17インチに、する!!
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
はい、どうもおはこんばんにちわ(´・ω・`)
私ことジョナ3です。
今日は久々に雨が降らなそうなのと、ちょっと気分が乗ったのでV-MAXいじるお!
先月買っちまったダイマグで17インチにするお!
2
まずはフロントからー
むむ........わかってはいたものの、並べるとだいぶ小さい........
3
フェンダーも下げて、メーターギヤも交換してポポンと装着☆
4
続いてリアも!
リアサスちょっと伸ばすのでサイレンサーも外します~
5
むむむ
こっちも外径だいぶ小さくなる........
これはあれだなー
思ったより車高が下がってしまう........
6
ででん☆
タイヤは180/55-17ですー
そーいやこのホイール買った時、170/60が組んであったんだけども、何故170?
180じゃダメだったのかな?
んでもって、ホイールの幅というか形状の問題というか........
キャリパーがそのままは入らない........
パッド着いたまま組もうとすると
内側のブリーダープラグがリムに当たってしまうー
ってことで、1度パッド外してから組みました。
文章にするの難しいんですが、やれば分かると思いますー
7
うん、タイヤも何となく太くなったし、V-MAXっぽいタイヤじゃなくなったから良しとしましょー
8
組み終わったあと、チョロっと乗りましたが、感想としてはですねー
乗り心地が普通のネイキッドっぽくなった
やっぱりタイヤはドレスアップパーツですにゃー
確かに、17インチにすることで旋回性能は良さげ
左右の切り返しがなんとなくクイックになったっぽい
車高が下がりすぎ........跨ると両足の踵着きます(´・ω・`)
想像してたより車高が下がってちょい残念
家出て5秒でセンタースタンド擦ったのにはさすがにビビりました
想像より遥かにバンク角減りましたねー
あ、センタースタンドは外したくないんですよ。
元々無いなら仕方ないですが、あるものをわざわざ外してメンテナンス性悪くするのは嫌なんです。
ってわけでー、
割と最近リアサス買ったばっかりの気もしますが、買い替えですねー
くそー、17インチにする予定があったら長めのサス買ったのに........
ケツだけ上がりすぎるのも嫌なのでー、フロントもなんとかしたいと思います。
カラー増し増しにするか、強化スプリング買いましょうね。
割と最近フロントフォークもオーバーホールしたばっかりなのにーwww
突発的に足回り変えると、いろいろと弊害ありますなぁ........
結局、ホイール買ったりータイヤ買ったりーホイール塗ったりーショートスタンド買ったりー
なんやかんやで〇〇万円かかりましたがー、乗り方と乗る頻度考えたら純正でもなんの問題も無かったってことっすね。知ってたけど。
ある意味V-MAXらしさが無くなるし(´・ω・`)
でもまぁ、さすがに超鈍感な私でもわかるぐらいの効果はありますyo☆
費用対効果はー、ビミョーですけどねー
そうそう、ホイールの色もこれで良かったっすねー
V-MAXって、後ろのタイヤが分厚いのが特徴見たいなとこあるじゃないっすか。アメリカンみたいな感じで。
17インチにすると、割と薄いタイヤになる訳ですよ。
これ、元々のメッキリムのままだったらちょっと私は納得出来ないビジュアルだったかなーと思います。
横から見た時に、タイヤの薄さが際立っちゃいますからね。
これはまぁ私の変なこだわりですけどねー
私、変な色にしたりする癖に、変なこだわりがあったりしてなかなか変な奴だと自負しております。
あくまでも私のV-MAXのこだわりであって、他のV-MAXを貶してるわけじゃないので悪しからず........
ちょーっと最近散財が過ぎる気がするので、しばらくは大人しくしていたいなぁと思います........
では
ぁでゅ
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