• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
-

まさやん@スバル乗りのブログ一覧

2011年12月04日 イイね!

ある意味の痛車だった今回の55号車

前回の鈴鹿戦でクラッシュしたために大改修が施された55号車。
僕も現地で見るまで知らなかったのですが、ボディーカラーが変わっていました。

ん?こ、これは街で見掛ける薄いピンクシルバーの純正色!
かわカッコいい!?

変わっていたのは、それだけではありませんでした。

スワロフスキー・・・

そして・・・

「交通安全」・・・(^_^;)
このお陰か、実際完走も出来ましたw

てなわけで、まんま街乗り仕様なS耐ヴィッツなのでした~。
Posted at 2011/12/04 00:35:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース活動 | 日記
2011年11月27日 イイね!

応援ありがとうございました

応援ありがとうございました昨日のオーバルの2レースに続き、最終戦・ロードコースも完走しました。
不運続きでなかなか完走できませんでしたが、この週末で何とか完走することが出来ました。
これで今年のS耐の活動は終了となります。
色んな方々に応援を頂きました。本当にありがとうございました!

まずは、報告とお礼まで。
コメントお返事、レポートはまた明日以降に、、、
お休みなさい。
関連情報URL : http://supertaikyu.com/
Posted at 2011/11/28 03:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース活動 | 日記
2011年11月12日 イイね!

カメラ目線

カメラ目線この場合、「カメラが向く方向」のことです。
ありがたいことに、最近ピットウォークでカメラを向けられる側に立つ機会に恵まれているわけですが、
撮られる側って意外にカメラが向いてる方向って分かるモンなんですねぇ。
「お二人いいですか?」っておっしゃる割には明らかに自分に向いてないw
そらまぁ、こんなしけたオッサンと華やかなRQさんが一緒に立ってたら、そうなっても仕方ないですわな。

・・・そんな先日の鈴鹿でWTCCファンもあふれるピット裏へ引き上げると、
なぜかウチの息子がピンで複数のカメラを向けられているではないか!(・o・;)
0歳にして父親を上回るとは恐るべし我が息子。。。
Posted at 2011/11/12 23:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース活動 | 日記
2011年11月06日 イイね!

2011 スーパー耐久第4戦 鈴鹿300km 裏話2

2011 スーパー耐久第4戦 鈴鹿300km 裏話2前回の続き。

どんな団体競技でもそうですが、「先鋒の緊張感」てあるんですよね。
スポーツなんぞ程遠い僕にとって初めて受ける緊張感。
前日にスタートドライバー宣言を受けてから、
ただでさえあがり症の僕がさらに色々考えてしまってもう収拾が付かなくなるが目に見えてたので、、、
だから前記事の「寝れた」のは半分ウソで「早く寝た」のですw

そして迎えた、日曜日。
いつもなら決勝の前にピットウォークがあるので気持ちも紛れるってモンですが、、、
ご承知の通り今回はWTCCとの併催でスーパー耐久はなんと「前座レース」!
朝のフリーから息つく間もなくスタート進行です。
あっという間にコースイン。緊張する間もなく・・・と思いきや、、、
もうね、ダミーグリッドに付いて「から」が長い長い(*_*;)

でも、ありがたいことにチームのみんなと家族や応援に来て頂いた皆さんが言葉をかけてくれて、かなり緊張は和らいできました。
皆さんありがとうございました!

とそんなところに見たことのある顔が近づいてくる・・・
なんと、K.S選手が直接僕のところへ!!
僕もエラくなったモンだと思ったら・・・
笑顔で「スタート付いていってくださいねぇ」だって。
今回、不運にも予選ノータイムだった上位クラスのマシンが2台、最後尾スタート。つまり、ST-5クラスよりも後ろになったのです。
少しでも差を詰めてスタートしたいからか、ST-5クラスの全車にお願い行脚をしていたのです。
でもねローリングスタート直前のペースって、実は、、、
全速力なんです!!
ヴィッツ(を含むST-5クラス)にとってね。
なので、一瞬遅れただけでも追いつけない。わざとじゃないのですよ、上位クラスの方々。

なんて言ってるウチにフォーメーションラップ開始。
ぶっちゃけ、スタンディングスタートは苦手なので、僕的にはこっちの方がいいかも。
で、意外に冷静でした。
正直、ゴルフGTIカップはもっともっとスタートの車間近いし、
ヴィッツのスタート渋滞?の方がもっと怖いです!!w



さて、オープニングラップでヘアピンにオイルがまかれ、
シケインの飛び込みのクラッシュでデブリがコース上にあったりでいきなりセーフティカー導入。
ここでチームの戦略として交代義務を終わらせておく事を選択、ピットイン指示が無線で飛んできました。
都合たった2周で僕の決勝デビューは終わってしまいましたが、個人的感覚ではスタート進行込みで10周以上走ったぐらいの疲労感でしたw
残念ながらその後クラッシュ(ドライバーは無事)で完走できずで終わってしまいましたが、次こそは是非S耐初完走といきたいところですね!!

引き続き応援よろしくお願いします~!!
Posted at 2011/11/07 00:42:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース活動 | 日記
2011年11月02日 イイね!

2011 スーパー耐久第4戦 鈴鹿300km 裏話1

2011 スーパー耐久第4戦 鈴鹿300km 裏話1鈴鹿戦のレポートがチームから公表されました
僕ってこんな表情してたんだね(‥;)


さて、他愛もない裏話?をここで。

前戦のデビュー戦も決勝未出走に終わり、次こそはと望んだ鈴鹿戦。
何となく僕自身「苦手感」のない鈴鹿、
マシンはメカニックさんが必ずや仕立ててくれるし、
あと心配は僕の「雰囲気の飲まれッぷり」となんと言っても「天気」w
しかし案の定?週末になるに従い悪化する天気。。。

金曜のフリーで鈴鹿を久しぶりに走行。
改めて鈴鹿のすばらしさと難しさを味わって無事終了。

土曜の予選。
Cドライバーの僕は基準タイムはクリアしなければいけないものの、
スタートグリッドには影響しないため、Aドラ、Bドラのお二人には本当に申し訳ないけれど、
その分、気が楽なことも事実で、マシンの最終チェックのつもりで、決勝の予行演習として予選を走っている。
それでも充分緊張するけどね。。。
で、グリッドも確定したので、ブログの更新でもしようと思ったその時、思いもかけない一言が、、、
「まさやん、明日スタートドライバーやから」ニコっ。
「!!」緊張MAXw

正式名称は知らんけど、糸で身体のパーツがつながった人形で土台を押すとふにゃふにゃと崩れ落ちるのがあるでしょ?
それが指を離して「びーん」って元に戻った状態と言えば分かる?<分かりにくいわ。
その後、ブログの更新も出来なかったのはいわずもがな。

せめてもの救いは、その夜眠れたこと。。。

つづく。。。
Posted at 2011/11/03 02:14:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース活動 | 日記

プロフィール

「GWの恒例行事 http://cvw.jp/b/257923/29856084/
何シテル?   04/28 13:37
「まさやんランド別館」へようこそ! 本館「まさやんランド」 http://www.masayanland.com/ もよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

AS Racing 
カテゴリ:レース
2011/08/24 02:10:27
 
AS Racing 広報ブログ 
カテゴリ:レース
2011/08/24 02:09:53
 
アドバンスステップ 
カテゴリ:パーツメーカー&ショップ
2011/08/24 02:08:09
 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
カスタムRS D型。 てんとう虫から始まるスバルの軽自動車の歴史のトリを飾る(事になって ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'95年式、ex(ECVT) C型。 意図せず2代目を降りることになったところへ偶然&グ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'93年式、T-top(元ECVT車) オープンカーに一度は! あで?ヴィヴィオにオープ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
'93年式、RX-R(MT) A型。 ミラ、アルト全盛期に敢えて別の車を、、、 軽らしか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation