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muxia(ムシャ)の"ミズイロ" [ダイハツ ウェイク]

整備手帳

作業日:2022年11月19日

ブレーキローター&パッド交換 DIXCEL 42200km

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今現在、DIXCELのEXTRAspeed ESを入れてるんですが、純正ローターが結構攻撃されたので、ローターとパッドセットで交換したいと思います。パッドは同グレードをリピート。
どうせならスリットローター入れちゃいます
2
左側
ローターが1ミリ以上は減ってるので、このままキャリパーを緩めてもパッドが外れないです。
なので、この状態のままウォーターポンププライヤーでピストンを戻しました(写真残してない(笑))
3
左側の写真
左はすんなりでしたが、右側のハブが錆びて固着!ルーセンを吹いてなんとか取れたw
4
ウォーターポンププライヤーでパッドごと更に戻します
この時マスターシリンダーのキャップは外しておきましょう
フルードが溢れるかもしれないので。うちのウェイクはフルードがミニマムからMAXに戻りました(笑)
5
使用、未使用の比較
まだまだ使えそうですが、捨てちゃいます
6
ローター装着!助手席側
一応正回転方向にしました
7
シム、ピストン等接触部分にパッドグリスを塗布してパッドをキャリパーに収めます
8
装着!完了(≧▽≦)
試運転をして、異音もなく制動も異常無し
ローター¥10500
パッド¥5500

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