
昨日の練習を受けて、先日の練習のセッティングにしたい事をメカさんに伝える。
正直、自分からこうしたいと切り出したのは、ヴィッツでレースを始めてからこれが初めて。
それだけに言ってる事に対する重みを感じる。アマチュアレースであるにも関わらず。
身体で感じる物を言葉で伝え、それをセッティングに反映してもらえるようメカさんにお願いし、
そのセッティングを生かせるように走らせる。
今更ながら改めてレーシングドライバーって「運転するだけじゃないんだ」と痛感する。
それとともにそんな僕のような者をも許容して頂けている
ネッツトヨタ京都レーシングチームに感謝感謝とこれまた今更。
さて、予選のコースイン順は要するに早いモン順。
ただ、車検が終わったモン順でもある。
今回パドックの位置が良く車検の順番が早く回ってきた。
いつもなら中段ぐらいになってスペース作りに苦労するのだが・・・。
チームメイト2台が先行策に出たのに乗じて付いていくことにした。
僕的には前に自分より速いチームメイトが居ると分かっているのだから、
自ずと自分の前にスペースが出来るだろうと考えたから。もちろん、ついて行けることが理想だけど・・・。
結果コースイン順は3台目。視界にごちゃごちゃ入られないのも好都合。これは活かさなくては!
予選開始、コースイン。
問題のセッティングも昨日よりやっぱりこっちの方が良さそうだ。
よし、とにかく前のチームメイトに食らい付こう。
やっぱり後ろは気になるが、チームメイト山口選手の助言もあっていつもより気にせず行けた。
と言っても周を重ねるごとにどんどん置いて行かれる・・・。
「うわあ、大丈夫なんやろか?」と不安がよぎる。
あまり追いかけての予選はやったことがないが、
何のことはないその頑張って付いて行ってる内に出たタイムが予選タイムとなった。
セッティング、それに対する自信、追いかけたことがそれぞれうまく行った結果、
ベストグリッドタイ、岡山ではベストの16番手。
ところがところが明日は一週間以上前からの雨予報・・・。
こんな時に初のウェットレースなんて、どこまでついてない男、いや雨男まさやんなのか。
ブログ一覧 |
レース活動 | 日記
Posted at
2008/06/15 15:33:55