• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーグルが好きの愛車 [トヨタ ハイラックス]

愛車プロフィール

イイね!
トヨタ ハイラックス
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
去年11月に契約、ほぼ半年で納車となった。
全長5335、写真のように普通の駐車スペースでは頭が出てしまう。レクサスLSロングより長いのだから。(笑)
嫁さんは「こんなでかいのでどこへ行くつもりなのか」とぶつぶつ。
バブル期にハイラックスピックアップに何台か乗っていたのでこのスタイルには違和感はないが、狭い道でのすれ違いや狭い道の交差点では最小半径の大きさにも難儀する。
せっかくのトラックなのでグレードは安い方。
見てくれでは銀色のメッキパーツがまったくない。ホイールも黒い鉄チンだし。
ところがである。ご覧の通り違和感なし。
実質的な装備ではドアミラー格納は手で押す。
自動ブレーキがついていない。
300万円を軽く超えるクルマとしては違和感かな。
ハイラックスサーフの最終型に乗っていたが、ガソリンエンジンで燃費が悪かった。
高速中心のエコ走行でも10km/Lを下回っていた。今回は軽油なので燃費には期待している。
パワー感もガソリンよりちょっと良さそうだ。
何より「おおっ」と思ったのは下回りをのぞいた時。あのリーフスプリングが復活である。今度のハイラックスは高価であるが硬派なんだよね。タイで生産の世界戦略車。実はよくできている。今回唯一の贅沢は純正カーナビ。理由は簡単、バック時のリアカメラのためだ。ピックアップトラックは多少は経験があるとはいえ、この大きさではバックは怖い。
サスはリーフスプリングのせいなのか多少固め。専門家の話では日本向けは0.5トン積の規格のため固くしたという。世界戦略車はもっとしなやかな乗り心地なんだろう。
これだけの大きさのクルマなんだが、室内は普通の乗用車、当たり前だけど。最近のSUVのように広々した室内を期待する人は手を出さないだろうね。
追記
燃費は郊外の流れの良い一般道で11キロ台、我が家の近くの混んでいてごみごみしたところで8キロ台後半というところだった。ちなみに我が家の近所を1000ccのルーミーで走ると11キロ台、そう考えるとハイラックスは立派な燃費である。
グレードX_4WD(ECT_2.4)
型式QDF-GUN125-DTTSH
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性ノーマル車
走行距離295km

愛車ログ

2018年05月15日 燃費記録 燃費記録、初回

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ブログはお友達公開としています。
時事ネタや試乗記などご興味ある方は申請してください。
いいおっさんなのでお若い方はご遠慮してください。
多分話が噛み合わないかと。(笑)汗
11 人のお友達がいます
pikamatsupikamatsu * メタポロRメタポロR *
ハヤタハヤタ * miracle_civicmiracle_civic
どんぐり母さんどんぐり母さん komiragekomirage

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
去年11月に契約、ほぼ半年で納車となった。 全長5335、写真のように普通の駐車スペース ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.