
レースを来週に控え、鈴鹿へ練習に行ってきました。
車を壊してから修理後初めてのサーキット。
前回もそうだけどやっぱり車より人間のリハビリの方が
100倍重要な気がします。
1枠目、余りにもビビってしまいタイムも何もあったもんぢゃあないw
まずは感覚を取り戻さないと。
そんな中、改修されて舗装も敷き直された東コース。
グリップの向上は明らかだけど僕の場合それが逆に違和感に。
いわゆる「いつもと違う」ってやつ。
いかに同じ感覚にすがって走ろうとしているかを実感させられた。
それは、一緒に走った方々も同じだったのか、台数が少ないにもかかわらず、
そこらでコースアウトしている車両が続出。それを危険と判断してか赤旗。
ご一緒した
ミクZ4ドライバー
田ヶ原選手はさすがに適応し順調に周回を重ねていた。
とにかくさっさといつもの感覚を取り戻さなければ。
あまりのヘタレっぷりな自分にあきれながらも2枠目に挑む。
まず各ポイントでアタックをし感覚をつかむ。
で、通しでアタックしてみる。決して速くはないがいつもぐらいのタイムが出る。
忘れないうちに続けて復習しようと・・・。ところがこの枠もトラブル、クラッシュが各所で発生。赤旗。うーむ。
再開、仕切り直しも車に違和感を感じピットへ。
どうやら、壊した後遺症がまだ残ってたようで
入院が必要と判断されました・・・。あわわ。
こればっかりは自分ではどうしようもないので、
レースに間に合うように祈るばかりです~。
やれやれ、今回もいつも通りの「不万全」(特に人)。どうなる事やら。
それもそうと、カラーリング(と言っても自分らでやる予定だった)も間に合わない可能性が、
単純に継ぎ接ぎだらけのヴィッツで参上するかもねぇ。
見た目は意図せずw変わりますが、他にも変わることがあるのですよ。
それはまた別の機会に。
Posted at 2009/05/24 03:45:09 | |
トラックバック(0) |
レース活動 | 日記