• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月23日

エクリプス

エクリプス 先日から前の川に
カモが3羽、居着いています。
冬鳥なので
ロシアあたりから渡ってきたんでしょうか?

居心地がよいらしく、ガアガアうるさいぐらいです。
この辺では比較的珍しいので、近所の人も勝手にガアコとか言って
エサをやったりしています。

メス2羽オス1羽ですが、この時期、オスは頭の鮮やかな緑が抜けていて
メスと区別が付きにくいです。
地味なのはエクリプス羽と言うそうですが、冬のウチに繁殖期の緑に戻るようです。繁殖期以外は目立たない色の方が都合がよいわけです。

それまでは留まらないでしょうが、鹿の鳴き声より愛嬌があってイイです。

ブログ一覧 | 山の生活 | 日記
Posted at 2008/10/23 17:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BB福岡サザビー出来ました
V-テッ君♂さん

給食コッペパン
ぶたぐるまさん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

納車から4日で2日雨!洗車するしか ...
kuta55さん

長居公園散策 アジサイ園他
やる気になればさん

オイル交換です!
sino07さん

この記事へのコメント

2008年10月23日 18:04
ボクの女房より静かそうですね!!
コメントへの返答
2008年10月24日 20:18
いやー
結構うるさいですが
うちのよりマシです。
2008年10月23日 18:09
うちのかみさんよりもスタイル絶対良いと

ひとのことは言えませんが
コメントへの返答
2008年10月24日 20:20
女性はちょっとは
ぽっちゃり系の方がイイですよ。
ウチは骨皮筋子です。
2008年10月23日 18:53
カモ、鹿のこちらへの苦情が聞こえてきたら、耳が微塵切りにされる程のイタミでしょうね。
コメントへの返答
2008年10月24日 20:27
彼らの方がのんびり生きているようで
羨ましいですがねえ・・・
2008年10月23日 19:35
タイトル見て車かオーディオかと思いました(^-^;

シカの鳴き声・・・
シカの刺身は食べたことありますが、鳴き声は聞いたこと無いような(^^;

コメントへの返答
2008年10月24日 20:36
エクリプスとは
ギリシャ語で「力がない」とか言う意味らしいですよ。
クルマの名とは別の出所かもね。

シカの鳴き声で夜には
賑やかです。
何とも寂しげな鳴き声ですが・・・
以下のページで聴けます
http://naradeer.com/prof-ecology.htm
今良く聞くのは①の発情期のオスの縄張り主張の鳴き声です
2008年10月23日 22:54
先日釣りに行った宮沢湖にもそろそろ来る頃です。毎年同じ個体が来るのかしら?
コメントへの返答
2008年10月24日 20:37
この辺は来ても
数は少ないそうですが・・・
同じのが来るかは分かりませんが
毎年来れば楽しいです。
2008年10月23日 23:24
↑私も音響関係かと・・・
・・・最近はまりかけているもので(^^;
コメントへの返答
2008年10月24日 20:39
上記のような意味らしいので
オーディオに使われているブランド名とも出所が違いそうです。

コペンの音響は社外のスピーカにしてるだけです。
2008年10月24日 16:35
へぇ~♪
時期に応じて、変化するんですねぇ~(*^^*)

ところでメス2羽、オス1羽…
ケンカにならないのかな?(笑)
コメントへの返答
2008年10月24日 20:41
オスはすぐ分かると思ってましたが
時期によって違うそうです。

今は発情期でないので
大丈夫でしょう。
年中発情期の人間ならもめそうです。
2008年10月24日 21:02
モメチャオカナ!ウッシッシ
コメントへの返答
2008年10月25日 17:04
こちらへ来れば
もめるほど、若いご婦人は居ないので、修行にイイですよ。
2008年10月25日 17:18
お返事ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
でも、どちらかというと、お返事を読みに返っていらっしゃるryoko♪さん宛てのコメント デシタ! シツレイ(バカリ)シテオリマス(^ω^;)

プロフィール

「@べるぐそん さん
10周年おめでとうございます😊
最近は10年もあっという間に感じます。お身体もご自愛頂いて末永く続けてくださいね😄」
何シテル?   06/24 19:42
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35
YouTubeが見れるCARPLEのAAWirelessの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:54:06
OPENCAFE GARAGE ウインドブロッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:15:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation