• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月28日

新規開拓&高山ラーツー

新規開拓&高山ラーツー







今日は予定通り岐阜方面へツーリングへ行って来ました♪

いっつも愛知県内ばかり走っているので、久しぶりに岐阜を行先にしました。

7時前に出発するも名神一宮IC付近の工事でさっそく渋滞(;´Д⊂)

渋滞にはまっている最中に「燃料を補給せよ!」と警告が・・・
満タンじゃなかったけど郡上IC降りるまで余裕で行けるはずだったのでビックリ∑(´Д`;)

確か残量5Lで警告灯が点くはずなんだけど、まだまだ早い。
渋滞抜けた頃に警告灯は消えました(笑)
これがドウカティの洗礼か・・・

安心して走っていると関ICを前にまた燃料警告灯が点きました。
警告灯が点く残量がまだはっきり分かっておらず不安だったので、関ICで降りて給油。
そしたらまだ7Lも残ってました。

結構早く知らせてくれるのね(;´∀`)
200キロを超えたら給油するようにしよう。
今日の感じだと280キロは走れると思うけど。

そんなんで関からR156で北上開始。

道の駅やまとに9時に到着。
コーヒーと持ってきたアップルパイで腹ごしらえ。

それでは本日のメインイベント?の初やまびこロードへ♪

やまびこロード、良い道ですね~(*´∀`)
快走出来たから牧歌の里手前までノンストップで行っちゃった。
こりゃまた来ないとね♪

やまびこロードからは険道くさいK452で荘川までショートカットを図ります。
車だったら走りたくない細い道でした(笑)

峠を越えたら細道区間が終わったのでとりあえず撮影。

今日は撮れ高少なそうなので。


荘川まで来たらR158で高山方面へ。
この道走ったことないんですよね~


こんな道、気持ち良すぎるだろ!

高山まで普通は東海北陸道で行くだろうから交通量めっちゃ少ないです。


高山市内には11時に到着。
良い時間なので高山ラーメンを食べることに♪

再訪の甚五郎ラーメン




今日はチャーシュー麵にしましたよ♪

チャーシューでめっちゃご飯が進みます(´∀`*)



それじゃ帰る方向でせせらぎ街道へ。
後ろから迫って来たライダーに道を譲り先行してもらいPの変わり身になってもらおうかと(笑)
結果、変わり身になることも無くパスカル清見までランデブーしました♪

こもれびロードを走って道の駅和良で休憩。
ぼちぼち200キロになるので給油箇所をチェックした後、金山湖へ。



金山湖畔を楽しんで走ったら、もう楽しむ道は無いから帰路につくことに。

R41はダラダラ走ることになりそうだからK58で南下。
R41に比べたら断然こっちの方がイイね!

途中から詰まり出して眠気が襲ってきたので道の駅平成で休憩。
休憩後は小牧ICまでR41を走り、高速乗って16時半に帰宅。

2回もトリップメーターをリセットしたから走行距離覚えてないけど400キロくらいのロンツーになりました。

1時間も運転すると手が痺れてくるので休憩回数多くなりますが、結果ロンツーも問題無く出来ました♪

もうじき梅雨がやってくるから1日バイクを走らせることが出来て満足満足(*´∀`*)

来週はタンクバッグ付けられるようにバイク弄りかな。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2023/05/28 18:55:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

激走白山白川郷ホワイトロードへ①
woody中尉さん

(二輪)ベストバイクシーズン
poko7kgさん

次期タイヤ候補
ガンちゃん@GK5RSさん

今日は表山へロードバイクで!
n山さん

「やまびこロード」&「せせらぎ街道 ...
accord7さん

今日はロードバイクでおわらサーキッ ...
n山さん

この記事へのコメント

2023年5月29日 15:31
納車されたらツーリング行きますよね〜😄
あ、でも慣らしは済んでるのかな?

V2そんなに走るんですね〜
280km走ればツーリングでは困らないですね☆

高山ラーメンは甚五郎で決まりですね

最初に甚五郎、その後、豆天狗に行きましたが、今は甚五郎一択です♪
コメントへの返答
2023年5月29日 21:00
新しい相棒と色んなとこ出掛けたいですからね😄
慣らしは済んでるので回してみましたが、怒涛の加速で恐怖でした😅

スポーツモデルでこれくらい走れば十分なんですね。
300キロ走れると思っていました(笑)

甚五郎が美味いから他の高山ラーメンは開拓してません🤣
2023年5月29日 20:56
こんにちは(^O^)/

ドガ👍
順当な選択です😄
お洒落です♬

運転気をつけてね。
無理したら飛ぶよ。
ご安全に!!
コメントへの返答
2023年5月29日 21:04
こんばんは😄

ストリートファイター、カッコいいでしょ😁
写真映えしますし✨

とてもじゃないけどアクセル全開出来ません💦
体が後ろに吹っ飛びそうなので、ほどほどに楽しみます😊
2023年6月2日 10:06
満タン出発すれば高山市で一回給油で済みそう☆

せせらぎ街道は楽しいけれど、白馬の王子とのエンカウント率が高いのがネックですね

小牧まで下道で戻って来るとは猛者ですね
あっち行くと帰りはついつい富加関から乗っちゃいます
(^_^;)

タンクロックは無事に付けられそうなんですね~
コメントへの返答
2023年6月2日 12:18
ストファイは満タン出発が必須になりますね。
あと山に入る前とか。

恐る恐る走ろうかと思ってましたが、先行車が良いペースで走ってくれてラッキーでした😆

美濃加茂から高速乗ろうか迷い、時間変わらんだろうと思い下道にしましたが、お股が熱かった🤣
岐阜方面は帰りがネックですね〜

パーツは揃ったので明日取付予定です✨

プロフィール

「GW前半はチャレンジDIY http://cvw.jp/b/2578940/47687306/
何シテル?   04/29 23:22
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Valenti Jewel winker bulb WR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:38:09

愛車一覧

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation