普通自動二輪免許を取得してからもうすぐ2年。
ボルドールは日本の公道に適したバイクで、これ乗ってればいいかなと思っていました。
しかしながらバイクに乗ってるならいつかは大型に乗ってみたい。
いつまでガソリン車ある?
もう少しパワーが欲しいと思う場面や走りに振ったバイクならどんなに楽しく走らせられるか??
なんて考えるにも免許が無いと始まらないので大型免許を取ることにしました(^^)
先週の土曜に入校手続きに行ったのですが、視力検査の時にコンタクトしてますか?と聞かれ、視力矯正手術しましたって言うと、それだとダメですと言われる( ゚д゚)
免許に眼鏡等って書いてあるので眼鏡かコンタクトしてないとダメなんですと(^^;)
免許更新の時で良いと思っていたのにまさかこんなことになるとはね。
その日は諦め、本日有休取って平針まで眼鏡の限定解除して来ました。
視力検査して裏面にハンコ押されるだけで15分で終了(笑)
お金はかかりません。
眼鏡の解除なんてレアケース過ぎでしょw
せっかく名古屋まで来たのでバイクディーラーへ。
今日行ったところの前に先日行ったオートプラネット内にあるドゥカティの話しから。
ドゥカティに興味持ったのはこれ見たから。
めちゃカッコいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(ネットより拝借)
ストリートファイターV2
V4の方がカッコいいけどお値段的に無理なのでこちら。
シート高845mmなので跨ると両足ツンツン立ち(泣)
即納車だったのでエンジンはかけてもらえませんでしたが、代わりにモンスターとストリートファイターV4のエンジンかけてもらいました。
一言、爆音!
ドガガガガガガって店内に爆音が響き渡ります(笑)
YouTubeで聴くより音質が好み。
大型乗るならこれくらい刺激があってもいいかもしれません。
そもそもボルドールよりパワー欲しいと言っていますので。
イタリア車らしく刺激強めで走らせたら面白いんだろうけど、ストリートでは持て余すでしょうねε-(´∀`; )
排熱、アクセルどこまで開けられる?、ツーリングの快適性
などなどカッコ良さは現行バイクで1位ですが、私的に戸惑う要素が多いバイク。
躊躇してる時点でドゥカティに乗ったら後悔の方が勝りそうです。
話し戻って今日の話し。
平針の後は、トライアンフへ。
こちらもストファイ一択でストリートトリプルRSを見せてもらいました。
ちなみにストファイはSSのバイクからカウル取っ払ってバーハンドルにしたモデル。
なのでバリバリ走るやつです。
クセが強い顔面で敬遠してたんですが、実物見ると以外と気にならずカッコよくすら思えてきた(笑)
バイクはオーナーさえカッコ良いと思えばいいんだから(*^^*)
ストリートファイターV2はVツインの950ccくらいで153?馬力でしたが、ストリートトリプルRSは直3の765ccで130馬力。
どっちも56馬力のボルドールからしたらパワー上がりまくりです。
以前GB350Sからボルドールに乗り換えて36馬力上がっただけでめっちゃはえぇーって思ったのにさらに80馬力も上がったらどうなんの(^^;;
車重はボルドールより軽いから取り回しも変わらずです。
シート高820mmくらいだったか、V2より不安感無し。
話しだけ聞いたらかなり良い装備が奢られていて、走りは楽しいとのこと。
エンジンの排熱もV2に比べたら普通の大型の熱さのようなので、街中走っても灼熱地獄にはならないそう。
ドゥカティはそこそこのスピードで走らせないとヤバいそうで。
珍しい直3は2気筒のトルクフルと直4の高回転の良いとこ採り。
メカメカしいエンジン音で上質さはボルドールの方に軍配上がりますね。
もっと特徴あるエンジン音希望なのでちとマイナスポイント。
走りに刺激は欲しいものの尖った性能で我慢を強いられるよりは普段使いも出来るオールラウンダーの方が好みかなぁ(^^)
なので現時点でパフォーマンス、お財布面からしてストリートトリプルRSがいいなぁって思ってます♫
まだ見てないメーカーもありますが、
長距離走るのが好きだから姿勢が辛いSSは無し
出来ればスクリーンが欲しいけどボルドールみたいなデザインが無い
リッタークラスはまだ早いからミドルクラス
トコトコ系じゃなく走り系
って考えると当てはまるモデルってそんな無いんですよね。
免許取るまで2ヶ月近くかかるでしょうからそれまで乗り換えるバイク探し楽しみます♫
免許取ったら大型乗りたくなるに決まってるからボルドールを売るのは確定かなw
購入価格以上で売れるように中古相場維持してるといいな(^^;