• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nep nep minnaのブログ一覧

2018年05月01日 イイね!

周遊ドライブ

周遊ドライブ先日中部某所で開催されました、オタクイベントへ少しだけ行って参りました。


駐車場には痛車等々……エボⅩもいます!

なんと……秋田から!!wwww
12時間程かかったそうです…( ゚д゚)

実はこのエボⅩオーナーは、以前からの知り合いで、去年の夏前後から
「エボⅩいいぞ~↑」
と言っておりましたら、年末に納車されておりました!?

布教成功です。(やったぜ)




さて、その遡ること24時間ほど前………



私は、長野県に行っておりました。
と、いうのもその数日前、みん友さんから木崎湖へ行くお誘いがあり、それにご一緒させて頂きました。

皆さんとは、数ヶ月ぶり(?)久々にお会いしました。

その後、3台で北進、湖畔で休憩&お昼です。


昼食後は移動しまして、撮影会です。



奥から、15型MT 15型SST ファイナルエディションと並びます。

全車ヒートプロテクターを装着しておりますが、マフラーはそれぞれ別々です。

ラリーアートマフラーのアイドリングがそこそこ大きいことが判明しました()(純正比)

しかし、みんなちがってみんないい…
(*°∀°*)










いつかはエボⅩ全色集めてみたいですね~と話題になります。
コズミックブ(ry

と、撮影していると、何やら様子のおかしいランエボが……



!?!?




と、盛り上がっていると、解散の時間に。

やはり、湖畔やあの辺りはゆっくりできそうですし、また行きたい場所です。

今回は木崎湖~(中央道経由)名古屋~東海北陸道~と、ぐるっと一周なドライブでした。

お会いした皆様、色々とありがとうございました。
Posted at 2018/05/01 19:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

2018 春

2018 春ようやく気温が上がってきた…かと思うと例年より10日~14日早く桜がほぼ満開です(^_^;)




ん~、なかなかどこも車が多くて場所が、ですね…
やっとのこと堤防(?)沿いで1枚。
(とりあえず撮れたので満足(笑))


さてさて、3月末にですが、後輩とランニング用ウェア買いに行きたいなーなんて話してたら、気付くと………



なぜか軽井沢アウトレットに。(えー

とりあえず、インナーウェアはアンダーアーマーだろう!と店舗へ行くと…貼り紙が

「店舗移転の為来月までおやすみだよ!(>_・)テヘッ」

なんということでしょう……………orz

その後色々まわっていると、プーマが。

プーマ?プーマ………………?
そう言えば…ランサー?
プーマランサー???




かつてS耐で走っていたプーマランサーからヒントを得て(?)ウェアはとりあえずプーマで統一しました(・∀・)ノ

シューズはアシックスですが(^^;

軽井沢までのドライブななかなか◎でしたね。ただデートコースにはハードな道……ですな……(´・_・`)

ウェアを揃えることができたので、トレーニングも捗り…ません。花粉が、花粉がやばいのです。鼻水がとまりません。

なので、ぼちぼち走っていこうかと思います。
しばらくは1㎞7分~7分半ペースで走ること。と、10㎞走ること。
を、目標にやっていこうかと。


ランサーの方は晴れた日に冬使用していた純正ホイールの清掃と、ステンレスマフラーを軽く磨くのを梅雨入りまでにやろうかと思います。
Posted at 2018/04/14 11:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月11日 イイね!

緊急試乗!(?)

緊急試乗!(?)

先日、ウォークマンを新調したのでプレイリストの再設定や諸事情的なCD取り込み直しなどなどで、ここ数日PCと向き合っております。

エボでのドライブでBluetooth接続で初めて使いましたが、iPodに比べてなぜか音が良くなったような気がします。

そのせいもあってか、ドライブ行きたくて行きたくて。
時間があまりなくて行けないんですけどね(^^;

と、思っているうちにエボも30000㎞!目前です。(はぇぇぇ)
ということは、そろそろトランスファー・リヤデフ・AYCのオイル交換時期だな~と思い日程確認しようといつもの販社に連絡。

ねぷ氏「そろそろデフのオイル交換をお願いしたく」

担当「今日だけGK1Wの試乗が」

ねぷ氏「…( ゚д゚)ハッ!?!?……………とりあえず、オイル交換はおいといて午後から行きまーす」


……と、言うわけで(?)先日タイヤを購入したタイヤ屋さんにタイヤ預けがてらディーラーへ。
駐車場へと入ると、VALDIフロントカウルな多分エボⅧが。いやー、かっこいい。

店内に入ると、珍しくテーブルが埋まっています。

店内は、ほぼエクリプスクロスの試乗と商談なようです。



alt

ライトニングブルーマイカだと…?


alt

ひゃ、ひゃーーーーー



alt


「いつ展示車・試乗車入るか未定…」と、聞いておりましたが、まさかこんなに早く乗れるとは…

さて、担当さんとエボX外装談義をしつつ、待っていると試乗の順番です。

エクリプス クロスの外装等は以前軽くふれましたので、運転してみた感想です。

○良いと思う点
・静か。しかし、エンジン回転数が上がるにつれ、やる気のある音に。
・足回りの硬さは、エボの純正くらいあるかも。多分コーナーでもふわふわしにくい感じ。
・ハンドルが上下に加え前後にも調整できます。
・駐車など取り回しも良さそう (エボ比)
・CVTですが、一昔前のCVTのような違和感はなかった気がする(だけ)
・アイドリングストップからのエンジン始動が、ブレーキから足を放した(又は緩めた)タイミングではなくアクセルを踏んだ時に始動。(しかし、加速し始めるまでのレスポンスの悪さなど感じない)
・3500回転~4000回転までスロットル8割くらい加速でもめっちゃ走る。1.5L SUVとは思えない加速。
・パドルシフト
・後方視界がわりと良い。
・ライバル車?より後部座席が広い~と思う。
・テキトーにしかしてないツイッターでのレビューが地味にリツイートのびている。
 (それだけ話題?)





△×良いのか悪いのか、うーんと思う点
・ヘッドアップディスプレイは個人的にはあまり気になりませんし、ある程度高さなど調整できますが、運転手の身長によっては目線にかかり気になるかもしれません。しかし収納はできます。
なまくらスイッチ
・現状ガソリンエンジンのみ。ディーゼル・PHEVでるのかな…
・シフトレバーの操作感(マニュアルモード等)が、エボGT-A感
 助手席側に倒してマニュアルモード。アップが前、ダウンが後ろ。
 (パドルでやれば関係ない) (伝われ
・サイドミラー格納・調整スイッチがこれまでの三菱車っぽくない(ちっちゃくない から操作はしやすい)(伝われ




ざっと、10分ほど運転したざっくり感想です。
(※三菱好きの成分が多く含まれた感想です。ニュートラルな感想ではない…んじゃないか感???)
イベントなどで見てきた車両は赤ばっかりでしたが、青などの他の色も良いですね!
峠ワインディングも楽しそう…。
S-AWCが4WDのみ(そりゃ当然か)、燃費気にする車ではない等ありますが、三菱の4WDなら雪国でも安心ですし、コンパクト(?)SUVの中では大いにアリな選択肢ではないでしょうか。
コルスピさんの商品展開も期待です。


んんー!これは嫁さんの車にして、日常使い・エボのセカンドカーとしては必要十分です!!
欲しくなります!
セカンドカーがあれば、エボのバンパーを VALDI にして…




…あ、彼女すらいなかっt……


以上、話題のエクリプス クロス 緊急試乗!(べスモっぽく言ってみたかっただけ)でした。

あ、デフのオイル交換は、来月初旬頃に。

Posted at 2018/03/11 21:41:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年03月09日 イイね!

ウォークマン新調しました

ウォークマン新調しました今年はなぜか春に向かって出費が地味に多くなっております………。
この冬は ク  しか観ていなかったのですが、最近ゆるキャンで癒されております。たーのしー!


さて、長らく携帯音楽プレイヤーは iPodを愛用しておりましたが、ここのところフリーズやバッテリーの劣化に悩まされておりました。…ところにケースが破損してしまいました。
ので、ちょくちょく行く家電量販店に足を運ぶと、なんと!! iPod関連の付属品は皆無。(えー

そこでなじみの店員さんと話していると、
「ウォークマンなら割引できるし、どう?ハイレゾも聴けるし。」
ほほう…そうきたか。
その後、約1週間色と容量で悩みに悩んで…


alt


今回は緑で!!

スマホはルウィーイメージで水色ですので、今回はラステイション製ですがリーンボックスのベールさんイメージでグリーンにしました。(伝わる人には伝われ

容量は悩みましたが、お財布と相談の上16GBに。
ウォークマンはSDカードを使用できるので足りなければ容量を増やせる点が◎かと。
あと、ハイレゾに目覚めなければ足りそう…とか言わない


一応ハイレゾ対応?のイヤホン付にしました。
イヤホンが高い物なのもあってか、音が良い…ような気がします。

車ではまだ使用してないので楽しみです。今度とりあえずBluetooth設定しなきゃ。
バッテリーの持ちも期待できそうです。




今月はタイヤも注文したし、あとはランニングウォッチあたりを…と思っていたのですが、…
が!!愛用中のラリーアートオイルが来月から値上がりぃ…うーん。
ルブローレンは…ラリーアートと価格そこまで変わらなさそうですし、いっそニューテックとも…
うーん。
しかし、なんだかんだラリーアートオイルがまだあるうちは使い続けたいと思うので、次回エンジンオイル交換まで考えたいかと思います。



あー、リニューアルオープンしたら各務原の博物館行きたい。
Posted at 2018/03/09 20:24:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年03月03日 イイね!

Great news!(棒)

Great news!(棒)エクリプス クロスがついに発売されたぞ!

Great!!


というわけでついにですね。
先月ディーラーで展示車を見る機会があり、細部までまじまじと眺めて来ましたが…エンジンがいかにもな感じで◎でした。後部座席もライバル車(?)に比べると良さそうです。

Anyway…


と、まぁなかなか展示車見れないですし、試乗車すら()な感じなのでアレですが(


先月末はちょっとスケジュールがつめつめでした。


ご覧のように、松本へ行く途中に冬季五輪を観戦し………観て………………きました。

翌日は、高校の後輩達が犬山ハーフマラソンに出場するとのことで、なぜか同行し犬山へ。
当日、スタート後会場を散策していると…



プチ(?)自衛隊ブースが。
パジェロさんをみてる間に後輩氏達ゴール。

マラソン大会の場に行くことすら久々でなかなか懐かしい雰囲気でした。
今年はなにかマラソン大会出場を目標にしようかなぁとか思わなくもない…。


というわけで、今年はぼちぼちそっちのトレーニングもやっていきたいと思います!
Posted at 2018/03/03 22:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「(・∀・)ノ」
何シテル?   05/24 08:22
ねぷねぷミーナです。 皆さんからは「ねぷさん」「ねぷねぷさん」「ミーナさん」 などと呼ばれてます。特に呼ばれ方は気にしません(← ランエボⅩはエボ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DECALCO RALLIART 平行四辺形グラフィック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 19:40:03

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ねぷねぷ号Mk.2 Mod7 (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションX SMGFZ FINAL です。 メーカーオプション ...
三菱 ランサーエボリューションVII ねぷねぷ号Mk.1 Mod1 (三菱 ランサーエボリューションVII)
3年半乗りました。 とても楽しく様々な思い出を… 今も北陸のどこかで走っているはずで ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.