• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月27日

根来寺のモミジ

根来寺のモミジ  
 
 
紅葉の始まった根来寺へ。



平日なので人は少ないです。でも天気がイマイチなので楽しさ半減・・・(>_<



放し飼い?駐車場にニワトリが走り回っていました。ネコやイタチに襲われないんかな(^_^;





大門の辺りのモミジも色づいてきました。この時間、少し晴れ間が出たのでよかったです。



バイクで移動しながら周辺を散策。


今日はほぼ根来寺で時間を潰す予定なので時間に余裕があります(^_^



根来寺のモミジはあまり日焼けしていない気がします。日当たりが良さそうなのにもみじ公園のよりも綺麗そう・・不思議です。



ひたすらモミジです。結構な距離を歩き回っているのでいつものように暑くなってきました(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠




ちょっと飽きてきたので、ドラゴンが火を吹いているように見える?なんて思いながら遊んでみました(^_^

色んな角度であーだこーだと写していたら参拝に来た方から丁寧に挨拶されました。こっちは遊んでいるだけなので申し訳無い気分・・・(^_^;;;


根来寺は満足したので丹生酒殿神社の銀杏を見に行って終わりにします。




銀杏の横は入れないようになっていました。バイクなら入れそうだけど・・・



無難に下の駐車場にとめました。
ここは綺麗な駐車場なのですが舗装がアスファルトではなく、砂を固めたような感じで滑るのでバイクだと注意です。



見頃になっています。人も少なくタイミングもいいのにやはり天気が、、(^o^;



下から見上げるとすごく立派で生命力を感じます(^_^
これでもう今年の紅葉は終わりかな。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/28 14:00:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の錦帯橋に行ってきました・・・が ...
より3さん

昭和記念公園、秋の日本庭園と黄葉など
zrx164さん

紅葉を求めて🍁 2
ライダー☆さん

米と肉ソロツー
もん吉君さん

2023/12/9 富貴寺の黄葉
元きないろZC32 tokuさん

平野の大紅葉
ノエルさんさん

この記事へのコメント

2023年11月28日 15:16
根来寺も綺麗そうですね!今度行こうか……、丹生酒殿は、昨日ちょっと寄って来ました。進入禁止のカラーコーンは、最後に入った人が真ん中に置くと勝手に判断して、開いてたので駐車しました…(^_^)
コメントへの返答
2023年11月28日 17:39
そう、意外とというか綺麗に紅葉していましたよ。平日だとあまり人が多くないのもいいですね(^_^
おー、酒殿神社は時間差でしたか!カラーコーンの正しい位置はどうなんでしょうね?
まあ、でも駐車に関してはそんなにうるさくない気がしますよね(^_^
2023年11月28日 22:29
ぉお!偶然ですね。私も根来寺と丹生酒殿神社行きましたよ!どっかで会ってるかも知れませんね。
コメントへの返答
2023年11月28日 23:36
おー!同じ行動してますね。ニアミスしているかもw(^_^ 紅葉のタイミング良く綺麗でしたね。

プロフィール

「@lovez33 さん、そちらのルートだと大丈夫ですね(^_^」
何シテル?   05/03 23:04
和。。です。よろしくお願いします。 和歌山県北部を中心にウロウロしています。 ローカルな事ばかりですみません(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル、フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 22:50:58
近場うろうろ……ジムニーシエラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 23:07:08
桃源郷~賀名生梅林~ジムニーシエラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:39:02

愛車一覧

ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
2015年12月に中古(走行1万km)を購入 2022年4月現在51000km 実車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation