもののふ

におススメしたいです。


ドエルのセッティングは手探りですが、新しいオモチャを得た

みたいで、楽しいです。


入っている燃料からして、恐らくダイナパックで145ps程は

イケルと思います。


あっ!そうそう、タペットカバーは今回新品を使用し、ガンコート

塗装しました。2コート2ベイクで仕上がりは最高です!



ではでは。。。
ブログ一覧 | ちゅーにんぐ。。。 | 日記
Posted at 2021/11/07 15:42:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アウディシフト。。。 http://cvw.jp/b/2572447/47465945/
何シテル?   01/11 09:02
たっしゃんです。長らく大好きだったジムニーを降り、メーカーチューニングの施されたパフォーマンスカーとして選んだゴルフGTITCRに乗り換えました。過去にはゴルフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリング交換の練習をしてみた^^; その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 08:32:01
実装その10:始動時の燃調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 21:42:15
復習その1:冷間始動チューニングパラメータの復習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 21:36:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) たっしゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
tcr乗りのみなさん、宜しくお願い致します。 過去にゴルフ5GTIピレリに乗っており、 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ みかん号 (フォルクスワーゲン クロスポロ)
ジムニー(JB23W)を永久保存車両にするべく、セカンドカーを購入しました。(2020. ...
スズキ ジムニー Newたっしゃん号 (スズキ ジムニー)
ターミネーターのように戻ってきました❗ JB23wの最終型を買わないと後悔しそう だった ...
スズキ ジムニー たっしゃん号 (スズキ ジムニー)
とってもヤンチャで、沢山の情熱を注ぎ、沢山の仲間に出会えた名車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation