• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nep nep minnaのブログ一覧

2018年10月18日 イイね!

エクリプス クロス !




さて、エクリプス クロスです!!!?

発売直後にライトニングブルーマイカの車輌を試乗させて頂きましたが、なかなかよかった!というブログは参照して頂く…として、今回半日くらい乗る機会がありましたので適当な感想を。




街中と国道を中心に走りました。
前回の試乗は10分くらいでしたが、今回はほば半日。

先日アウトランダーPHEVの試乗機会もあったのですが、それと比べると取り回しは良い印象です。
ガソリンエンジンも良いですね。

あと、超個人的にですが、今回思ったのはバック駐車のしやすさ。
バックモニターがついていない車輌でしたが、ミラーと目視ですごくすごい真っ直ぐにとめられるのです…!
(たぶん前後と幅がエボと似てるから?)
PHEVは大きくて真っ直ぐなのかわからないくらいでwww(それはなれるしかないですね。なれですね、なれ)



あと気になった点は、ナビがタッチしても反応しない不具合…。社外だからでしょうか…(*_*)
(いや、試乗車だからだよwwwwww

んー、半日乗ってみてですが、良い車ですね。欲しくなってしまいます。


という訳で、ランサーをちょっとディーラーに入庫する用事がありましたので、その間の代車でした。

エボに乗ると「やはりこれだな、うん」となりますw
離れられないww


次回、今週末は名古屋プチ遠征です。





Posted at 2018/10/18 22:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月10日 イイね!

富山おふ!

富山おふ!10月に入り涼しくなってきましたね。
…と、思いきや昼間は暑く夜は冷え冷えで寒暖差がやばみですん。

最近、艦これアーケードにハマってましてゲーセンに行きたいです。

さて、今年も富山オフ開催とのことで、予定が合いましたので富山オフに行って来ました。
エボⅩは5台でした。

色は黒と白だけ 笑









VALDI フロントカウル
とても◎






こちらのエボⅩ の方…
前日の夜にSNSでオフ会の存在を知り、翌朝(当日)愛知県からみえたそうです!w
なんという行動力…
(自分もひとのこといえないけどね
(>_・)
またお会いしましょう!w


今回も色々な方とお話できましたん。

直前で変更もありましたが、スタッフさんのスムーズな運営には感謝です。


さて、次回はMMFですかね。
今年は冬季仕様になる前の仕様で行けるかと思います。

その前に来週あたりにプチドライブ名古屋と、その次は県営名古屋から遠征予定です。

その後車検かなーーーーーー( ´∀`)

Posted at 2018/10/10 18:05:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月15日 イイね!

もう夏も終わりなのん?

もう夏も終わりなのん?どうも、お久しぶりでごさいます。

朝晩は少し冷えてきました。
冬の掛け布団投入です。

9月に入ってお手伝い等々もありバタついておりましたが、ちょっとおちついたので、先日 のんのんびより の映画を観てきたんなー。
…どうして最寄りのやってる映画館が金沢なのん?うち、田舎なのん…?

はい、田舎です。片道軽く100㎞オーバーです。

でも面白かったのでOKなのん!




ライトニングブルーマイカなエボⅩもいたし?w


って、訳で最近はほぼ外出してなかった気がするのでネットサーフィンっぽいことをしていると……

今エアファイターコレクションとやらが出てるじゃないですか。
次がミグ29でその次がF-2Bとな?
これは…F-2Bは買おうかなぁ。
あ、私なぜかF-2大好きなので(?)

という調子で"密林"をのぞいていると…
「ラリーカー コレクション」とやらが出てくるではありませんか。
(てか、100号超えるほど出てたんか)

それを、さらーっとみていると…

ランサーエボリューションⅨ



ランサーエボリューションⅩ



どっちもグループNマシン。
なんてマイナーなんだ。
エボⅩのドライバーはなんと!
ドライバーはメキシコ人選手グエラ!
(だれぇ……初めて聞くんですが……これで知ったんですが…)

ま、エボのミニカーは最近なかなか見ないので購入です。
ixo/イクソのミニカー?らしいのでわりと良い出来な感じ…は、します。ロールバーも入ってます。
(って、軽く1年以上前発売なのに普通に在庫あるんか…)
2つで4500円くらいです!お買得!(?)



こんな感じで8月の終りから今に至ります。
今後はタイミングあったら10月11月とオフ会とMMF行けたらなぁとは思います。
Posted at 2018/09/15 14:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記
2018年07月12日 イイね!

みんながいたからデキたこと!~10th ANNIVERSARY~

みんながいたからデキたこと!~10th ANNIVERSARY~

先週末、約1年ぶりに開催された通称みんデキへ参戦してきました。


alt


今年はなんと、ストライクウィッチーズがアニメ放送されてから10周年なのです!

思い起こせば、ストライクウィッチーズとの出会いは2008年…。
そう、エボ10との出会いもそのころでした。エボ10がデビューしてカッコいい!と思っていた高校生の夏。
高校3年のある夏の日…その日はたまたま夜遅くまで起きていて、テレビをつけていました。
すると、何やら軍艦や零戦が出てくるアニメが始まります。
そして始まる、ズボン争奪戦?

そう、初見は伝説の1期7話だったのです。

その時は続きをみることもなく、大学2年生に。その頃はアニメを少し嗜むようになり(←
レンタルDVD屋さんでストライクウィッチーズと再会を果たします。

その後、1期2期のブルーレイを買い、劇場版、OVA、そしてブレイブウィッチーズとこの作品と歩んで参りました。

昨年8月のイベントの時から10周年イベントと企画の発表を楽しみにしておりました。

今回のイベントでは、皆様方すでにご存じのことと思いますが、
新作アニメ3本が発表されました!!!!
(詳しくは検索だ!)

いやー、発表とその後の「約束の空へ」を聴いてガチ泣きしてしまいました。
ライブ終了後、同志と熱い抱擁を(

今後益々盛り上げて、盛り上がっていくことと思います。是非とも皆様応援を!



さて、そのライブイベント前日は、大学時代の友人と卒業式以来、約5年ぶり?に会いまして

初大洗聖地巡礼に行ってきました。

現地で エボ8に乗っているやばいオタク の方とエボ10乗りの方と合流させて頂きまして、色々見て回ります。



alt

タワー

alt

例の神社から太平洋を望む


alt

例のナポリタン

とてもおいしかったです。あっつあつで…4人で行きましたが、4人とも猫舌で爆笑です。

alt

お土産を物色していると、前々回?のブログで登場したエボ10乗りオタクが大洗に到着したとの情報が。


!?



alt

!?!?ミーナさん痛車だと?


私は痛車にはできない事情がございますので、うらやましい限りです。

翌日ライブイベント会場で会う約束をしまして、解散。

(先述の熱い抱擁を交わした人物はこのオーナーでした)


それぞれ都内方面へ向かいまして、私はかねてより楽しみにしておりました、みん友さんとのぷちオフへ。


alt


会場に到着すると、のむげんさん!

昨年末にテスト&サービスさんで数日ずれてニアミスしてましたが、ほぼ1年ぶりの再会です!

しばらく色々なお話をしていると、VR-4さん到着。


alt

みんな白ですwww

しかし、マフラーもエンブレムカラーも3台ともバラバラです。

みなさんバラバラなチューニングなので色々参考になります。


今回のむげんさんの紹介で、めざせAMGさんとも知り合うことができました。

残念ながらお会いはできませんでしたが、共通点が多そうでお話が盛り上がりそうでお会いできる日が楽しみであります。

alt

ラリーアートのアンダースポイラーを見ていると欲しくなってきます(←
やっぱり冬がね…

今回お会いした皆様、色々とありがとうございました。

帰りは、最短ルートで問題なく帰宅できました。


大洗はまたゆっくりと行ってみたいと思いました。


Posted at 2018/07/12 23:06:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年06月18日 イイね!

下道各務原ドライブ

この春、リニューアルオープンした
かかみがはら航空宇宙博物館…。
4月頃から行きたいなーと思っていたのですが、なかなか時間がなく行けてませんでした。

先日、今月初の終日オフ日ができたのと(えー)、エボ乗りの方とのスケジュールが合いましたので行って来ました。




少ししかお話できませんでしたが、みん友さんと合流。
またゆっくりと、どこかでお会いしましょう(^^


そして、お目当ての………





飛燕!

ピカピカ具合がたまりません!!
航空機の歴史とともに場内を見て回ります。


んん~、ロマンがありますねぇ!

そして、個人的に一番テンション上がったのは…







「OH-1のモックアップ」

(えぇぇぇぇ()

何度でも楽しめそうです!




時間も夕方になってきましたので、解散です。
いつ見てもトミマキ ストライプなエボⅩはカッコいいです。

お会いした皆様、ありがとうございました!





帰宅目前で、3が並びました。



次回遠征は7月6日~8日頃関東まで!
厚木のCSさん、川崎某所は寄りたいと思います。

Posted at 2018/06/18 21:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年10月20日 08:23 - 10:00、
53.40 Km 1 時間 37 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント60pt.」
何シテル?   10/20 10:02
ねぷねぷミーナです。 皆さんからは「ねぷさん」「ねぷねぷさん」「ミーナさん」 などと呼ばれてます。特に呼ばれ方は気にしません(← ランエボⅩはエボ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

DECALCO RALLIART 平行四辺形グラフィック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 19:40:03

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ねぷねぷ号Mk.2 Mod7 (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションX SMGFZ FINAL です。 メーカーオプション ...
三菱 ランサーエボリューションVII ねぷねぷ号Mk.1 Mod1 (三菱 ランサーエボリューションVII)
3年半乗りました。 とても楽しく色々な思い出を… 今も北陸のどこかで走っているはずで ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.