バーボンLOVEのブログ一覧

2023年05月28日 イイね!

新規開拓&高山ラーツー

今日は予定通り岐阜方面へツーリングへ行って来ました♪

いっつも愛知県内ばかり走っているので、久しぶりに岐阜を行先にしました。

7時前に出発するも名神一宮IC付近の工事でさっそく渋滞(;´Д⊂)

渋滞にはまっている最中に「燃料を補給せよ!」と警告が・・・
満タンじゃなかったけど郡上IC降りるまで余裕で行けるはずだったのでビックリ∑(´Д`;)

確か残量5Lで警告灯が点くはずなんだけど、まだまだ早い。
渋滞抜けた頃に警告灯は消えました(笑)
これがドウカティの洗礼か・・・

安心して走っていると関ICを前にまた燃料警告灯が点きました。
警告灯が点く残量がまだはっきり分かっておらず不安だったので、関ICで降りて給油。
そしたらまだ7Lも残ってました。

結構早く知らせてくれるのね(;´∀`)
200キロを超えたら給油するようにしよう。
今日の感じだと280キロは走れると思うけど。

そんなんで関からR156で北上開始。

道の駅やまとに9時に到着。
コーヒーと持ってきたアップルパイで腹ごしらえ。

それでは本日のメインイベント?の初やまびこロードへ♪

やまびこロード、良い道ですね~(*´∀`)
快走出来たから牧歌の里手前までノンストップで行っちゃった。
こりゃまた来ないとね♪

やまびこロードからは険道くさいK452で荘川までショートカットを図ります。
車だったら走りたくない細い道でした(笑)

峠を越えたら細道区間が終わったのでとりあえず撮影。

今日は撮れ高少なそうなので。

荘川まで来たらR158で高山方面へ。
この道走ったことないんですよね~

こんな道、気持ち良すぎるだろ!

高山まで普通は東海北陸道で行くだろうから交通量めっちゃ少ないです。

高山市内には11時に到着。
良い時間なので高山ラーメンを食べることに♪

再訪の甚五郎ラーメン

今日はチャーシュー麵にしましたよ♪

チャーシューでめっちゃご飯が進みます(´∀`*)

それじゃ帰る方向でせせらぎ街道へ。
後ろから迫って来たライダーに道を譲り先行してもらいPの変わり身になってもらおうかと(笑)
結果、変わり身になることも無くパスカル清見までランデブーしました♪

こもれびロードを走って道の駅和良で休憩。
ぼちぼち200キロになるので給油箇所をチェックした後、金山湖へ。

金山湖畔を楽しんで走ったら、もう楽しむ道は無いから帰路につくことに。

R41はダラダラ走ることになりそうだからK58で南下。
R41に比べたら断然こっちの方がイイね!

途中から詰まり出して眠気が襲ってきたので道の駅平成で休憩。
休憩後は小牧ICまでR41を走り、高速乗って16時半に帰宅。

2回もトリップメーターをリセットしたから走行距離覚えてないけど400キロくらいのロンツーになりました。

1時間も運転すると手が痺れてくるので休憩回数多くなりますが、結果ロンツーも問題無く出来ました♪

もうじき梅雨がやってくるから1日バイクを走らせることが出来て満足満足(*´∀`*)

来週はタンクバッグ付けられるようにバイク弄りかな。
Posted at 2023/05/28 18:55:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2023年05月26日 イイね!

過激なアイツがやって来た

いよいよ次期バイクの納車日がやって来ました♫

納車日は免許に大型バイクを追加する日にしてもらいました。
ディーラーが平針免許試験場の近くなので、免許と納車はセットにしないと二度手間ですからね(^^;)

平針の受付開始より30分早い8時15分に着いて終わったのが10時過ぎ。
免許に大型バイクを追加してもらうのにほぼ2時間かかりました。

ガストで早飯食べてたらディーラーから連絡あって予定より早く行っても良さげな雰囲気。
その代わり迎え無しで最寄り駅から歩くこと20分ちょい。
これからバイク乗るのにすでに疲れてきましたε-(´∀`; )

そして購入したバイクとご対面♫
最新のバイクは機能盛りだくさんなので納車説明も長い。

納車が終わっていざ初乗り(*´∇︎`*)
いつもの奥三河へツーリングです。

とりあえず奥矢作湖に着いたので写真撮影。
今日痛恨のミスがカメラを忘れました(>_<)

なのでスマホ撮影でゴリゴリに加工した写真でNEWバイクを紹介します♫

ドゥカティ
ストリートファイターV2

ほぼリッターサイズのLツインエンジン搭載のバイクです。

大型バイクならこれが欲しいと思っていたんですが、お値段的にキツくて諦めました。
諦めていたところに良い中古車に巡り会えたので即決で決めました!

ストファイV2を諦めてた時にとりあえず予約してたのはこれ。

ドゥカティ
モンスター+

予約時は納車待ち車両で跨がれませんでしたが、ストファイV2を買いに行った時に跨ったらポジションが残念で買わなくて良かった〜

大型とは思えない軽さで良いポイントもあるかもしれませんけど( ̄∇ ̄)

話し戻って初乗りの続きです。

奥矢作湖まではWETモードで走って来ました。
パワーが抑えられてるとは言えアクセルひねればボルドールではあり得ないくらい加速します(大汗)

その後ROADモードにしますがあんまり違い分かんない(爆)

とても上まで回しきれませんからね(*゚∀゚*)

ダムまでのクネクネ道で感じたのが、前傾姿勢だからかめっちゃ倒しやすく曲がりやすい。

クイックシフターが付いてるからクラッチ握らずシフト操作出来て加減速に集中出来るから走るのがすごい楽しい♫

エンジンが2気筒だから排気音はドコドコ言ってます♫
回すとガァーってなりますけど4気筒と違った迫力あるエンジンサウンドかな。

奥矢作湖走ったらどんぐりで休憩。
茶臼山まで行こうか迷ったけど朝早くから起きてて疲れがきそうなので、帰る方向で。

ストファイV2には燃料計が無くトリップメーターで走行可能距離を把握するしかありません。
納車時にそこそこ入っててすぐに給油しなかったからどこまで保つか全く分からないので、どんぐり近くのエネオスで給油しときましたよ(^^;)

加茂広域農道を南下して行きますが、急勾配もなんのそので加速してきますね〜

ストファイV2はデイライトで、暗くなると勝手にライトが点きます。
ルームミラー越しに近づいてくるストファイV2は結構目立つかも。

緑のもみじ街道を走り抜けて豊田松平ICから高速。

初めて6速に入れましたがカウルないからやっぱり高速は辛い\(^o^)/

ぬ◯◯キロまで出してみたけど、身体が風圧に耐えられません(笑)

2気筒は振動があって手が痺れてくるから途中のPAで休憩。

遠くから見てもかっこいいストファイV2♫

やっぱりかっこいいバイクじゃないとね٩(ˊᗜˋ*)و

明日は休日出勤なので、日曜に天気崩れなきゃ久しぶりに岐阜方面にツーリング予定♫

これからドゥカティライフの始まりです(*^^*)
Posted at 2023/05/26 22:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2023年05月04日 イイね!

ボルドール、ラストツーリング

大型バイクの免許取得中にとあるバイクを購入するためとりあえず予約しておりました。

しかし、そのお店には納入車しか無くバイクに跨ることすら出来ず・・・
スペック的には申し分ないが、乗車姿勢も分からずに購入しようとしていました(笑)

一番欲しいバイクじゃないが、まぁいいんじゃないって自分に言い聞かせていましたが、これでいいのかなぁってモヤモヤしたままの日々が続きます。

一昨日の夜、暇つぶしにグーバイクを見てたら妥協しなければ欲しいと思っていたバイクが何と良いお値段で出てるじゃないですか∑(゚Д゚;)

しかも全然行ける場所にあるディーラーで!

予約してあるバイクは手付金も払っておらずキャンセルOKと伺っていたので、迷わず欲しいバイクを買うことに(*゚∀゚)=3

翌日、そのディーラーに開店と同時に行き、速攻で買う意思を伝え、現車確認するとキレイな車体でそこのスタッフさんのワンオーナー車だったので問題無いだろうと迷わず契約!

グーバイクに5/1に掲載され、5/3にグーバイクから消えました(笑)

中古車は縁と言いますが、まさに縁があった(*´∀`)

納車日は5月末の予定です。

となるとボルドールも手放すタイミング。

手放す前に本日ラストツーリングに行って来ました♪

慣れ親しんだ道を走ろうとラストツーリングもいつもの奥三河。

豊田勘八ICから奥矢作湖を目指します。

道中、ボルドール最後の撮影ポイント。

今の時期はこれでしょう!

着いた時には風が吹いておらず鯉が泳いでいませんでしたが、何とか泳いでくれました~

奥矢作湖畔を走りサトノエキカフェの自販機で休憩、道の駅で美河フランクを食べて、お土産に黒にんにくを買って、R257→R420→R301へと走り豊田松平ICから高速に乗って帰宅。

最後にボルドールの直4エンジンをしっかり堪能してきましたが、手放すとなるともうこのVTECエンジンは2度と乗ることはないんだろうなぁと寂しくなりますね。

たった1年で乗り換えるやつが何言ってるんだって思うかもしれませんね(笑)

ボルドールは素晴らしいバイクではあったが、私の場合は色んなバイクに乗りたい気持ちが勝ってしまうんです。

明日はバイクをキレイにして、売りに行ってきます。

1年間、9358km一緒に走り回ってくれてありがとう。

Posted at 2023/05/04 22:02:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月01日 イイね!

4月とGW前半のお出掛け

大型バイクの免許取得に向けて4/18から車校通い中です。

4/30までに4時間教習を行い本日5時間目で第一段階の見きわめ。
大型バイクの方が低回転からトルクあって普通二輪より楽ですね♪

予約も以前より取りやすくなっているから5月中には卒業出来そうです。

そんなこんなでみんカラさぼり気味だったので、4月と昨日お出掛けした内容をアップしときます(´∀`*)

4/16 碧南市の広藤園へ藤を見に行って来ました。

藤の見頃って見たことなかったんですよね~

撮影の後は藤を見ながらお抹茶と草餅を頂きました~

4/22 絶叫しに富士急ハイランドへ

仕事終わりの金曜に御殿場市に前泊して、朝から富士急ハイランド入り。
この日は曇天で寒かったからか空いてて、最大でも40分待ち程度で乗り物に乗ることが出来ました♪

FUJIYAMA

朝一から定番のジェットコースター。
富士急ハイランド全般的に言えることですが、切り返しが凄くて脳が揺さぶられます∑(´∀`||;)

高飛車

傾斜121°で逆さま状態で止まってから落ちますw

トンデミーナ

グルグル回りながらブランコされます。
めっちゃ早いスピードで落下してスピード感は一番だったかな♪

鉄骨番長

脳が揺さぶられグロッキーになってきたので、ただグルグル回る鉄骨番長は早く降ろして欲しかったです(泣)

寒くてグロッキーになったので昼にしましたが食欲わかず・・・(笑)

体調が回復してきたとこで一番激しそうな、ええじゃないか

通常のジェットコースター+座席が前後回転してどうなってるか分からない状態になります(滝汗)
でもこれが一番楽しかった!

面白い看板があったのでパチリ

勇気出してちゃんと乗りましたよ。

時速180キロ出るドドンパはメンテ中で乗れなかったので、これでメインどころは制覇!
意外とそこまで怖くなかったけど絶叫してスッキリ♪
喉はガラガラです(笑)
絶叫度で言ったらナガシマのスチールドラゴンの方が勝ると思いました。

最後にFUJIYAMA乗って富士急ハイランドを後にしました。
御殿場でもう一泊して、御殿場アウトレットでお買い物して帰宅。

5/1 GWで遠くは混んでそうなので近場へ

モーニング発祥の地、一宮市へ行きモーニング。
モーニングの後は、138タワーパークへ。

この後の予定まで時間調整のため、お散歩です♪

泳いでいない鯉のぼりw

初ネモフィラ♪

有名どころまで行かなくても良い写真が撮れます(*´∀`)

ワンコとネモフィラ

まだ時間があるので金華山へ。
ロープウェイに乗って一気に山の上へ。

ロープウェイを降りたらリス村へ。

手の上にエサをもらい、リスに手を差し出すと寄って来てくれます♪

タイワンリスって種類ですが、エサを食べる姿がかわいいですよ~

エサが無くなると途端にリスが来なくなります(笑)

展望台から岐阜の街並みを見下ろして

岐阜城を下から見るだけで見て下山しました。

良い時間になったので、予約しておいたコインリングが作製出来るお店へ移動。
コインリングはコインを指輪にしたものです。

数あるコインの中から気になるものを選びますが、種類多すぎて選べません(笑)

珍しい角ばったコインに決定。

コインの真ん中を油圧ジャッキでくり抜いて

コインを八の字形に変形させ

指のサイズまで広げ

八の字の逆から潰したら完成です♪

コインの角ばった箇所が波々になりました~

店員が慌ただしく推して進めるのがイマイチでしたが、コインから世界に一つだけの指輪を作るって体験は面白かったです(*´∀`*)

これにて4月とGW前半のお出掛け記録は終了。
GW後半と特に予定無いので一日くらいはバイク乗ってくるかな。
Posted at 2023/05/02 12:44:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

「GW前半はチャレンジDIY http://cvw.jp/b/2578940/47687306/
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...

<< 2023/5 >>

Valenti Jewel winker bulb WR01
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理
2024/03/16 20:38:09

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...