
相変わらず暑い。ただ、予選より時間が早いことが救いか。
狙ったわけでもないのに、グリッドがまた
黒ちゃんの近所になり、
またまたTVのインタビューを受けた。このまま目指せ準レギュラー!?
前回、くろちゃんのロケットスタートが炸裂して、
黒ちゃん車載に映った抜かれる様子が見事にTVで流れ、醜態をさらしてしまった。
今度こそと意気込んで田ヶ原監督にもう一度スタート手順をたたき込まれ、
フォーメーションラップでも練習。
そしてグリッドに付き、グリーンフラッグ。
サイドブレーキを引き、アクセルON、半クラッチ!
あ、サイドブレーキが甘いのか車が動いた気が・・・焦った。
パニクってどうしようもない所にレッドシグナル点灯。スタート。
左後ろの黒ちゃんは?ミラーで確認、
「あれ?居ない。黒ちゃんも遅れたか?」なんのことはない真横にいた。
また、やってもた!
1周目、グリッドがグリッドだけにまわりのバトルは今までより当然激しく、
S字、目の前で2台が接触。ちょっとヒイタ。
とにかく離されないように、食らいつく。
その中でも黒ちゃんはぐんぐん前へ。スゴいよ、黒ちゃん。
西コースに入り集団の後ろにとりついてスペースもコントロールでき、
うまくどさくさに紛れて(?)ヘアピンで1台をパス。シケインでもう1台をパス。
3周目、後ろでアクシデントが起き差が開き、幸い前だけを見れる展開となった。
前ではくろちゃんを含む3台がデッドヒート。
自分もその集団に何とか食らいつこうとするもじりじりと置いて行かれる。
しばらくそれが続き、6周目。
黒ちゃんがシケインでブレーキングミス。
立ち上がりの最終コーナーで黒ちゃんをパスするも僅差。
なんとファイナルラップで意図せず黒ちゃんとバトル。
差が無くS字へ。あ、タイヤが。前半のような操作では曲がりきれない。
お陰で黒ちゃんを離すどころかぴったり後ろ。
そして、ヘアピン。ブレーキが足らず立ち上がりが窮屈に。
キッチリ立ち上がってきた黒ちゃんに並ばれ、
まっちゃんコーナーで抜かれた。そのままゴールで結果15位。
最高順位ではあるけど、黒ちゃんを押さえきれなかったのは悔しかった。
あともちろんスタートと、
タイヤが垂れてきた時の対応(もちろん出来るだけ垂れないような走法も)と、
またもや後ろに付かれた時のミスが結果に直結してしまったレースになった。
次戦は岡山に戻ってのいよいよシリーズ最終戦。
とりあえずは来年につながるレースをしたい。
Posted at 2007/08/21 09:54:57 | |
トラックバック(0) |
レース活動 | 日記